055f95d5.jpg

961: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)09:28:36 ID:???

この間、既婚県外在住の娘が
出張で我が家に来た時に高い化粧品をライン使いしていた。

どこで揃えたのか聞いたら、向こう(娘夫)のお母さんに貰ったと。
あちらのお母さんは繊細肌で定期的に化粧品変えるので
未開封の品一式をお下がりで貰ったらしい。

なので冗談めかして
「お母さんにもくれるように向こうのお母さんに言ってみてよー」
と言ってみたらその後娘が仏頂面になって
帰るまでほとんど口もきかなくなってしまった。

別に本人に直接化粧品くれと言った訳じゃないし
自分の実の母親が
長年ドラッグストアの化粧品で頑張ってるのを見てるのに
自分は貰った高い化粧品を
平気な顔で使えるのかと娘の無神経さに少し腹も立つ。

もう独立した娘だから何も言わないけど
気遣いの足りない娘にしか育てられなくて恥ずかしい。




962: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)09:40:37 ID:???

オバサンにも春休みがあるのか
読んでるこっちが恥ずかしい


963: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)09:53:30 ID:???

ほんと恥ずかしい母親w


964: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)10:05:53 ID:???

古事記だーー


965: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)10:46:11 ID:???

♪いざり乞食が通った後に 金銀財宝撒き散らされて
♪娼婦の足下跪いて 口付けせがむ王侯貴族
♪這い出した死人達は 墓地の真ん中ワルツ踊るよ


966: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)10:50:30 ID:???

あちらのお母さんに直接言えば卑しくなるけれど
娘にいうのはそんなにおかしいでしょうか?

それに親は切り詰めて生活しているんですよ。
それなのに目の前で平然と高いものを使われたら
身内ならつい何か言ってしまいたくなるのもムリないでしょう?

また向こうのお母さんには
バッグやハンカチなども譲られているようで
娘は私があげたものは使わず
そちらから頂いたものをよく身につけています。

自分より夫母に肩入れするのも
娘が物で釣られるような人間に見えて恥ずかしいです。


968: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)10:55:00 ID:???

>>966
釣られちゃえ。

娘に言うのもおかしいです。
「コジキ行為の片棒担げ」と言われて気分の良い人がいるものですか


969: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)10:56:29 ID:???

>>966
娘さんが大事にされててよかったじゃん
逆で貧乏義実家に集られてるより何百倍もマシ


981: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)12:31:54 ID:???

うちの親もそんな感じ。
なにかつかってれば私も欲しいから
くちきいて~とかついでに買ってきて~とか平気で言う。
私が勤めてる所のアイテムは身内が買えば値引きされて当然なんだと。

いちどついでに買ってくれば
「これじゃない」とか「趣味がわるい」とか文句ばかり。
金払うそぶりなし
受け取るときですら「ありがとう」のあの字もない。
バカらしくなってやらないと
「気が利かない」だの「苦労して育てたのに!」とか昔話を始める。
略奪デキコンじゃあ苦労するわな


982: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)12:35:22 ID:???

>>968
私も本気で娘があちらのお母さんに掛け合うとは思ってませんし
期待もしていません。
ただ自分が恵まれた環境に置かれているのに
親の窮状や訴えを受けてもだんまりになってしまうのは
どこか育て間違ってしまった気がします。

まあ夫実家にかわいがられているのは良いことと
そこは一般的に喜んでもいいのでしょうね。


984: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)12:37:53 ID:???

>>982
仮にただの冗談でも、
そういう卑しいことを言われるのはうんざりする


985: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)12:41:07 ID:???

そんなに経済的にお困りなの?
恵んで差し上げるわ(娘婿母)


986: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)13:01:06 ID:???

姑に化粧品強請るように言うのが、親の窮状や訴えかぁ…
あれか
貧すれば鈍する


987: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)13:07:48 ID:???

娘さんが気の毒


992: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)14:15:27 ID:???

>>986
親の窮状というのは化粧品ではなく
私の夫が定年退職後の再雇用で給与もかなり下がったため
慎ましく暮らしている状況ということです。

娘は頼んだらとりあえずの仕送りはしてくれていますが
お金以外に親に何かしようと自ら動く意思はなさそうです。

これも私が甘やかして育てたツケが来ているのでしょう。
諦めます。


993: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)14:24:57 ID:???

娘は金づるか
毒親の頭の中ってこんな感じなんだな


994: 修羅場家の日常 2016/03/24(木)14:34:19 ID:???

まさに外道