1

699: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 12:35:10 0

電話もしない、盆正月も帰らない、
こっちからは一切アクションを起こさなくなって3年。

ついに義実家が切れた。

うちのマンションに来て大騒ぎするんで
喫茶店へ移動して話を聞いてやった。




舅「おまえらいい加減にせえよ!親にこんな扱いして、絶縁じゃ!」

夫「分かった。そっちがそんなに絶縁したいと言うならそれを止めることはできないからこっちからは一切接触しないようにする」

舅「違うわ!絶縁されたくなかったら今までのことを謝って同居したらええんじゃ。おまえは阿呆か!」

夫「おれアホだからまったく理解できないな」

姑「とにかく嫁子ちゃんだけでも頭を下げなさい」

私「謝罪しなければいけないようなことはしていませんが?」

姑「それはどっちでもいいの。お父さん怒らせると怖いのよ。謝ってすむんだから、頭を下げることも必要なの」

私「お断りします」

姑「まあ!(嫁のくせに…!)生意気ね!」

夫「話がそれだけなら俺ら帰りたいんだけど」

舅「おまえら俺の老後はどうするつもりじゃ!」

夫「知るか」

舅「それが親に向かって言う言葉か!お前を育てるのにいくらかかったと思っとんじゃ!」

夫「小学生の時から親父の工事現場連れてかれて一日中働いてたけど?高校も大学も自分で学費出したけど?」

私「そういえばお二人に貸した200万、ちゃんと返してくださいね」

姑「親に催促するなんて、信じられないわ!」

私「なるほど、よくわかりました」

姑「私たちも年なのよ。もう体がボロボロなんだから。ね、冷たくしないで仲直りしましょう!私たちももう気にしてないから」

舅「おまえらが頭を下げたら丸く収まるんだろうが!何を勘違いしとんじゃ!」

あまりにムカつくんでマンションの引っ越しすることにしたよ。
絶対引っ越し先知られないようにしないと…。




700: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 13:44:32 0

旦那さん… (号泣


701: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 15:45:33 0

>>699
高校の学費も自分で?旦那さん・・・かわいそう。

不思議なんだけど、こういう親って何にお金使ってたの?


702: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 18:31:53 0

そこまでしといてどうして息子夫婦が自分たちの老後の面倒を見て
くれると思えるのかわからん
どっか膿んでんだろうけど


704: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 20:48:56 0

なんで200万も貸した?


705: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 21:23:59 0

義両親はブルーカラーの兼業農家で
元々収入は少なかったんだけど、
超見栄っ張りなんだよね。

で、生命保険とかもJ○に見栄はって
収入に見合わない高額なものに
入ってるし、車もいいのに乗ってる。

農機具が増えすぎて
「農機具保管倉庫(土地付き)」まで購入してた。
借金総額…恐ろしくて言えない。ン千万。
で「J○行くといつも特別待遇で~」とか言ってる。

そのぶん次男の旦那には必要なものを与えず、
労働力として酷使。

「スペアにはできるだけお金を使わない」方針だったみたい。

長男教で長男に跡を継がせる予定だったが、
長男は結婚と同時に婿入り養子縁組し、
妻の両親と同居することに。
焦った義両親、次男宅へアポなし凸。←いまここ

由緒正しき○○家はうちの代で途絶えること確定w
(私が病気で子供が産めないため)

あまりの不良物件に
大事に育てていた長男からも見放されて
借金まみれの義両親オワタ。

ちなみに勝手に使われないよう名義はロック済みです。


706: 修羅場家の日常 2010/04/29(木) 09:47:34 0

長男がいちばん酷くね?


707: 修羅場家の日常 2010/04/29(木) 10:11:17 0

長男は酷いが両親のところにいたら
人生オワタと判断できるくらいのまともな判断力は
あったんだね。


引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】