60e008ba.jpg

713: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)04:33:17 ID:Jqy

恋人や配偶者をヒスだという男の話を
よく聞いたらむしろ男のほうが…って話がたまにあると思うけど、
そのテンプレのような男を見たことがあってスレタイ。

昔自分の職場にバイトとして入ってきた、
当時22か23だったA。




見た目はパンサーの向井って芸人から
オーラを消した感じの雰囲気イケメン。
にこやかで口がうまいなってのがAの第一印象。

Aは誰ともよく喋り、仕事もそこそこできた。
自分はAと休憩がよく重なったので
よくAの彼女の話を聞かされてたんだけど、
それがまぁ「彼女のヒステリーに振り回される俺」
って話ばかり。

そして更に、
彼女以外にもモーションをかけてくる女が
過去現在と何人もいて、
その子達にも追いかけられて迷惑だ、
本当に女って面倒ですよねえと。

最初は「大変だなー」と聞き流してたけど、
毎回のように「言い寄られる俺」エピソードを聞いているうちに、
少し疑問が湧いた。

Aははっきり言ってイケメンではない。
あくまで髪型と格好が今風なだけで、
顔の作りだけで言ったら正直不細工寄り。
仕事も週数日のバイトだけのフリーターで
金もなさそうだし、ハッキリいってモテる要素はあまりない。
てことはAの勘違いか何かか…?
と思って突っ込んで聞いてみたら、
Aは明らかにおかしいヤツだった。

まず、A曰く彼女のヒステリーの話では

A「 この前彼女の料理が超まずくって、
食べるの拒否したら怒鳴られたんすよ!超ヒスw」
(普段ならここで流してた)

俺「どんな風に不味かったの?」

A「コンソメとかいうやつ使ってたんすよ!」

俺「?コンソメの素が不味かったってこと?安いヤツ使ったとか?」

A「メーカーとか知らんす!俺コンソメ嫌いなんでw」

俺「Aが嫌いなの知ってて彼女は料理に使ったのか?」

A「さあ?彼女の家行ったら作ってたんでw」

俺「え?Aの為に作ってくれたんじゃないの?」

A「さあー?バイト終わって暇だったんで行ったら何か作ってて、
俺が腹減ったーって言ったらそれ出してきたんす!
んで1口食べて不味かったから何気な~くスプーン置いて、
ゲームしよっかって雰囲気だしたらキレ始めたんすwこえぇw」

最終的にAの話をまとめると、

・彼女宅にアポなしでA訪問→「お腹空いたなー」と連呼

・彼女「今作ってあるやつしかないけどいい?」と確認、
A「いいよー」→ポトフ?出される

・1口だけ食べて何も言わず放置
→彼女に「お前の今やってるゲーム難しそうだから俺が進めてやってもいいよ?」

・彼女、「食べないなら下げるから言って!」と怒る→A「ヒスったw」

あっけに取られつつも
「なんでせめて食べられない、ごめんって言わないんだ?」と聞くと、
「いや、折角出してくれたもの不味いっていうと可哀相っしょ!
そんだけあいつに気遣ってやったのにさー」

更に、来る前に連絡しろと
何回か言われているのにも関わらず
毎回アポ無しで行くらしく、
それに対しては
「「連絡してよー」とかしつこく言うから、
「うん、分かった!」って優しく言ってやりました!
やっぱ好きな女の言う事きいてやりたいじゃん?
毎回「わかった分かった」って優しく言ってやるのにまだキレるんすよw」

だから、何故言われたなら連絡しないんだ?と言うと
「女って意味無いことでキレますよね~。
え?俺さん彼女の言ってること分かるんすか?
もしかして(片手でシナをつくって)こっち寄り?」

相手が異星人に思えるというのは
こういう事なのかー…と思った。
どこから突っ込めばいいのか
わからないレベルなんだけど、
とにかくAからしたら彼女の要求
(アポとれとか食べないなら言えとか)は、
「女ならではのワガママ」で、
そんなワガママに優しく返事してやるオレは
すごくいい男!優しい!と思ってるようだった。

最初だけ聞くと彼女が悪いように聞こえるんだよな…。
で、肝心の「言い寄られてる件」に
ついても探ってみたら、案の定。

「ちょっと可愛かったからメアド聞いて
毎日メール送ってたんすけど、
送るのやめたらつぎの日から
「何してるの?元気?心配だから返事して~」
とか怖いメール送ってくるんすよ!!
やばくないっすか!?
怖くて返事なんて出来ませんよw
俺チキンだからw」

ちなみに出会いは合コンだそうで、
「どんなメールしてたの?」と聞くと
「え?普通っすよ?
可愛いね~好きになっちゃったとか、付き合ってとか。
普通のジョークっす。相手も いいよー って。」

「連絡しなくなってからメールはどれくらいの量きたんだ?」
と聞けば
「4通かな…?
てか俺、もっとカワイイ子みつけたから
メールしてやる余裕なんてなくてw
何も言わなくても察せよって思いません!?w
しつこいw」

