6

14: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:47:38.52

初カキコで読みづらいかもしれません

妻が会社の社長と浮気してるっぽいです
妻は転職してから急激に忙しくなり家事、育児がおろそかになり、
それが原因で何度かケンカしました。

仕事の忙しさがちょっと異常なのと会社への異様な執着が少し怪しいと思い
勝手にPCの妻の仕事メールを見たところ、完璧な浮気の証拠とまではいかないものの
その会社の社長とただならぬ関係だということがわかりました。

社長「今日来ます?」 妻「はい、会えるのがうれしいです」みたいな

妻は月に一度、3~4日出張へ行くのですが社長と二人で行ってました。
私たちには3歳の子供がいるのですが、その社長に会わせて一緒に遊んでいるっぽいです。

許すことはできず復讐したい気持ちはありますがメールを見たときに熱くなってしまい
一度妻へ問い詰めてしまいました。

それで慎重になってしまいメールのパスワードも変えられて見れなくなってしまいました。

今は洗濯、掃除、子供の世話全般は自分がやっています。
妻は子供の保育園のお迎えと、たまに夕飯つくります。

会話はほとんどありません。

離婚して慰謝料をもらいたいのですが先程書いたとおり先走ってしまい証拠が集めづらくなって
しまいました。

何か良い案などあればとここに書き込んだ次第です。
よろしくおねがいします。



4/28 3時20分更新:【第2話】

4/28 4時20分更新:【第3話】



15: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:49:44.16

初動が大事だからなあ
読んで勉強しとけ

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3212778.html


19: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:57:18.32

>>15
それ系はさっきまで色々よみまくってました。
完全に初動ミスってますよね・・・

一度問い詰められても、もう一回二人で出張なんて行くでしょうか?
興信所でも一日10万くらいはかかりますよね

もしかして自分詰んでますか?


16: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:52:12.10

出張日がわかってんなら
ピンポイントで興信所でもつけたら?


18: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:54:51.45

>>14
興信所頼むしか無いだろ。
まあ慰謝料諦めて離婚するしかないんじゃない?


20: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 00:57:18.99

できるところから
まずは家事と育児がおろそかになっている証拠を集めろ
真剣を取るなら絶対に必要になるし、親権いらなくても交渉材料になるからな
あと子供の種も調べる必要があるだろうな


22: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:00:46.15

出張もう一回行くんじゃね
疑ってないそぶりで円満夫婦やってれば気が緩む
その時に興信所頼むか


26: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:06:01.19

初動ミスったのに復讐したいなら、
金が多く飛ぶのは覚悟しないと。

幸い出張で不倫してるのがわかってるんだから、
相手を油断させて興信所使ってズドンと証拠を確保するしかない。
間男が金持ちっぽいので、
確実な証拠を確保できれば慰謝料でお釣りもくるだろう。

つまり、自由になる金があるなら詰んでない。


27: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:06:10.26

ぬあー完璧に初動ミスったーー!
もう手遅れですかー・・・orz


28: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:07:00.69

貯金は180万くらいです
なんとかなりますかね?


29: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:07:43.57

警戒されたら一番駄目だね
出張にしても用心するだろうし


31: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:08:39.43

>>28
証拠さえ掴めれば、相手は社長だしそのくらいの金額は余裕で取り返せると思う。


34: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:10:17.14

このまま何も言わず油断するのを待って興信所が一番良いですか?


35: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:10:51.58

嫁が普段車使用なら車にロガーを仕掛けるとか
とりあえずあんまり派手な動きせずに証拠集め始めてみたら?

最初は警戒してるかもしれないが、脳内お花畑の奴らがいつまでも我慢出来るわけが無い。
こちらが普段通りにしておけば、そのうちまた動き出してくれるよ。


38: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:13:46.24

ケータイは見れないの?
まあそっちも削除しまくってると思うが、予測変換とかは残ってるかも。


42: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:15:48.82

>>38
ケータイとノーパソは家にいる時でも離さなくなりました
今は完全に警戒してます。

というより社長に迷惑かけないように心がけているのが腹立たしいです・・


44: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:17:40.16

Gメールなのですがパスワード割る方法とかはないですよね?


46: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:19:43.86

>>44
無理。

もう玉砕覚悟で社長の嫁に報告してみろ


47: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:19:46.15

>>44
そこまで警戒してるなら連絡手段自体を変えてるかも。
これまでのGメールはパスワード破られてもいいように、仕事だけの連絡にしてるとかさ。

問いつめたときの嫁の反応は?


