53119dad.jpg

369: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)22:28:19 ID:KgD

学生時代の後輩が神経分からん奴だった。

サークルメンバーで食事に行ったら、
全員が注文終わって料理の到着を待つ段階になって、
「今日、ほんとは具合悪かったからもっと軽いところがよかった」
などと不満を漏らす。
で、めちゃくちゃしんどそうに食べるから空気悪くなる。
大皿料理とか鍋料理で他の人が美味いって食べてる物が嫌いな物だったら、
今にも吐きそうな雰囲気で食べる。

カラオケ行こうって誘った時はニコニコして行きたいって言ったのに、
途中で退室、ロビーのソファーで頭抱えてるから何事かと思ったら、
「音がうるさくて頭痛い」
カラオケなんだから当たり前だろうと言ったら、他の人の曲のチョイスを批判。

ある時は、
「本当は朝から具合が悪かった」
なら、今日は具合が悪いと断われと言うと、
「仲間外れにされたくない」
とのたまう。




ある時は、後輩の後輩に自分から、
「駅まで迎えに行くよ」
と言っておいて、いざ後輩の後輩が駅に着いたと連絡を入れたら、
「今、先輩(別のサークルで後輩の同じアパート在住)と麻雀してるから無理」
で、後輩の後輩が激怒して後輩と縁を切ったら、
「ちょっと迎えに行くのが遅れただけで縁を切るなんて心が狭い」
などと寝ぼけた事を言う。

アパートの部屋が隣同士で、
他の連中より自分の時間の融通が利く事もあってか、
よくそんな愚痴を聞かされた。
都度都度それは怒られて当たり前だとか、
そんな態度は他の人の顰蹙を買うとアドバイスしてはいたが、効果なし。

極め付けは、後輩の地元から異性の幼馴染が訪ねてきて、
そのまま男女の仲になった時、
「彼女の××がどんな風だった」
というのを事細かに報告してきた時。
他人の行為など知りたいとも思わないから、
気持ち悪くて仕方がなかった。
そこで、そんな話は聞きたくない、
他人に話して良い事とそうでない事の判断ができない奴とは
もう無理だときっぱりと言ってようやく縁を切った。

つもりだったが、隣室だったせいで
自分が就職を機に転居するまでしばらく付きまとわれた。
先日久しぶりに当時のサークルメンバーの集まりがあったのだが、
奴だけ呼ばれてなかった。
誰も、現在の連絡先も、奴が何をしているかすら知らないらしい。

仲間外れにされるのを何より嫌がっていた奴を、
結果的に仲間外れにしてしまったのはちょっと心苦しい。
が、避けられて当然の言動を繰り返し、
周りから指摘されても
改善する素振りすら見せなかった奴だから仕方がないのかとも思う。


370: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)22:45:06 ID:Y4K

>>369も、そのウザい奴も、男性かな?
そいつのやったこと全部(面倒くさいタイプの)女性っぽいから、
男性にもそんな奴いるんだと思って。
ついて来ておいて後で文句つけるのも、
男女の営みをこと細かに話したがるのも、
本当に仲良くしたいんじゃなくて
自分が一人ぼっちになるのが怖くて金魚糞になるのも、
女友達からもウザがられる面倒くさい鬱陶しい女って感じだw


371: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)23:04:56 ID:KgD

>>370
男です。

筋トレ趣味だったり、同性愛者疑惑をかけられた際は激怒したり、
部屋に成人向けの雑誌やゲームが山積みだったりと、
趣味や嗜好は男っぽい奴でしたが、
仕草は妙に女性っぽいところのある奴でした。


372: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)23:36:48 ID:Y4K

>>371
いかん。
余計にソッチの人としか思えない…w