5

286: 修羅場家の日常 2009/06/03(水) 22:53:25 0

今妊娠中、旦那親族の集まりの席でコトメ(旦那姉)がいきなり
「弟の子が生まれたら、私の名前から一文字とって
○(一文字の名前)にするの~」と言い出した。

反射的に「うちの子がパチ好きで
無職行き遅れになったら困ります。」と言ってしまった。





コトメが「な、な・・・」とプルプルしてる間に、
周りにいたオバちゃん・いとこ達大爆笑。

「確かに一文字貰ったら人生くるっちゃうわ!」とか
「生まれる前から行き遅れ決定って!」とか
言いたい放題言ってくれて、
コトメが逆切れする暇もなくショボンとしてどこかに消えた。

今まで無視してたんだけど、口に出すとスッキリするもんだね。


287: 修羅場家の日常 2009/06/03(水) 22:54:25 0

GJ!


288: 修羅場家の日常 2009/06/03(水) 23:06:29 0

弟の子供の名前をつける権限があると思ってる、
おめでたい頭の中身まで似てしまったら、もうどうしようもないもんなw
GJ!


289: 修羅場家の日常 2009/06/03(水) 23:07:42 0

旦那はなんて?
コトメ何才よ。


290: 修羅場家の日常 2009/06/03(水) 23:49:24 0

286です
旦那はコトメの発言に驚いて固まってました。

言いたい事を私や親戚達に言われて、
「俺出番なかったorz」と凹んでましたが
やっと重たい腰をあげたトメと一緒に、
コトメの住み込みの仕事をウキウキしながら探してます。

ある程度働かないと義実家に帰れないようにするため、
飛行機の距離にするんだとさ。

コトメは37歳、見た目は普通。
口癖は「私がその気になったらすごいんだから!」

いつその気になるんだか、というか
その気になる日が来るのか謎だけど




291: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:20:21 0

コトメ本人は家を出ることに同意しているの?


292: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:20:37 0

夏が過ぎたら本気出す
冬が来る前に本気出す
新年明けたら本気出す
新年度から本気出す


293: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:22:51 0

無職なのにパチ代はどこから出ていたんだろう。
その口癖はどういうタイミングで言うんだろう。
周りはその口癖に対してどんな反応をしてきたのだろう。


294: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:29:25 0

同居?
トメと一緒にネットで探しているの?


295: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:42:49 0

たびたびすいません286です

私たち夫婦はトメたちとは別居で、
義実家からコトメを出すのはコトメ本人には内緒です。

今まで甘やかしていたトメですが、
そろそろ自立させないとまずいと気づいたようで。

自分も年取ってきて、いつまでもお小遣いあげられないし、
息子夫婦に見限られたら
自分自身の老後がピンチと思ったんでしょう。

まあ散々コトメのわがままを聞き入れるよう、
私に命令してきたトメの面倒なんて
見ないし、同居なんてしませんがね。

トメが「でもやっぱりコトメちゃんがかわいそう・・・」って言い出す前に、
旦那がトメを「よく決心した!」とか褒めちぎって、
トメと一緒にネットで探したり求人雑誌読んでる。


296: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:46:37 0

本人に内緒なら無理なんじゃない?

コトメが行かないって言ったら終わりだし、
働く気がなければ首になるだけでしょ。

旦那がトメ宅に行って職探ししているの?


299: 修羅場家の日常 2009/06/04(木) 00:51:48 0

>>296
同意。

本人にその気がないのに
周りがお膳立てしても無理だよね

旅行と騙して連れてって置いて帰ってきても、
子どもじゃあるまいし
自力で帰ってくるでしょ。


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其141