51: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:22:48.07

>>47
なんか色々言い訳して逆ギレしてました
問い詰める前にも家事育児のことで何度か口論になったのですが
そんときも逆ギレでした


56: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:26:00.25

>>51
中途半端に問いつめるからいけないんだよ。
一度問いつめ始めたのなら何が何でもPCもケータイもオープンにさせなきゃ。

子連れで遊びにいってるのは休みの日?
お前騙して子連れデートしてるわけ?


60: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:28:00.10

>>56
子連れで会ってるのは日曜日っぽいです。
自分には仕事行って来るって言ってます


48: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:20:31.54

今さら言っても仕方ないけど、問いつめる前のこのスレにきておけばもうちょっとやり方があったのに。


52: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:24:17.82

これまで通り出張に行ったとして、1回目は興信所つけられてるかもって警戒するかもね。
1回目を無事にやり過ごせば2回目はむこうはだいぶ緩くなるだろうから狙い目かも。

しかし、出張となると普通のビジホとかだろうから写真撮るの結構大変だね。
ホテル自体の出入りじゃダメ出し、部屋の出入り押さえなきゃ何ないでしょ。


55: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:25:40.43

>>48
ホントそれがくやしいです。

>>
というか今まさに出張中ですw
業種は総合業務(?)らしいです

開き直ってるんですかね?


57: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:27:14.38

>>55
舐められてるね
もう降参というテイでさらに油断させて証拠を取ってくれ


63: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:29:10.17

>>55
総合業務?よくわかんねー職種だな。
その出張って問いつめる前から決まってた出張な訳?


70: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:33:23.69

>>63
2年ほど前から出張行き始めました
それまでは、ただただ忙しい感じで家でも仕事してました


58: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:27:47.68

なんだまだ出張か
しかし幼い子持ちが3~4日の出張はうけるほうもさせるほうもおかしいだろ


66: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:31:07.91

>>58
一日だけの出張も有り、そのときに子連れデートしてると思います
3~4日の出張の時、子供は嫁実家か自分実家に預けています
嫁実家遠いです
夜中の1時半とかに寝ている子供抱えて帰ってきます


61: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:28:10.88

泳がせるならナメられてるくらいで丁度いい。


62: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:29:08.39

おかしくね?
子供連れてるのに仕事行ってきます?


70: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:33:23.69

>>62 
なんか店舗に子連れで行って軽く仕事してると申しております


73: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:37:37.64

>>70
その店舗は日曜日はお休み?


76: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:40:12.98

>>73
日曜もやっているらしいです
確認はしてないですがたぶんホントだと思います。
仕事が忙しいのも本当だと思います


嫁はともかく子供を社長に会わせたくなくて率先して子供の面倒を見ています


78: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:41:47.99

>>76
日曜もやってる店なら他の従業員がいるはずだから、
嫁が出勤したかどうかウラとるのは簡単じゃね?
さすがに直接聞くのはまずいかもしれないから、それだけでも興信所に頼んでみるとか。


83: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:45:57.36

>>78 
たぶん出勤してなかったとしても言い訳されてしまいそうです 
基本的には休日だけど自主的に出勤という形らしいで


65: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:30:56.02

3歳じゃ子供に聞いても無理か


72: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:35:41.04

>>65 
社長の名前なら何度か子供から聞いたことがあります 


67: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:32:10.93

3歳の子がいるのに泊まりの出張のしごとは断れと言ってもいいと思うんだが


72: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:35:41.04

>>67 
それはかなり言いましたね 
それで何度か口論になってます


69: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:32:40.48

嫁実家もクソか。
>>14はもう離婚して慰謝料目的?再構築はなし?


72: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:35:41.04

>>69
散々な目にあってるので再構築は考えてないですね




71: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:34:58.15

とにかく資金が180万あるわけだから、
次かその次の出張は興信所を頼むのがいいんじゃないか
平気でまだ出張行ってるみたいだし


74: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:38:53.27

その嫁の会社に知り合いいればおもしろい情報もらえそうなんだがな


75: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:39:23.23

年に1回くらいならともかく、月1で泊まりの出張はあんまりだよな。
出産前から働いてる会社でもともとバリキャリの女ならまた話は違ってくるけど。


80: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:43:09.68

>>75
妻は前の会社で7年(?)くらい働いていてその会社が倒産して
今の社長の会社が買い取ったらしいです。
倒産前の妻の会社でのポジションはわかりません。
今ほどは忙しくなかったですが


