2

110: 修羅場家の日常 16/07/03(日)22:26:00 ID:PVV

愚痴なんですが

旦那の関連会社で働いてるんだけど
結構規模が大きくて全部合わせたら何百人の会社。

珍しい名字でもないしわざわざ言うことでもないと思って
上司以外はうちの旦那が本社のあの人なことを知らないんだけど




周りの人が好き勝手言ってて腹が立つ
今更あの人私の旦那です!とは言えないし
旦那本人も言わせとけw
相手にして本当のこと言っても
意固地になるだけだろうし
めんどくさいwなんて言うけど

結婚してるくせに会社の女を片っ端から食い散らかす
最低男で取引会社の????さんもやっちゃったらしい
(そんな人ではない)

若いキャバ嬢とベンツに乗ってるのを見た
(車持ってない。
仕事ばかりで休日は気絶してるのに何を言ってるんだろう)

女に金の無心をするらしい。
本人も女は股開いて金出しとけばいいって言ってた
(無心するほど困ってないしそんなこと言う人じゃない)

浮気がバレたら嫁にDVしてるらしい。
嫁さんの友達から聞いた
(事実無根私は友達いない)

顔だけで出世した
(女じゃあるまいしなんだそれ)


本当に噂話が好きな暇人なだけなんだろうし、
私が本当のこと言ったらややこしくなるのはわかってるんだよ
でも許せない
そんな人じゃないんだよ

旦那は本社の人はわかってくれてるし
知らない人がどうこう言ってるとか気にしないし慣れてるw
って言ってるし
上司は事実じゃないのはだいたいの人がわかってるし気にしないでとか言う

慣れるわけないじゃないの
ないことないこと言われたら誰だって傷つくじゃないの
家は安息の地と言ってくれるけど自分の身可愛さに旦那の噂話聞いて黙ってる自分も嫌だわ

本当にかっこよくて優しくて真面目な人なんだよ
むしろクソ真面目すぎて心配なくらい
どういう妄想でそうなってるのか理解できないわ


111: 修羅場家の日常 16/07/04(月)08:44:09 ID:HY6

>>110
大好きな旦那さんが悪く噂されてるなんて嫌だね
私だったら私の旦那なんです!ってカミングアウトしちゃうかもしれない…
でもそれだと後々人間関係が拗れるもしれないものね
あなたは我慢して偉いよ

本社勤務の格好いい旦那さんをみんな妬んだり羨ましがってるからこそ噂が立つんだろうね
もう逆に楽しんじゃうしかないよ
今日もこんな噂が!って笑っちゃおう
だって本当は違うんだから
あなたは本当の旦那さんを知ってるんだから、他の人が何を言おうと平気だよ
悲しくなる時もあるかもしれないけど、その時は旦那さんに甘えたら落ち着くよ

きっと旦那さんの皮を被った何者かがそこらへんを闊歩してるのよ


112: 修羅場家の日常 16/07/04(月)09:49:22 ID:YkR

>>110
なんでそんなに旦那さん不評なんだろう。イケメンで若くして出世してるけど女性には無愛想とかあるのかな。もしかしたら旦那さんを狙ってて振られた人とかがいたのかもね。なんでそんなに悪く言うんですか?って私ならピュアな顔して聞いてみたいw
旦那さんの同僚は問題なくて、大体の人がそれを嘘だと分かってくれてるならあなたが妻だと公開して嘘つき同僚を牽制してもいいと思うけどなー。嘘つき同僚にやたら権力があるならあなたの為に止めておいた方がいいかもだけど。


113: 修羅場家の日常 16/07/04(月)18:00:41 ID:4Sd

それ本当ですか?誰から聞いたんですか?
今も○○さんと連絡とれますか?いつ頃の話なんですか?
嫁さんの友達ってなんていう人ですか?私も知ってる人かも~。
興味あるんでもっと詳しく教えてくれませんか?

って、私も聞いちゃうだろうなぁ。
怒りで噂の出所を探らずにはいられんわ、そんな理不尽な噂話。ひどすぎ。

周りが味方ならギッチギチに〆てやりたい!と思うけど
旦那さんご本人がほっとけと言うなら大人しく我慢かな~。
馬鹿に付き合ってたら自分も馬鹿になっちゃう、そこを分ってる賢い旦那さんだね。




114: 修羅場家の日常 16/07/04(月)19:17:38 ID:nKb

110です

本日も取引先の女性を女連れ込み用のタワーマンションに連れて行ったらしい。絵画がいっぱいあってワイン飲みながら映画を見てナニやらしたらしい。という異常な妄想を聞かされて帰ってきました
うちは1LDKで家具はニトリですw別に不動産は持っていませんwその日は2人でチャリを買いに行って乗り回してましたが、、、

一度さすがにさすがにそれはないんじゃないですかー?とちょっとだけ反論した時に
「あなた何を知ってるの?w見た目だけ見て騙されてたらいいように使われるよ!あの男は腹黒くて自分の利益のためならなんでもするよ!」みたいな感じになって本当に引きました。

旦那は見た目はイケメンというよりお美しい!という感じですが中身は完全にダンスィでその類のスレのお子様達と変わらないと思います。

疑ってるようで家でまでそんな思いさせるのはあまりにもかわいそうで旦那にも詳細聞けずに居ますが旦那が言うには
取引先のお嬢さんが危なそうな人だから仕事上だけで関わっていたらプライドを傷つけてしまったのではないかだそうです。
恐らくうちの職場の人は芸能人の不倫と同じ感覚で井戸端会議したいだけだと思います。

もう、取引先のお嬢さんとその取り巻きしばいてやりたい、、、、
旦那は仕事上問題が出るなら対処するけど今のところ問題ないので構わないと言っていますが、、、

悔しい!!!!!!


