2

355: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:02:22.27

ママ友と言えば
お仲間に1人だけ低収入のママがいてイラッとする事ばかり
持ち寄りでお花見をした時、皆さん豪華なお料理をお重箱に入れて持参したのに
彼女だけ冷えたケンタッキーだった
6人いるのに4ピースとポテト
誰も手をつけなかったら「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうにしてた
貧乏な人ってお気の毒すぎる
友だち辞めたいけど子供同士が仲良くて仕方なく付き合ってるわ
何時間も吹きっ晒しにしたケンタッキーが夕食なんて悲しいわよ



356: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:08:15.06

>>355
ポテトくらい摘んであげてー


357: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:09:30.47

精一杯だったんだろうね
でもできればその仲間からははずれた方がその人のためよね
子供は可哀相だけど結局他の場所でもついていけなくて惨めな思いとかしそうよね
お花見なんて一番安いレジャーでそんな感じだったら
ディズニーランド行くとかお泊りでどこかへなんて流れになったら確実にダメだろうしね


358: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:11:49.02

いつ炊いたかわからないような具なしおにぎり等よりケンタのほうがいいわ
でも人数分ないと気使うよね


364: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:36:16.55

>>355
誰も手をつけないという気まずい状態なのに、
>「今夜の夕食にしよう」って嬉しそうに
って、すごい対応力だなって思う。
気の毒がらせただけで悪いことをしたと思わせてない。
まあ本人知らないから、
考えての発言じゃなくて天然だけなのかもしれないけど。


361: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:23:03.11

貧乏でも子供がバカでもダンナがポンコツでも
他人を妬まずに一生懸命な人は応援したくなる
難関大に現役で入った子の親に一浪が決まった親が真顔で
「まさか受かるとは思わなかったわ」とかありえないんですけど


372: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 12:05:43.80

>>355が性格悪いのはわかった


373: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 12:06:52.58

>>372
それだけは間違い無いと思う


374: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 12:08:11.30

低収入って断言して見下して可哀想って思ってるんだね
大きなお世話だわ
ケンタッキー美味しいじゃん


359: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 11:14:06.10

豪華なお料理をお重に詰めてで釣りかと思った


387: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:14:00.80

>>355
です
こんなにたくさん御意見ありがとう
創作ではありませんよ事実です
お重箱と書きましたが皆様が思っているような大袈裟な物ではありません
私は漆塗りお重箱一段にお稲荷さん、ローストビーフ、ルッコラとサーモンのオニオンサラダ
、茄子のお漬物、フルーツなどを詰めて持参しました
他の方々も食べ切れそうな量をお持ちになっていましたよ
お天気が良かったので保冷剤なども入れましたがケンタッキーママはお店の袋のままでした




390: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:30:16.69

ねぇケンタッキーの何が悪いの?
私って底辺なのかしら


391: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:31:17.76

性格悪いことだけはわかるわw


394: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:34:27.02

うん性格悪いわ
セレブ気取りの嫌な奴って感じ


395: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:35:12.41

ケンタ、子供はお高級なものより喜びそうだけどね。
今回は大人だけだったのかな。
冷めたチキンのサンドイッチ美味しいよね。


388: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:21:32.64

>>387
紙皿だけ持って参加したいけど怒られるわねw


389: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:26:59.66

>>388
そんな事したら手ブラで参加する低収入の紙皿ママって書かれるわよ


400: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:54:04.38

じゃあ私は割り箸ママでいいや


402: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 14:59:26.94

5ちゃんで知り合ったママ達とお花見に行った時に低収入の紙皿ママと割り箸ママがいて驚いた
私は漆塗りのお重箱にナンチャラカンチャラを入れてお持ちしたんですが手ブラって有り得ません
お料理が余ったら「今日の夕食にしよう」ってポリ袋に入れてお持ち帰りしてて悲しくなったわ