82: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:44:34.26

>>75
月1もだが3~4日の出張とかありえないレベルだろ
よほどのキャリアでもなければきかない


86: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:49:17.85

>>82
関東在住なのですが関西方面などにも営業(?)で行ってるらしいです
ホントかどうかわかりませんが


79: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:42:52.18

今度車にGPS付けてみたら?
後は極端に遅くなる日とかピンポイントに怪しい日に興信所を依頼するとか


83: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:45:57.36

>>79
車はもってないんです・・


84: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:48:17.42

なんでこれで嫁は離婚していないのかが不思議だな。


85: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:48:48.92

社長には嫁がいるんだろ


89: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:51:18.24

>>84-85
たぶんそうだと思います
社長の奥さんの相談するのはやめたほうがいいですか?


91: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:53:20.81

>>89
やめた方がいい。
証拠掴めた時に交渉に使えるカードが少なくなる。


87: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:49:25.42

ところで14はまさか無職ではないよな


90: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:53:04.49

>>87 
無職ではないですが収入は多くないです 
妻のが上です 


88: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:51:02.48

日曜出勤の日が事前に分かっているのであれば、とりあえず興信所つけてみたら?
前日や当日いきなり言い出されると厳しいと思うが。


90: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:53:04.49

>>88
現在、会話はほとんどないし警戒されてるので
予定を把握するのは難しい状況です


92: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:54:42.76

>>90
離婚覚悟の上なら、子供連れて実家に帰って別居したら?
別居後1週間くらいして興信所つければ証拠とり放題だと思うぞ。


93: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:56:34.25

会話ないってのはどうして?


95: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 01:58:43.35

>>93
自分があまり話す気になれないんです
無視してるわけじゃないのですが必要最低限のことは返事をしています


96: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:00:49.46

>>95
色々思うことはあるだろうが、離婚して慰謝料とりたいのなら表面的には円満にしておいた方がいい。
その方が不倫の証拠も掴みやすくなるし、調停などになった時に夫婦関係が破綻してたなどと主張させずに済む。

このままだと最悪嫁の方から離婚切り出されて、慰謝料も親権もお前の方がとられる羽目になるぞ。


97: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:01:32.12

>>96
それめっちゃ怖いです




99: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:03:19.55

とりあえず泳がせておいてしばらくしたら興信所 というのが一番なんですかね?


100: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:05:29.43

>>99
嫁に対して愛情があるなら泳がせておくのは辛かろうが、
そこまで冷めてるのなら今以上傷つくこともそうないだろ。

離婚が1ヶ月先だろうが1年後だろうが大して変わらねーよ。
どうせなら好条件で離婚出来るように証拠集め頑張れ。


101: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:07:13.90

長期戦で行くなら嫁の行動に関して日記つけた方がいいよ。
帰宅時間、出張に行った日、休日出勤した日。
その他、家事育児に関して不満に思ったこととか、不自然に感じたこととか色々。


105: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:10:31.71

>>101 
浮気してたのはもっと前からなんですが 
今からでも遅くないですか? 


106: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:15:57.11

>>105
14が疑ったこと嫁が不倫をやめたのなら無駄になるかもしれないが、その手のタイプは絶対やめない。
14のこと舐めきってるみたいだし、1ヶ月くらいはおとなしくしてるかもしれないが絶対またやるよ。
だから今からでも遅くない。相手に離婚言い出されたとき不利にならないようにする為にも絶対やった方がいい。

それに、日記つけてると嫁の行動パターンが見えてくるはず。
そしたらたとえ出張に行かなくても興信所ピンポイントでつけやすくなるよ。


107: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:23:32.59

>>105
行動パターンが同じで
月~土 仕事 子供を保育園に迎えに行って家で仕事してる
日 休日出勤で子供つれてどっか行ってる
月1の金土日で遠方出張
ここ最近ずっとこれです


305: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 16:50:33.16

>>107
見る限り先走りは土曜は通常出勤だと思ってた風にしか見えないけど
嫁が何か言ったわけでなく先走りがそう思い込んでただけってことか


307: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 16:52:23.61

>>305
いえ嫁から出勤と聞いてます


311: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 16:57:54.24

>>307
日曜については休日出勤って言ってるみたいだけど土曜については?
月~金までのように当然のように出て行くのか、日曜みたいに本当は休みだけど出勤するわって感じで出て行くのか。


316: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 17:02:28.04

>>311
通常出勤って感じです


102: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:07:54.63

14は子供はどうしたいの?


