3

106: 修羅場家の日常 2009/02/26(木) 23:51:58 0

元エネ夫と離婚の際の話

離婚の原因は間接的にはトメのいびりだったけど、
直接にはそれをかばってくれないどころか
トメの見方をするエネに愛想がつきて愛も枯れ果てたから

離婚を切り出して
実家に帰った私を追ってきたエネは
両親に土下座してたよ

私の人生で土下座なんて見るのは最初で最後だと思う
エネの王道、強いものにつくを地で行くやつは、
うちの婿になってもいい、
(私)さんがいないと生きていけないんです、と泣いてた




そりゃそうだ。結婚して1年。

一度も家計に給料を入れず使い放題、
家計を支えてたのは私だ。
そんな金銭感覚でトメと暮らしていけるわけがない
それをみた母はぷっと吹き出してた

「エネ夫さん、婿に入りたいならちゃんと源泉徴収提出してね」
(私がトメにむりやり奪い取られた)
「もちろんお給料は全額うちに入れてくださいね。婿の分際でお小遣いとか言わないわよね」
「婿なんだからフルタイムの仕事のあとに婚家の家事を完璧にするのはあたりまえだな」
「ちょっと見た目はうちにつりあわないけど、そこは収入で補えるようにガンバって!」
「あ、婿なんだから婚家のために実家からお金借りて車買い替えて」
「家はまだ使えるから、台所リフォームして。お金は実家から借りてきて」
「(私)の妹の学費出して」

私がトメに言われたこと言いたいほうだい言い返してた

とどめに
「あ、でもうちは種無し男を婿にいれるつもりはありませんのよ~さようなら~」
(私が不妊女とトメに言われてた
父は笑いをこらえるのが大変だったらしい
私も腹筋が震えて大変だった

エネはその後何も言わず離婚届郵送してきました
すずめの涙の慰謝料も取ったしね!
エネは人にはスルーしろ、心が狭いっていうけどさ
一番心も人間もちっちぇえのはおまえだっちゅーの


107: 修羅場家の日常 2009/02/26(木) 23:59:09 0

スカっとした


108: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:00:07 0

お母さんwwwwwwwwwwwwwwwww


109: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:03:40 0

母ちゃんGJwww!


111: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:08:12 0

>「ちょっと見た目はうちにつりあわないけど、そこは収入で補えるようにガンバって!」
>「あ、婿なんだから婚家のために実家からお金借りて車買い替えて」
>「家はまだ使えるから、台所リフォームして。お金は実家から借りてきて」
>「(私)の妹の学費出して」


お母さんwwwwwwww




112: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:08:23 0

すごいな・・・・・・・・
母親もハラワタ煮えくりかえったんだろうな。
GJ!!!


114: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:14:06 O

お母さん、エクセレントwwwGJwww


115: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:18:55 0

エネは自分とトメがやったことをそっくりそのまま返されたって理解してた?


116: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:26:46 0

んなわきゃーない。
そんなまともな理解力があったら、今度はまともに謝罪しただろうよ。
それがなくてただ離婚届郵送なのは「土下座までしてやったボキタンを笑いもの
にした嫁と嫁両親なんかもういらないモン!」だったと思う。


117: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:27:29 0

だと思うww


113: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:09:38 0

>>106
お母様の言葉に対するエネの反応プリーズw


118: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:34:03 0

笑っていただいてありがとう

エネは母ががんがん言ってる最中に涙目で母を見てたんですが
それに気づいた母が
「あなたのお母様がうちの娘におっしゃったことですから最後まで聞いてくださいね」
と冷たく言われてがっくり。さよなら~でドア閉められて、
その後のことはわかんないです。ほんと離婚届郵送されてきて、
こっちから「慰謝料に共有貯金貰うね☆」のメールに「わかりました」と返してきただけ。
ほんとにちっちぇえ男だった!!


119: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:43:57 0

久々にグレートGJママン


121: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:52:32 0

婿になってもいいって言ったんだから、当然家のことなんて何もかも出来て
当たり前w
まさか我家の大事なお婿様々とお座敷座布団で上げ膳据え膳されるとでも
思っていたのか?バーカバーカ


122: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 00:55:20 O

スカッとスレと間違えたかと思ったwww

106さんの素敵ご両親に乾杯!


130: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 07:57:32 O

お母さんかっけー!
内心はボッコボコにしたかっただろうに、やり方がスマートだ。
うちも娘がいびられた時は、こんな対応出来る母になりたい。


131: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 08:39:11 0

>>130
十分言葉でボコってるわwww


132: 修羅場家の日常 2009/02/27(金) 09:03:08 0

めったにないぐらいのフルボッコだなw


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者142【敵】