2

340: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 05:13:28.51 0

安いからと牛豚の成型肉を買ってきた嫁
肉を調理するのは俺の権利というか嫁がやると炭化するのを自覚している為に講和条約締結している
嫁の希望は牛はステーキで豚はトンカツにして欲しいとのこと
ステーキは簡単にできるがトンカツ用にと買ってきたのが強力粉だけだったりするのが実に嫁である
パン粉が無いので今日はステーキにして明日足りない物買いに行こうと
付け合わせは適当にミックスベジタブルを炒めてトマトとレタスのサラダでいいだろと用意していたら
近所の嫁実家から嫁姉が何か用事があったのかやってきて
嫁と何やら話してるとかと思えばキッチンの肉のパックを見て
「加工肉ってなに?」とか聞いてくる




嫁がスーパーで安かったと説明してるが二人とも良く解ってない
おもむろに嫁姉がスマホで加工肉と検索したら
加工肉合成肉成型肉は危険だと叩きまくるネット記事の数々
「こんなの食べちゃいけないシんじゃう!」と大騒ぎするだけして嫁を説教する始末
俺も馬鹿相手にするのめんどくさくなって
「もう帰れ馬鹿。そんなだからいい歳こいて結婚できねえんだよ。二度と敷居またぐなよ」
玄関から叩き出したわけで
15分後に嫁親父が怒鳴り込んできた
嫁姉もくっついてきてたが入るな帰れと直帰命令
嫁親父が嫁に毒を食わせるとは何事だと吹き込まれた内容を把握したんで
これ見て勝手に嫁姉が勘違いして嫁をいじめてるから二度と来るなと言っただけだと説明
嫁親父も肉パックを見て何が毒なのかさっぱりわかんねえという顔
そりゃソーセージもサイコロステーキもハンバーグも合成加工肉だし
それが生でステーキ用で売ってるだけだし
むしろ筋切り不用の柔らかい食感で老人子供にも安心していける肉だっての
嫁親父も俺も安い立ち飲みだのでお世話になりっぱなしの食肉だよ
嫁姉が騒いだ経緯をスマホの記事見せて馬鹿が馬鹿に騙されて馬鹿を晒しただけだと
嫁のもらい手どころか変な宗教にはまらないように注意したほうがいいって話になった
肉は六人前くらいあるし嫁親父のぶんも焼いて久々に酒飲みながら食事と談話
嫁も馬鹿だから素直に安いから買ってきたと言うが問題無いし安くて美味いのは正しいと結論で談笑
むしろ料理の腕を上げろ旦那に料理させてる云々を言われる
色々疲れた
そんなチラ裏の愚痴


343: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 06:24:14.05 0

加工肉だと脂肪注入のか
オージーとかのスジの無い赤身に霜降りみたいに刺し入れてるタイプだと美味いんだよな


344: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 06:37:12.47 0

美味い飯自慢かよ


342: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 05:58:20.98 0

面白いけど、メシマズ関係なくなっちゃってる


348: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 08:25:47.60 0

安い美味い 絶対正義だな


350: 修羅場家の日常 2018/04/22(日) 09:40:11.49 0

肉を焼く権利が羨ましい


引用元: 嫁のメシがまずい 隠し味二味目 【既婚男性専用】