105: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:10:31.71

>>102
できれば親権はとりたいんですが
収入など色々と問題があって離婚を切り出してはいないです


103: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:08:01.71

離婚したほうが良い
時間の無駄だ
慰謝料忘れて親権はとれるように全力で実績作れ
子供第一で考えろ
母子家庭でいろんな哀しい事件あるの知ってるだろ


104: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:08:16.39

了解です
とても参考になりました
本当にありがとうございました


108: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:26:52.44

営業に行くのに出張が週末とかかなりおかしくないか?
実際仕事は金曜日だけで、土日はただの不倫お泊まりってパターンが濃厚。

普通に考えて月から土まで仕事で、唯一の休みである日にまで休日出勤とかあり得ないから。




109: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:39:22.92

遠方出張も毎月第2週とか第3週とか決まってるのかな?
何となくだが行動パターンが決まってるように思えるんだが

しかし、休日出勤で子供を連れて行くってのが気になるな
普通、仕事場に子供を連れて行くかね?
社長の家族構成も調べたほうがいいかも知れんね


110: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:45:39.65

調べてみたら最近は遠方出張は第3週に固まってきてます。
社長の都合とかあるんですかね?

日曜出勤はやはり嘘ですか・・・?

社長の家族構成は興信所で調べてみる予定です。


111: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:48:23.38

育児日記とお前さんが世話してる証拠。(家事の話題で嫁と話してそいつを録音)
DVしてない事もさりげなく話題に入れとけ。
PCのキーロガーでパス割った話あったが、今は無理なんかな?


113: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:54:52.61

>>111 
自分が家事育児をしてる動画とかでも大丈夫でしょうか? 
キーロガーは妻が自分のノーパソからパス変更したので自分のPCから確認するのは難しいでう 
今妻はノーパソを一時も手放しません


112: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:48:35.98

普通に考えて日曜に子連れで出勤して仕事するとか無理だろ。
まだ3才なら黙っておとなしくしておくような年齢でもないし、
それだったらオモチャとか本とかある家で仕事した方がマシ。


113: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 02:54:52.61

>>112
ホントおかしい事だらけですが気づくのが遅かったです


115: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:01:59.14

"忘れてしまったWindowsマシンのパスワードを解析する"
でググって出てくる記事は参考にならん?


117: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:06:35.15

>>115
結局これも嫁が14のPCから新パスでアクセスしてないとむりじゃないか?


118: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:12:55.23

もう妻は自分のデスクトップのPCからはメール見てないっぽいです
だからたぶん厳しいと思います。

今のところココにしか相談してないんですが自分の親とかにも相談したほうがいいんですかね?


119: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:13:44.37

相手が社長じゃ不倫発覚しても大打撃とはならないだろうな。
社長の奥さんがキレて汚嫁を攻撃して、社長からも捨てられれば上出来。
社長の奥さんが社長夫人の地位を優先して大ごとにしないって態度なら
社長も殆どダメージなくて終わるな。それで汚嫁も開き直ったら最悪だ。
親権も難しい。


121: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:17:30.65

>>119
どうせ離婚するなら一介のリーマンより社長の方が取れるものは大きいだろう。
財産分与や慰謝料のこと考えると、社長が奥と離婚して嫁と一緒になることはなさそうだし、
嫁の打撃は結構大きいと思う。


120: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:13:47.47

どうしてもGmail見たいなら嫁の携帯強奪してパスワード再設定するしか無いと思う。
ただ、疑われてることに気付いてる以上こまめに消してるだろうし、そこまでして見る程の価値はないと思うが。


122: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:20:54.78

自分が見たメール内容は

他の社員含めてメールを送信するときは苗字で「さん」付け
二人だけのやり取りは名前で呼び合ってました。

社長「大好きな妻さんへ 」 妻「大好きな社長さんへ 」とか

社長「今日来ます?」 妻「はい久しぶりに会えて嬉しいです」 とか

あとは出張行くときの駅での待ち合わせメールとかでした。
決定的ではないうえに強行突破でパス変更してもそんなに意味ないですよね?


123: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:26:33.16

>>122
正直パス変更は意味ないと思う。嫁が気付けば再度変えるし、修羅場になるだけだ。
嫁に気付かれずにパスを解読出来れば、自分のPCでこれからのやり取りを見れるからこれだとかなり価値があると思う。
いくつか当てずっぽうでも試してみた?