115: 修羅場家の日常 16/07/04(月)19:21:14 ID:nKb

お礼を忘れました
皆さんありがとうございます。
なんだかスレチな気がしましたが旦那が大好きな方々なら噂を耳にして不安になったわけではなく、大好きな旦那が悪く言われて腹が立つという気持ちわかってくださるかなと思ってここに書き込みました。

友人等にも「実際あるんじゃないのー?w」と好奇の目で見られるのが嫌で愚痴も吐けなかったので聞いていただけて嬉しかったです。


116: 修羅場家の日常 16/07/04(月)19:29:01 ID:hcg

>>114
くやしいね
そこまで言っても上司は止めてくれないの?
録音して上司や更に上の上司に聞いてもらって注意してもらったり、せめて耳に入らないように別の部署に異動とかできないのかな
会社での自分や旦那さんの立場を考えたら難しいだろうけど、黙って聞いてるのもストレスたまっちゃうよね
事実無根だ!名誉毀損だ!って言ってやりたいわ


117: 修羅場家の日常 16/07/04(月)19:38:33 ID:SFv

>>115
とりあえず今後何かあったときのために録音だけでもしておけばいいんじゃないかな。


118: 修羅場家の日常 16/07/04(月)21:27:06 ID:4Sd

うわぁ…そんな具体的な妄想垂れ流してるとか悪質すぎる…。
ホントにやる気になったら、名誉棄損余裕で成立するよ。
民事で賠償金支払い要求もできる。
録音を残したり、詳細な発言と日時を記録するだけでも武器になるよ。
それだけでも安心材料というか、気分も少しは落ち着くかもよ。

まぁ、旦那さんは大事にすることを望んでいないだろうから…。
大好きな配偶者を侮辱されて自分が悔しくてたまらないんだー!!って
旦那さんに訴えてストレス解消デート連れてってもらっては?
私のおススメは猫カフェですw


119: 修羅場家の日常 16/07/04(月)23:05:32 ID:YkR

それ絶対取り引き先お嬢さんが相手にされなくて腹いせに噂流してるやつじゃん!
旦那には気にするなって言われるけどストレスで眠れなくなって来て…!みたいに上司に病み装って訴えるとか。私なら旦那に話した上で一芝居打つなw
録音はしてもいいけどあなたや旦那が問題視されるといけないから職場で出すのはやめた方がいいと思う。
人が多い職場なら異動で相手飛ばしてもらえたらいいのにね


121: 修羅場家の日常 16/07/05(火)04:55:33 ID:5v0

スレチですが解決?したのでご報告おば

旦那にちゃんと言ってやろう!と言ってみたのですが

間違ってることしてる人に間違ってるよ!って現実突きつけて押さえつけても余計な感情産むだけだし意味ないよ。
本人が気付くか気づかないかはわからないけど
そんな他人の考え方変えさせようと努力するよりも今どうやって楽しく過ごすか考えた方がいいよ。
みたいなこと言う!ガンジーか!
そんなの受け入れられない!と怒ったら
嫁は事実と違うこと言われて正したいっていう正義感じゃなくて
俺が変な妄想に登場させられてるのが嫌なんでしょw
この予想にはかなり自信あるけどもし違ってても
嫁は弁解しなくても信じてくれてるしやきもち焼いてキレてるって思えばなんかかわいいし幸せだしいいんだよw
みたいなことを言っていた、、、

呆れたけどそういう所が好きなんだしわかってもらえなくてもいいかと思いました。
確かにゲスい妄想に登場させられるのは不愉快だわw
結局私は仕事を辞めることになりそうです。

心穏やかにいつまでも旦那の味方で居たいと思いました。


122: 修羅場家の日常 16/07/05(火)07:27:33 ID:nzO

旦那さんオトナの対応だね!
そうそう、他人変えるより自分が変わる方が早いもん。
夫婦間に信頼があればこそだよね、そういう時堂々としていられるの。

奥様がのびのびと過ごせる日が早く来るように祈ってるわ~。
これからも旦那と仲良くお幸せに…って、ここの住民なら「言われなくても」かw


123: 修羅場家の日常 16/07/05(火)08:05:56 ID:DfE

>>121
懐の広い素敵な旦那さんなのね
あなたが必ず味方でいてくれるってわかってるからこそ
好きに言わせておく余裕があるんだろうね
心の貧しい人にたちの事は忘れて幸せに暮らすのよ!


引用元: 旦那をずっと大好きな奥様part3 (n‘∀‘)η