1

797: 修羅場家の日常 2006/06/18(日) 19:52:32

ここのスレでいつか読んだ事を、昨日そのまま言ってきました。
トメの近所の友達が最近足を折って自宅療養中。
このトメ友は嫁いびりしてる人で、トメと仲良しw
それでトメがお見舞いに行ったら、やっぱりそこでも嫁の悪口を言われたらしい。




所がトメがちょっと深刻そう。
トメ友嫁子さんが、身動きの出来ないトメ友に酷い事をするらしい。
トイレに呼んでも聞こえないフリしたり、
食事をわざと忘れたりと「ああ恐ろしい!!」ってな事をしてるとか。

それで
「いつもいびってましたからねー。
やられた事をやり返されるのはしょうがないですよ。
情けは人のためならずって本当にそうですよね。
トメ友さんの場合は自業自得ですよ。
介護してくれてるってだけですっごく感謝しないと。
嫁子さんって本当にいい人ですね、私には出来ないです」と言った。

チクリチクリと私をいびっては
勝ち誇っていた我がトメは青くなってたんだけど、
気が付かないフリをして
「トメ友さんって、こんな事もあんな事もしたんですよね?ひどいなあ。」
と続けたら、とにかく昨日今日はキモい位に優しいw

しばらくは(いつまで持つかは分からないけど)のんびり出来そうです。


798: 修羅場家の日常 2006/06/18(日) 20:02:42

>>797
んで、797は義母の介護するつもりなんだね。
スゲーな。


800: 修羅場家の日常 2006/06/18(日) 20:20:37

>>798
>嫁子さんって本当にいい人ですね、
>私には出来ないです」と言った。


って書いてあるじゃん。
何処をどう読めばそんな結論に辿り着くんだ?
読解力なさ杉。

>>797
GJ!!トメはしばらくガクブルもんだろうねw


803: 修羅場家の日常 2006/06/18(日) 21:06:13

>>797
GJ!
トメ友の嫁もGJ!


801: 修羅場家の日常 2006/06/18(日) 20:24:25

「私にはできません」
トメはその後やさしい。いつまでつづくか。
 
トメの脳内は「介護してもらうために優しくしとかなきゃ」
だから、ここで最後の一押しが必要なんじゃないの?

「いまさら、ですよ」とかって。


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その82