126: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:31:02.15

>>123 
それが全然わからないんですよねw 
たぶん自分には絶対わからないパスにしてるんだと思います


131: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:40:15.10

>>126
ノーパソの中身がみたい/Gmailのパス割りたい、って希望なら、
シンプルには嫁のノーパソ作業を隠しカメラで撮影するって手はどうだろう
嫁が自宅でノーパソいじるとしての話だが


134: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:45:10.19

>>131
妻の家での仕事は基本的にはノーパソで顧客(?とのやりとりなのですが
隠しカメラはちょっと厳しいですね
仕掛ける場所に適したポイントがないです

アドバイスありがとうございます


124: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:26:48.97

>>122
そのメールは証拠としてはダメでしょ。
強行突破して相手に悟られるリスクを負うくらいならやめたほうがいい。
興信所雇ってホテルにでも行くとこ押さえるしかないと思う。


126: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:31:02.15

>>124
それって一回でも証拠押さえられればおkなんですか?
定期的に会っているということで複数回必要なんですかね?


128: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:34:50.56

>>126
一応ホテルだと1回の出入りでも大丈夫とは言われてる。
今回の場合、他に証拠が無いし複数回あるのが理想だろうけど。


130: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:38:30.40

>>126
不倫の責任を問うだけなら1回で十分。
ただ、悪質性が高いとか、責任の重さを立証したいなら継続性を示すために2回。
裁判で慰謝料が高くなったり、離婚が認められやすくなる。
ただ、残念ながら親権の帰属に関してはあまり関係ない。


132: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:41:31.18

>>130
親権は自分が家事育児をメインでやっている事を証明できればその限りではないってことですよね?
それとも証明できても母親が有利なんでしょうか?


135: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:46:50.36

>>132
男が親権取ろうと思ったら相当色んなもの積み上げておかないと無理だな。
父親の育児実績を証明出来た上で、嫁が子連れでラブホ入ったとかの証拠でも取れれば
多少有利にはなるかもしれんが。

これまで親権取った男親のパターンだと、嫁が家出してその間育児実績作ったとか
父親が子連れで実家帰ってそこで育児実績作ったとかだったと思うわ。


138: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:51:14.12

>>135
子連れでホテル行くなんてありえるんですか?(汗
ビジホとかで子供昼寝中にやってる可能性はありますが


140: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:54:39.78

>>138
不倫してるような汚嫁たちは考えられないようなことをバンバンしてる。
ここの過去スレ見れば先人たちがどんな煮え湯を飲まされて来たかわかるはずw
そしたら子連れでラブホくらい驚かなくなるわ。


141: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:57:07.94

>>140
今は憎んでいる一方、一応常識をもった妻だとは思っていますが
冷静に考えたら子連れで浮気なんてそこまでしないとできないですよね・・


125: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:30:20.70

大好きな~とかつけてる時点で真っ黒なんだけど、不貞かって言われると不貞じゃないもんな。

とりあえず出勤しそうな日曜日に興信所つけてみたら?
14が子供連れて実家に行くとでも予め伝えておけば動くんじゃないか。
あー、でも警戒してるならそれを2~3回やって、3回目くらいの時に興信所つけるとかフェイク入れたほうがいいかもな。


129: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:37:57.82

>>125 
そうですね警戒されてるんで今はガマンして 
興信所はもう少し後にします 




127: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:33:05.50

>>122
夜更かしし過ぎに注意な
体力と判断力が減少するぞ


129: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 03:37:57.82

>>127
明日は休みを取りました
色々と調べようとしてまして

ちなみにメール見て問いただしたのは一週間前です
嫁は最初は普通に話しかけてくる感じでしたが自分が素っ気ないと黙々と仕事(メール)
するようになりました


143: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 04:00:01.50

もうこれ以上失敗は許されないだろうから、証拠のことも親権のこともゆっくり考えた方がいいよ。
興信所何件か当たってみて、費用のこともだけどどのタイミングで仕掛けた方が一番効果的かプロの意見聞いてみるのもいいと思う。


144: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 04:02:23.19

>>143
わかりました
タイミング含めて相談してみます


147: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 04:58:28.25

14が離婚を決めているなら、まずは弁護士に相談して勝つのに必要なものを聞いてから、
興信所に頼んで証拠を集めたらいいんじゃないかな。
敵が状況を知って警戒している以上、素人が適当なことやったところで、もう何もうまくいかんだろう。

