681af2b5.jpg

363: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)07:56:54 ID:Rwy

田舎に帰る。
え?
ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。
俺長男だし、いつかは跡継がなきゃって思ってたからね。
33だし、夢を追うのは諦めたよ。
ついてきてくれないか?結婚してくれ

みたいなこと言われたけど、
ちょっと何言ってるか分かんないって思って色々質問した。




①弟?行方不明?大丈夫なの?
→ああ、なんか嫁さんが消えたらしくて、その後弟も消えたみたい。

②農家とかなの?跡継ぎになれって言われてたの?
→うん、プルーン。特に跡継ぎとかはなんも言われてないよ

③ついてきてくれったって・・・詳しいこと教えて
→家事は任せた!
→育児も任せた!
→仕事もしてね!
→農業の手伝いもしてね!
→ひいじいちゃんとかの介護はいらないよ!
だって農家の老人はポックリ行くから介護なんて必要ないから!

って感じだったのでお断りしました。
東京暮らししか知らない21歳はそんな奴隷になる覚悟なんてありません。


364: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:05:12 ID:Rwy

改行多くて読みにかかったですね。ごめんなさい。
その条件聞いてから少ししたあとまた色々聞いてみた。

夢をおって東京に出たあと借金して自己破産経験あり。
債務整理?したけどまだ一社から督促状が来るけど無視してる。
まぁ払わなくても平気だよ。
とか言ってた。

ブラックリストとか入ってるの?
って聞いたら、農家だから食うの困らないよって返事が来た。
それに対して返事するのがめんどくさかったからスルーした。

あと一回大陸の方と結婚したらしいけど、
夫婦生活はほとんどなかったとか言ってた。
話を聞く限り日本に滞在するのに結婚しないといけなかったみたい。

それと弟は見つかったらしい。
でも直接コンタクトは取れなくて、
人を介さないといけないとか言ってた。
きっと嫁が逃げて、弟が追いかけて、
絶縁されたからその代わりにされるのかなぁと思いました。