4

406: 修羅場家の日常 2018/11/24(土)22:53:22 ID:qhb

家の目の前に一台の車が止まっていた

最初は一時的なものかと思ったが30分、
1時間と男が乗ったまま停車しており
このままでは我が家の車を出すのに邪魔だったりするので
窓をノックして「そろそろどいて貰えますか?」と尋ねた

窓を開けた男は「邪魔かもしれませんが
今仕事中ですのでもう少し待っていていてください」と返答した




私からすればずっと車の中にいるので
とても作業をしているように思えず、
流石に我慢できないから抗議するので
職場を教えてくださいと言った

それでも男は「仕事中ですから
もう少し待っていてください」としか言わない

流石に不審に思い警察に怪しい車が家の前にいるので
何とかしてくださいと連絡すると5分後に警察がパトカーでやってきた

制服の警察官が車の男と話し男は去って行ったが、
警察官に衝撃的なことを言われた

なんと車の男も警察官のようで
なにやら見張っている対象がいたそうだ

後日その男の上司が謝罪にやってきて
「部下が長々と申し訳ありませんでした、
ただ大ごとになってしまったので対象には勘付かれてしまった」と
未練タラタラに言われた

何やら男と上司は警察でも公安らしく
私の家の近くにアカい人の住処があり、
その日に重大な動きをするので監視してたところ
私が通報してパトカーが来たことで勘付かれてしまったようだ

確かに左寄り思想の多い地域だが
監視するならもっと丁寧に目立たないように
迷惑かけない場所でやれよと思うし
監視の失敗も公安の能力不足のせいじゃないかと思う

私はその土地から引っ越したが
後にその地域の警察の公安の職員が
潜入先で確保されてニュースになったり、
その際韓国政府が膨張を公言してるLINEを使ってたりしていて呆れた


407: 修羅場家の日常 2018/11/24(土)23:21:35 ID:hgI

>>406
多分同じ地域だわw
公安が確保された事件驚いたよ
振りほどいて逃げればいいのに大人しく連行されるわ、
黙秘してたけどロックもかけてないスマホから色々バレるわ酷かったわw


409: 修羅場家の日常 2018/11/25(日)00:16:12 ID:lXo

ラインある時代に公安が拘束された事件は1件確認できた
確かにあそこは左寄り多いよな


412: 修羅場家の日常 2018/11/25(日)00:56:59 ID:Ptr

間抜けな警察をぼかす必要ないし晒すわ
アカい地域に公安が捕まるって京都府警だろ?

京大に潜入してたら学生如きに抵抗もせず
拘束されて黙っていたけど鍵もかけてないスマホから
色々情報吸われたたアレ、おまけにLINEも使っていたという、
こういうのって警察が専用アプリ作って
それでメッセージのやりとりするものだと思ってたわ

コナンで人気キャラの安室があだ名を言ったら
そこから本名や所属バレた以上の醜態だわwww


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】