社長については、放っておいても金のニオイに敏感な弁護士が
嬉々として調べ尽くしてくれそうな気がするが、どうだろうなw


148: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 05:09:16.30

なるほど先に弁護士ですか
たしかに勝つためには今から何をすべきか聞いたほうが良さそうですね

どっちにしろお金が多くかかりそうなので一応自分の親に報告してみます。
向こうの親には言わないほうがいいですよね


149: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 05:18:09.25

親への報告は気をつけたほうがいいぞ
親が嫁と義両親に突撃する可能性も十分にあるから


150: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 05:30:05.61

そうならなきように 注意して相談してみます
皆さんには様々なアドバイス感謝しています
しかし現実での味方が欲しいです
友達とかに恥ずかしくて相談できません


151: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 05:36:53.14

いやなんつーか、14自身の事だし、自分はどうしたいのか、何処を落とし所にするのかを、まず自分と向き合って決めてからじゃないか?
失礼を承知で言うが、初動痛恨のミスといい、なよなよした語気といい、行動するための具体的な意志が確立されてなさそうに見えるが。
精神的ショックはスレで愚痴って少しでも和らげて、今は思いつきで行動するより、雌伏の時として腹括るのが先だと思う。


153: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:13:16.80

妻の浮気発覚と、こういうことに全く知識がない上に初動をミスってかなり弱気になっています
自分は妻と社長から慰謝料をもらって離婚がというのが目標で、出来れば親権はもらいたいが収入等の面で冷静に考えねば
と思っています。
もちろん子供は愛しています。


156: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:17:15.67

>>153
弱気になる必要はない
まず目標は事実をつかむこと
誰にも恥じることはない

実際大好きなとかのメールは仕事仲間には不適当
泊まりの仕事相手とすればなおさら

しばらく泳がせればボロがでるだろう
まずは日曜からレコーダーつけるとかできることからやってみろ


159: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:27:39.46

>>156
わかりました今日レコーダー買ってきます

正直怖いのは証拠不十分でカウンターで名誉毀損で訴えられることです


152: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 05:45:25.76

友人の助力を得て復讐を遂げた話って結構あるよね。
本人より友人の方が派手に立ち回ったケースとかw
そいつらがサレ夫の事を「惨めなサレ夫」と内心見下してたって事はないと思うよ。
親交具合にもよるが、恥ずかしい事なんて全然ない。
一人で突っ走って「あーあ・・・」ってなる前に、違った視野で助けてくれる奴周りにいないか?


155: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:15:25.25

友達には抵抗がありますが機会があったら相談してみます
ありがごうございます


154: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:13:45.85

俺たちは14に方法とか、過去の武勇伝は教えられるが、手段はあくまでも自分で決める。

辛い気持ちは支えてやるし、骨も拾ってやる。


157: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:21:26.87

>>154
本当にありがとう
ココがなかったら挫けていたかもしれない

とりあえず今は我慢してタイミング見計らって興信所にする
その前に弁護士とはなします


158: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:24:29.95

落とし所が決まったんなら、あとはそこまでのステップを淡々と調べればいいさ。
間男が既婚の社長なら、今日明日に嫁の方から離婚を切り出される事もないだろうよ。
これまでなかったっていう知識を学んで、外堀を埋める時間はある。がんばれ。


160: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:31:50.76

>>158
そうですね
妻は離婚する気はないっぽいので焦らず長期戦を覚悟します


161: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:39:14.31

真っ黒な汚嫁がそんな恥知らずなカウンターを手間隙・金かけてするかねw
嫌かもしれないが、敵や相手の立場になってメリット・デメリットを考えてみると、
今後の行動指針も掴みやすいんじゃないか。
まぁもう弁に相談するみたいだから、色々訊いてみたらいいよ。コテトリお願い。


163: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 06:46:11.78

カウンターは嫁よりも社長のほうですね

今日はもう落ちます
次きたらコテとトリつけます
ありがとうございました


164: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:49:02.88

>>163
お疲れ、長期戦になりそうだしがんばって。


166: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 06:59:41.45

やっぱり一番被害がでかそうなのは、社長嫁に発覚だろうから
なんとか証拠を掴んで社長に嫁に知らせるって点で動けば金は取れるだろうね。
嫁への復讐は難しいだろうな。社長の会社だし、ずっと愛人続けていくのかな。


171: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 07:46:00.67

相手が社長なら、会社に付いてる顧問弁護士が居るかもね。
14が早々に弁に相談するのは正解だな。


俺も実は社長なんだが、一番困るのは裁判を起こされること。
時間も金も掛かるし、社員に示しがつかない。

子供を同伴で出張って、子供服とかそういうお店の経営かい?




173: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 07:48:09.11

>>171
なるほど、裁判か。


207: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:05:29.82

>>171 
自分は復讐したい考えなのでそのうち裁判は起こすと思います 
妻の出張の内容はインテリア系の販売の営業らしいです


174: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 07:58:04.91

というか休みなしで働くとか労働基準法に違反してそうだな。
労働基準監督署経由で揺さぶりかけてみるとか


175: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 08:04:12.44

給与明細に出勤日数、労働時間、出張等の手当もろもろ載るはずだから
それを押さえるのも手かもしれんな。さらに家にまで仕事持ってきてやってるんだろ?
それに加えて社長は社長で自分の分り得る限りの勤務実態を克明に記録していけよ。

何にせよ社長はあらゆる実績を積み上げて行く事だな。
そこに必ず矛盾が出て来るはずだから


184: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 09:54:04.17

ophcrack使えばwinのパス解析数分なんだが。
会社で退職者のpcのデスクトップにあるデータを取り出したいという依頼を受けてよく使うけどかなり使えるよ。
iso落としてメディアに焼いて、対象pcのcdとかdvdドライブに入れてメディアブートするだけ。


207: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:05:29.82

>>184 
おお!ありがとうございます 
メールで証拠はもう無いでしょうが行動がつかみやすくなるので 
知っておきたいところです 


185: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 09:56:24.97

土日に出張って、普通、営業先の会社も休みだろうからあり得なくないか?


207: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:05:29.82

>>185 
妻の営業先は会社ではなく店舗だと言ってました 
自分の会社の商品を置いてくれみたいな


199: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 13:20:45.61

仕事は金曜日だけで、土日は不倫旅行気分なんだろなー。
これだけあからさまだと社内では公然の秘密なのかもね。
気付かれてないと思ってるのは本人たちだけなんてコトはよくある話。


211: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:11:37.92

>>207
営業先が店舗でも土日に訪問は変だ。非常識。
普通店舗にとって土日はかき入れ時。
特にインテリア系となると、夫婦や家族連れで土日に来店する客多数のはず。
そんなところにのこのこと業者が営業にやってくる?ちょっと考えられない。


214: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:14:29.61

>>211
やはり仕事は金曜だけであとの土日は不倫旅行ですか・・
興信所に頼むとなると地方で3日間って結構お金かかりそうなので大変です(汗


203: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 13:31:08.32

信頼出来る友人とかで義憤から動いてくれる人間がいればいいのにな


207: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:05:29.82

>>203
相談できそうな人はいるのですが動いてくれる友人はたぶんいないですね


208: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:07:44.18

とりあえず休日だけでも興信所で一回見てもらえば?

日曜に営業ってどんな仕事なんだか。


210: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:11:28.76

>>208
わかりました来週の日曜に一度興信所に見てもらう事にします
でも来週だと前回問い詰めてから2週間しかたってないですけど
ボロをだしますでしょうか?・・


213: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:12:59.65

>>210
先走りのこと舐めてるみたいだからやるかもね。
あとは先走りが変な態度を取らないよう気をつければ良し。


217: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:18:22.84

>>213
変な態度というより前回問い詰めてから自分は妻をスルー気味です
無視してるわけじゃなく一応最低限の返事してます
でも油断させるために仲良く振舞った方がいいんですよね・・


221: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:21:17.56

>>217
徐々に普通に戻していくほうがいいかも。
急に態度変えるとそれはそれで怪しい。

でも、まあ嫁は先走りが興信所依頼するほど気概がある男だとは思ってなさそうだが。


224: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:26:41.26

>>221 
でも問い詰めたときに興信所をにおわせる発言をしてしまったんですよね 
本当に初動ミスがくやまれます 
でも自分の事をなめてると思うので隙はあると思います 


235: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:36:08.52

>>224
興信所費用や弁護士報酬は必ずかえってくるさ。何倍にもなってね。
常に上目線でいくとよいよ。卑屈になるなよ。


237: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:39:44.66

>>235
わかりましたそう信じてがんばります
相談するまでは正直ビビってたんですがちゃんと費用は返ってくるんですね
ちなみに資金は180万くらいです
出張に興信所つけたらすぐになくなりそうで怖いです