その後数回着信があって
その子からの連絡はなくなったが、
半年後にまたメールしたらデーモンで戻ってきたらしく、
それについては
「俺のこと好きで追いかけたくせにア
ドレス変えて教えないとかメンヘラっすよね!」
他の言い寄ってくるという女の子のエピソードも
やっぱり似たり寄ったり。


714: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)04:33:26 ID:Jqy

思わずAに
「なぁ、それ相手の子悪いんじゃないよな」
と言ったら突然プンプン怒り出して、
「そーっすね!!俺が悪いんですよ!
いつも周りはそう言う!
まあ理解してくれなんて思いませんから!」とまくし立て、
「外に休憩行って来まーす!」と出ていって1時間戻らなかった。

俺と話してる内に
すでに30分近く休憩はしてたんだけどな…。
ちなみに戻ってきたAは何も無かったように
ニコニコして相変わらずだった。

その後も何回かエピソードを聞いたんだが、
1番引いたのは
「恋人じゃない、単なるルームシェアの相手に、
住み始めてからしつこくされてめちゃくちゃ迷惑だった」
というもの。
もちろん相手は女。
Aが言うには↑だけど、詳しく聞くと

・「付き合って」と何度も言ってきた年上の女がいた

・ブスだし付き合うなんて絶対嫌だから、
「もう付き合ってるようなもんだね♪」とかわしていた(?)

・一人暮らししたかったけど金がないと言ったら、
相手が「私が家借りて家賃と光熱費出すから一緒に住もう」

・契約の段階で「付き合ってくれるんだよね?」と聞かれたので
「貴方のこと大事に思ってるよ」とかわした(??)

・いざ住み始めたら、相手が求めてきた

・「今日はお酒呑んでるからまたにしよう」と、
そういう仲じゃないことをアピールした(???)が、
その後何度も同じことがあった

・最終的に「嘘だったのね!」とうるさいので
家に帰らないようにしたが、
数ヵ月後部屋に戻ったら引っ越していた

・確かにメールで「契約解除するので荷物持ってけ」と言ってきてたし
電話は無視したけど、
こっちは返事しなかったんだから勝手に家をなくすなんて失礼なヤツだ!

もう突っ込む気力もなくただ聞いていたんだけど、
その日たまたまいたもう1人のバイト(B)が
「お前それ結婚詐欺じゃね?」

するとAは前回のように「あーあーそうっすね!」とまくし立て、
壁を蹴り飛ばしたと思ったら携帯を取り出し
「もしもし!?まじか!わかった行くわ!」
そして「ダチが事故ったらしくて俺に来てくれって!
仕方ないから行きますわ!」と言ってそのまま出ていった。
ちらっと見えた携帯はホーム画面だったが。

そしてそのままこちらからの連絡も無視して3週間来なかった。
その間にこっちは「辞めたもの」として処理してたんだけど、
ある日突然「お疲れ様っす!」と現れ
普通に作業しようとしたので、
俺と周りで「とりあえず店長呼ぶからそこで待ってて」と止め、
呼んできた店長と個室で2人で話させた。

その後出てきたAはいつものニコニコ顔で
「皆気にしないでね!
俺どこいっても上手くやれちゃうほうだからさーw
むしろ俺いなくてゴメン!頑張ってね!」と爽やかに言って帰っていった。

店長に聞いたら
「何故連絡しなかったんだと説教してたんだけどね…。
「わかりました!むしろ申し訳ないです!」
と言って出ていった。何がむしろなんだ?」
と言っていた。確かに分からん。

こんなだったけど、深い話をするまでは
それなりに仕事もできる普通のヤツだったんだ。
最初の面接でも好印象だったみたいだし。

今どこで何やってるか知らんが、
気団なんかでフルボッコされるようなヤツを見る度Aを思い出す。
ああいうのをサイコパスとかいうのかな?なんていうか強烈な思い出。


718: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)07:51:40 ID:0t9

>>713の書いたAみたいなやつって
結構いっぱいいるのか?同一人物なのか?怖すぎ…

自分の前職場にも似たようなフリーターがいた
一緒に帰りましょうっていうからOKして、
私の家の近くで別れる際、
そういえば家はどっちなんです?って聞いたら逆方向…

翌日「私さんがどうしても一緒に帰ろうっていうから
方向逆だけど送ってやったんすよー」と言い回っていた…
産まれる星間違っちゃったのかな


719: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)07:58:53 ID:wSk

>>718
あるある!


717: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)07:38:09 ID:Qmg

>>714
サイコパスというより、
なんらかの障害があるように思う。

特に、ダメ出しにキレる
→すぐにケロっとする、の下りがね。

いまは関わりがなくなったのなら、
よかったよね。


716: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)07:04:03 ID:wSk

狂ってるよね…
そういう奴にストーカーされて酷い目にあった


715: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)05:10:07 ID:yHd

対女だけじゃなくて
対人と言うか、対世界的にダメな奴だったのか