4

959: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 22:54:45.65 0

主人の会社の付き合いでビールパーティーに行ったんだけど、
食べ物は持ち込みだったから8人分のオードブルを私が作ることになった。

前日に作れるものは作って仕込みをして、
当日朝から揚げ物や野菜やらを支度する予定だった。

当日は朝一にスーパーに行くと言われたので
支度をしていたらなかなか行かない、
「支度間に合わないよ」と言ってもゲームしてる、
「お腹減った」と言い出したので、
早めの昼ご飯を食べさせて買い出しに行ったのは11時過ぎ。




昼前だから店内は混んでるわ、
店内でアレ持ってきてこれ買っていい?で
走らされるわで疲れて帰宅。

そこからまたゲームを始めて、
「急がなきゃ間に合わないよ」と言うだけ。

揚げ物の最中も、
「食べたい」
「もっと揚げて」と言いながら食べてゲーム。

15時になってやっと「何か手伝う?」と言い出したので、
「海苔巻き巻いておいて」と言ったらふてくされた。

何が不服なのか聞いたら
「座ってていいよって言ってくれると思った」と、

余裕のない中で気づかいする
俺に酔いたいが為の言葉をかけられただけなのかと気が付いて
「誰の面倒見てると思ってるの?
支度の時間が押したのも何が原因?」と言ってしまった。

「飯炊きはお前の仕事だろ」と言われたから
最後にどっと疲れた。

今日は飲みに行ってて帰ってくるのかもわからない。
本当に疲れた。


960: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:02:30.02 0

>>959
会社付き合いなんだからお前の仕事だろ
お前の小遣いで何とかしろ
でオケ


961: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:06:33.39 0

>>959
料理持ちこみのビールパーティーって何?
会費集めてまとめて買うか、皆で買ったもの持ち合えば良くない?
ネタ雑過ぎw


962: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:13:07.50 0

無視して持っていく料理だけ作るんじゃダメなのかね
カップラーメン与えて置けばいいのに


963: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:16:29.98 0

旦那がいいカッコしたのかしら


964: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:30:07.17 0

飯炊きが妻の仕事なら、パーティ参加は旦那の仕事なんだから
旦那がやればよし




965: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:36:13.06 0

>>961
持ち込みつか持ちよりパーリーだよねぇ


966: 修羅場家の日常 2019/02/25(月) 23:51:07.28 0

>>961
謎だよねw
他の人の奥様は何してたんだろう?
他は社員本人ばかりというなら自分も参加しないし
料理も自分達で買え!で終了だわ


967: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 01:32:19.19 0

取引先の方の行きつけの飲み屋の息子主催の
町おこしパーティーでした。

しがらみの多い町ですので、夫婦同席じゃないと
後々不都合が出るので参加してます。

今年は人数が多く、
取引先夫婦と社員夫婦(初参加なので勝手がわからない方)と
作業員二人と私達夫婦の8人でした、

取引先夫婦は手ぶらで会場に入られるのですが
奥様が「作ろうと思って準備はしたんだけど~」と毎年言うのですが、
毎年そうは言うものの、手ぶらで来るので
「人間の質が出るよね」という会話になるので
主人の見栄があるのかと思います。

先程「来年は仕出しにしよう」と言ってくれました。
多分私が作るんでしょうけど。

作ったらありがとうの一言くらいあれば
私も穏やかにしていられるのですが、
予定を狂わされてイライラしてました。
吐き出してスッキリ。
ありがとうございます。

因みに相乗りで参加した作業員Aは15時に
「魚釣ってきたから今から持ってくね、
ついでに今晩持って行きたいから揚げてくれ(揚げて欲しいだけ)」と言って
家に持ってこようとしたので、それも気分が悪くなる出来事でした。

毎度毎度、山菜や魚を処理できないなら持って帰るな。
そしてそれを家に持ってくるなよとイライラしてました。

その上その方を家に送り届けたら、
鍵穴が凍っていたので
会社にバーナーを取りに行ったりと面倒だらけでした。

何に怒ってるのかわからないくらい
イライラした一日でした。


968: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 01:59:37.53 0

>>967
まあ、なんだ
田舎の底辺は大変だね…


969: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 02:15:12.89 0

>>967
料理持ち込んで参加とかw
なんか全然町おこしになってなさそうなパーティーだねww


970: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 02:27:25.42 0

なんかよくわからないけどたった8人で町おこしパーティになるのか


971: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 02:53:19.51 0

そんなくだらない町はさっさと滅んでほしいもんだw


972: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 03:57:26.24 O

飯炊き言われた時点で、自分なら料理を止める。
魚の持ち込みされても、できないと突っぱねる。
買い出しもさ、旦那をあてにせずさっさと買い出しに行きゃ良いのにと思った。
ゲームなら取り上げて、誰の為の料理か怒鳴って良いくらいだ。
そうやって、待ったり料理を作るから飯炊き言われるんだろうなぁ


974: 修羅場家の日常 2019/02/26(火) 12:08:21.53 0

>>972
奴隷体質ってやつだね

もしくは、耐える自分、
頑張る自分が大好きなタイプ


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう544