3

327: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 15:37:21.47 0

大学のサークル勧誘も中盤になってきて、思い出したこと
書いてると女子とか書くの面倒になってきたんで、出てくる1年の女子をA子、2年の女子をB子、1年の男子をCとしとく

うちのサークルは2年が新入生歓迎を担当する
文化系なんだがけっこう体力勝負というかブラックなとこのあるサークルなんで、1年に何度か食事おごって媚び売って大量に獲得する





私が2年のときに勧誘した子でA子という子がいた
名前は匂いがするという意味だった
食事会でひたすら話しかけて褒めて持ち上げて誘ってたんだけど、次の食事会で控えめに拒否されてしまった
その時はB子と担当を変わったんだけど、私けっこうテンパり癖があるんでなんかやっちゃったかなーくらいに思ってた

無事1年を大量獲得したあと、私たちは夏に向けて大会準備に励みだした
ブラックなとこがあるって書いたけど、うちのサークルは各パートごとに仕事が全然違う
緩いところは1週間に1、2回の仕事だけど、きついところは大会直前になると3日くらい誰かの家に泊まって徹夜したり翼を授かったりしてる
A子はB子と同じきついところに入ったんだけど、そこで問題が起きた


328: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 15:38:18.34 0

私は緩いところの所属だったんでその日はお菓子の差し入れを持っていった
そうしたら部室の前で一年が固まっててどうしたのかと思えば、中からなんか泣き声が
喧嘩かなって思ってお菓子持ってるし1年の喧嘩だったら私がとめた方がいいし、と中に入ったらA子とCがいた
Cは気まずそうな顔してるし、A子は顔伏せて泣いてるしで、とりあえず話聞こう、いやその前に泣き止んでもらおうとまずA子に話しかけた

まさかの大号泣された
泣いてる間に聞こえてくるのは「先輩も~」とか「私だって~」とか
私は聞き上手でもなんでもないしこれは先にCから事情を聴いた方がいいかと今度はCに話しかけた
Cはしばらく悩んで、近くに寄ってきたかと思えばぼそっと
「くさいんです」

大会前は良くあることなんだけど部室は食べ物とか汗とかの臭いがして結構臭くなる
それにしてもその日はなんていうか目に来る感じの刺激臭?がするなあと入った時に思った
どうやらA子はワキガだったらしい
いつもはすごい気にしてケアしてたんだけど、だんだん忙しくなってきてとうとうワキガの臭いが漏れ出した
もうリハーサル直前くらいだったんで、A子もどうしようと思ってたんだけど、どうにかする前にCが臭いを指摘してしまいA子が泣き出したという顛末だった
結局B子が来るまでA子は泣き続けて私はただの役立たずだった

なんとか大会は終わったけど、A子はその大会が終わってすぐにやめてしまった
やっぱりあの時のことが・・・と思ってたんだけど、ちがった




329: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 15:39:25.62 0

A子はワキガのことで自分の名前がコンプレックスだった
初めて食事会であったとき、私に名前を上品な感じがしていい名前だね、と言われてありふれた名前だしワキガがばれたんじゃないかと焦った
それでB子に担当変えてもらったんだけど、B子にはそのようなことは言われず、それ以来前にもましてケアしてたのに今回のことがあった
私が所属してたパートはサークル運営で、だれがどのパートに入るか希望をとって割り振りとかもしてたんだけど、
A子を、忙しくてその上ほかの人と長く接することが多いワキガがばれそうなパートに入れたのも私がわざとやったんだ
そこに1年で一番人気があったCを入れたのも私がやったんだ
私が泣いてた時に来たのも、思ってた通りになって笑いに来たんだと思ってたんだと
それで、もうこのサークルにはいられないですってやめたとのことだった

以上はB子が、なにかあったら怖いから一応、と教えてくれた
名前はとりあえず褒めただけで意識してなかったし、割り振りは3年の仕事で人数調整とかもあるし、Cが人気があったというのも知らなかった
今まで自分の言動をそこまで曲解されたこともなく、他の人を号泣させるまで追い詰めたこともなかった
書き出したら長くなったけど、人生で初めての、そしてもう2度とこんなことはあってほしくないと思った修羅場だった


331: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 16:11:23.01 0

Cが無神経だけど、カオルちゃんもちょっと被害妄想気味かな


332: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 16:13:42.04 0

かおる、かおり、ほのか・・・
気の毒だけど妄想がすごいな


334: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 16:38:47.69 0

ワキガは手術で治るんだってこと薫子ちゃんは知らなかったの?
回りのワキガ持ちは大学に入る前に手術してたよ


335: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 17:02:12.32 0

最近は日帰りや切らない施術だったり、気軽に手術を受けることもできるだろうけど
ちょっと前だとなかなか難しいことだったのかもしれないね
A子はコンプレックスだったからこそ被害妄想気味になってしまったのかも
とりあえず>>327はおつ


345: 修羅場家の日常 2014/04/24(木) 19:51:12.52 0

吹奏楽部か合唱部かな


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £106