6

22: 修羅場家の日常 19/09/03(火)05:34:46 ID:JQO

元彼の自慢話のガチトーンに引いた話

ある時一緒にテレビを見ていたらダルビッシュが出てて
彼が「ダルビッシュや」って言った
その日は活躍した日だったらしく結構長めに映ってて
「メジャーやですごいな!」とか言ってどうしてもダルビッシュの話がしたいのか
「あーすごいねぇー」って適当に相槌をうったら

「俺、ダルビッシュからHR打ってんで!(ドヤッ)」ってされた




そのあとに
「ま、小学校の時だけどな。
あの時が俺の野球人生の頂点だったわー」とか言われてたら
なんとも思わなかったけど
かなりのマジトーン

完全に『え?ダルビッシュでしょ?え、HR?すごーい』を期待してる目
けど、彼がダルビッシュの球を打つことができるのは小・中のどちらか
全羽曳野ボーイズは硬式野球だから小学校の話?ってことは軟球?
たしかダルビッシュって小学生の頃球が速すぎて捕球できるキャッチャーいないから
一時的にコンバートしてたような…ってことは
全力の球じゃないんじゃん?とかいろいろ考えてた

反応しなかったら「大根切り!(ドヤッ)」って説明し始めた
それ、もうまぐれ当たりじゃん…
しかも小学生の守備範囲だったら割とヒットにはなっちゃうよなぁ

そんな出来事を本気で俺、すごいやろ!って
テンションで話せるメンタルに引いた

関西人で話を盛る癖はあったけど、
盛ったところで全然ウケてなくて、
それをいじられてた

いじられキャラを自認してるのかと思ってたけど、
どうやら違うなってのが見え始めて、
決定打がダルビッシュだった

別れてから話を盛るというより虚言癖に近いなって思ったので
HRかヒットかも謎。

仮に打ってたとしても、
なぜ、小学生の武勇伝を素面でガチトーンで自慢できるかも謎

次は「わぁ、すごぉい?」って言ってくれる
アホな子と付き合うといいよ

って思ってたけど、運転中の車中でデュエット動画を
SNSにUPしてくれるような子と付き合ってたので
幸せなんだと思う


23: 修羅場家の日常 19/09/03(火)08:10:35 ID:aQ7

>....幸せなんだと思う
適材適所。
割れ鍋に綴じ蓋


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目