215: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:16:05.10

店舗に土日営業はありえないよね


216: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:17:41.24

日曜はいくらなんでもないよな。
一番忙しい時じゃないか。
そんなところに営業来て置かしてくれとかないわ。
飛び込み営業だろ?
だいたいなんで社長と子供も一緒なの?
おかしいでしょ


218: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:19:48.66

嫁の会社が平日休みの会社ならともかく、平日仕事で週末休みの会社なのに
わざわざ週末にぶつけて出張する意味が全く分からない。
ましてや営業先が店舗となると不自然きわまりないと思う。
出張という名の不倫旅行だよ。出張にかこつければ旅費も経費で落ちるしな。


220: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:20:50.91

やっぱり土日に営業っておかしいですよね

日曜の休日出勤は子連れででかけて
長期出張はどちらかの実家に子供を預けてます


222: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:22:29.22

これ嫁親も黙認だな。
子供預けて夜中の1時に迎えにくるとか異常すぎ


230: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:33:07.39

>>222 
嫁親黙認なんですかね・・・最悪です


223: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:23:22.30

>>220
だいたい嫁さんいつ休んでいるの?


224: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:26:41.26

>>223
自分から見た妻の完全な休日なんて2ヶ月に一日くらいです
あとは大体休日出勤といって子連れでどっかいってます
日曜は保育園が休みなので


225: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:28:19.40

土日の営業が100%ないわけではないよ
店舗によっては販売員がたりないから
営業がいって手伝うみたいなのもあるからな


229: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:31:54.06

>>225
メーカーからの店舗派遣みたいな形なら、毎回社長自らが行くことは無いだろ。


230: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:33:07.39

>>225
妻はインテリア系販売の仕事で3年くらい前に会社潰れて
今の社長の会社(経営コンサルタント?)が買い取ったらしいです
業務内容は色々で総合業務と言ってました


227: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:29:00.64

仮に本当に出張だとしても労働基準法は無視してそうだな


228: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:30:05.94

自営業ならまだしも雇われでその休日はないわ


231: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:33:52.31

月~土まで通常勤務の上、家でも仕事。
日も休日出勤。
月1で3~4の出張。
まともな休みは2ヶ月に1日程度。
どんなブラック企業だよw 余程の高給取りな訳?


233: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:35:21.55

>>231
源泉徴収みたら月24万くらいでした
それでも自分より多いですなさけないorz


239: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:43:32.50

>>233
その勤務条件でこの月収は無いわ。泊まりの出張アリなら手当も色々つくだろうし。
多分嫁には月収以上に旨味のある仕事なんだろう。

その会社の求人ってハロワとかに出てないのかな?
勤務条件とか色々確認出来ると思うんだけど。
もしかすると土曜日仕事も嘘なんじゃないか?
土曜日は保育園に預けられるなら、仕事といって出れば完全自由じゃん。


240: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:46:20.75

なんか妻は社長をすごく尊敬してる感じなんですよね

>>239
社長と子供を会わせたくなくて今は自分が日曜に休んで子供の面倒を見ています


242: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 14:53:25.52

興信所のおすすめとかってありますか?
調べてたら原一が安そうなんですが

あとレコーダーってヨドバシとかに売ってますかね?


243: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 14:57:41.20

>>242
興信所は地域もあるから、ここでアドバイス求めるのは難しいかも。
とりあえず、色んなところに問い合わせしてみて内容と価格に納得がいく所と契約した方がいいよ。
大手がいいとは限らないから、近くの小さなところとかも要検討。

レコーダーってICの事?だったらヨドバシとかで大丈夫。


247: 修羅場家の日常 2013/05/25(土) 15:09:32.45

>>242
弁護士から紹介してもらうのもいいよ。
とりあえずその労働時間でその給与はおかしすぎる。
そこらへんも相談しつつ弁護士と協議したほうがいい。


245: 先走り ◆CulCCip/zY 2013/05/25(土) 15:04:17.05

都内在住ですが妻の出張先は
その都度ちがうらしいのでわからないです


引用元: 【発覚】嫁の浮気!173回目【決別or再構築】


4/28 3時20分更新:【第2話】

4/28 4時20分更新:【第3話】

4/28 3時20分更新:【第2話】

4/28 4時20分更新:【第3話】