みたいな感じかしら?w




403: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:05:53.25

>>402
ちょ!!
紙皿ママとして私が登場してる
ポリ袋って悲しいw


405: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:12:01.53

吹いたわw


408: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:18:06.33

>>402
割り箸ママがきましたよー
ポリ袋ママも引き受けましょうw
手料理は気持ちが悪いのでケンタッキーだけいただいて帰ります


409: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:21:27.42

たしかに手料理って抵抗あるわ
潔癖症ではないけどさ
目の前で作った物ならいいけど


410: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:21:36.54

手料理の箱詰め私も苦手だわ


411: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:25:22.15

ケンタッキーママが1番常識人な気がする
重箱手料理は家族の時だけでいいでしょう
前レスにあったけど行く前にみんなでスーパーの惣菜買うのが理想だわ


412: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:32:14.31

デパ地下で普段買わないようなもの買っていっても楽しいしね


413: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:48:07.18

ママ友だけのお花見でした
こんなに反論されるとは予想外でした
言いたいことはたくさんありますが
また攻撃されそうなので我慢しときます


414: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:51:26.61

>>413
言いたいことあれば言えばいいじゃん


416: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 15:53:35.52

>>413
正直子育て中のママさんなのにずいぶんと食べるんだねぇとしかw
お花見の帰りには空のお重だって邪魔になるんだし


420: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:08:26.05

反論が予想できないってところがもうね


427: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:26:49.35

自分達と同じレベルを求めることに疑問に感じない、ファッショな心理が恐ろしい
経済力や社会的地位、上品であることなど、人からどう思われるが専らの関心ごとで、ケンタッキーママの人格などどうでもよさそう

表面的なことしかみずに、こういうおままごとで生きてる人ってたまにいるよね
そのポジションから落ちたら自分もケンタッキーママの仲間になるのに
そんなこと想像もしないのかな




432: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:29:49.53

ママ友だけでお花見するのがすごいわ
持ち寄りで花見だからゴザ敷いてやる感じの花見よね?
そんなん子ども抜きでする?
それともセレブな人はなんか違う感じで花見するのかな
私庶民すぎて想像つかないけど
子どもいないなら桜が見えるホテルとかでランチの方がよっぽどいいんだけどw


434: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:31:20.22

そんなの人それぞれでしょうとしか…


437: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:33:02.60

子供が小学生だけどママ友達とお花見したよ
近所のスーパーでオードブル買ったって書いたのは私
近所にある桜が眺められる公園
他にもたくさんお花見してる人いたよ


440: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:35:36.02

>>437
それはそれでいいんじゃない?
件の人はおセレブぶってケンタッキーの人をsageてるから言われるのよ


442: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 16:36:15.04

とりあえずローストビーフはない
生物でしょ?腐るじゃん!
ケンタッキーはあり
庶民だけど何か?


493: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 18:34:45.41

自称貧乏なママ友がいたけれど、貧乏アピールすることで周りから色々と恵んでもらっていた
夕食のおすそ分けとか子供服とか
他にもママ友をタクシー代わりに使ったり、託児所がわりに使ったりと都合よく利用していた
せめて労働でお返しでもすればいいのにそういうことは「私センスないから~」とか謎の言い訳で全くせず、周りからたかって貯めたお金で家を買って引っ越して行った
それ以来お金の話をすすんでしてくる人には近づかないことにしている


494: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 18:38:30.21

類は友を呼ぶ


516: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 20:07:32.12

誰も手を付けないってイジメじゃないの?
子を持つ親として最低!
ケンタッキー奥様もショックだったろうに
健気に「夕食にしよう」って明るく振る舞う姿を想像すると泣ける


518: 修羅場家の日常 2018/05/24(木) 20:15:20.29

>>516
陰湿ないじめだよね
重箱ママ本人の性格が悪いのはわかったけど
他の人まで手を付けないって同類?
解散した後にケンタッキーママだけ除け者にして悪口言ってそう
ママ友の付き合いってめんどくせーな


引用元: 【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その28【ID梨】