5

369: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:16:01.18 I

専門的な勉強をする大学に通ってるんだけど、
兄嫁にその勉強道具を一式捨てられた。
それを知った兄嫁をボコボコにしてしまった。
両親にも泣かれるし、兄嫁の親にも怒られるし、疲れた。
院に進むつもりだったけど、やめようかな


370: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:18:30.34 0

>>369
なんで捨てられちゃったの?




372: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:28:54.06 I

>>370
レスありがとう。
今、家にひとりだからレスくれて嬉しい

初カキコなので、おかしかったらごめん。

捨てられた理由は私が羨ましかったかららしい。

私は兄 姉 私 の3兄弟で、活発は兄姉とは違っておとなしいタイプ。
その中で唯一興味があったのがピアノで、小さい頃からピアノをして、
大学も頑張って国立の音楽大学に入ることができた。

親も喜んでくれて、兄も姉も結婚して家を出ていたので、
親は姉に了承を得てから、私と姉が使っていた部屋を防音室にしてくれて、
ピアノを常に練習させてくれるようにしてくれた。

それが、4回になった頃、兄が転勤で大阪にいたけど、
こっちに帰ってくることになった。

敷地が凄く広かったので、
敷地内に兄夫婦の家を建てる感じで住むようになった。

兄夫婦の結婚式でピアノを弾いたのもあって、
姪(5歳)にピアノを教えて欲しいと頼まれ、
月2程教えていた。もちろん無償で


374: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:44:47.54 I

続き

姪は、練習するのが嫌いで、
最初はリズム取りの練習をしていたけど、
歌わせてみたら凄く上手だったので、
私の伴奏で歌ったりしていると、
ピアノより歌に興味が出たようだった。

ピアノもしつつ、歌も練習するという形で過ごしていたが、
ある日兄嫁に呼ばれた。

「私はピアノを教えるように言った。
歌を教えろとは言ってない、ピアニストでなく、
歌手になられては困る、歌は教えるな」
と言われたので

「ピアノを勉強するにも、歌を歌えると、ピアノの勉強にもなる。
ピアノだけを教えて欲しいのなら、近くのピアノ教室に行ってくれ」
と伝えた。

すると「生意気だ、大学生のくせに、音大なんて金がかかる!
この防音室は甘えてる証拠」とまくし立てられた。

情けないが、私は何も言い返せず、
その場は言われたままで終わった。


375: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:45:15.68 0

ピアノ捨てられたらいくらなんでもおこるだろ


376: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:50:24.09 0

兄嫁も兄も両親も兄嫁親もおかしい、間違いない。


377: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:52:27.41 0

>>376
兄と両親はまだわからんやろw
兄嫁と兄嫁親は頭おかしい


378: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 19:59:09.57 0

何はともあれ弁償してもらえ


379: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:01:15.10 I

最後 長くてごめん

夏の終わり、
コンクールで遠出することになった。

兄が、いつも頑張ってるのだからと、交通費として1万円をくれた。
その1万円はできるだけ使わないようにと決め、
自分のお金で交通費を出し、両親と兄家族にお土産を買って帰ってきた。

結果は入選。
少ないが賞金も貰えたので、
兄にはお土産と、頂いた1万円を返した。

だが、後日兄嫁にまたもや呼び出され
「旦那(兄)がコンクール資金を出したのだから、
賞金は私たちに渡すべき」と言われた。

少しムッとしながら
「コンクール資金は自分で出した。頂いた1万円は返した。
院にいきたいので、賞金は学費にする」と言い返したら
「生意気」と言われ殴られた。

さすがに腹が立ったのと、
大学に行かないといけなかったのでその場は逃げたが、
帰ってきて、練習しようとすると、
本棚にあった何百冊もの楽譜がなかった。

呆然としていると、
兄嫁が「音楽で生きていけると思うな、
院など行く必要ない、仕事しろ」と言われ、
私の中で何かが切れた。

その場に思い切り突き飛ばし、馬乗りになって兄嫁を殴っていた。
何発殴ったかは覚えてない。
姪の泣き叫ぶ声と、仕事から帰ってきたら
両親に羽交い締めにされて気がついた。

兄嫁は顔が腫れ、前歯も何本か折れてた。
私は兄嫁にひっかかれたぐらいの傷程度。
正直、頭がまだぼーっとしていておかしくなりそう。

兄嫁は嫁実家に帰ってる。
兄はお前は悪くないと言ってくれてるが、
自分が怖くて仕方ない。

以上です




380: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:07:13.45 0

別に甘えてもないし、変なことも言ってないし、
兄嫁にも姪にも充分なことをしてたのに、
妬まれただけだと思う。

そんなんのために進路曲げることもない、
頑張れ。


381: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:07:36.07 O

素手でボコボコにしたの? ダメだよ、大事な手と指が傷むじゃないか
次は二階から突き落とすくらいにさ、手指お大事に


楽譜の総額を賠償請求出来ると思う
親の資産でもあるよね、貧乏な出なのかな嫁は


384: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:11:08.50 0

そんなことをされて切れないほうがおかしい。
暴力とはいえそれは心神喪失の範囲だろう。
自分が怖いと思う事自体、ある意味正常な証拠だから気にするな。
兄嫁親はまずバカ兄嫁をしつけできなかったことを謝れ。

そもそもひとんちのことに口出し手出しした兄嫁が悪い。
なんの権利もないのに指図したり物を盗んだり最低。
クソには身体で叩きこまなきゃわからんの、躾乙。


386: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:13:26.45 0

>>379
何百冊もって…酷いね。
でも歯が何本も折れる位って、あなたの大切な手にも相当なダメージでしょ?
私は武道有段者だけど、素手でそんなに殴ったら自分の拳がただでは済まないよ。
義姉はまごうことなく糞だけど、キレてそこまでの暴力って…


389: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:18:47.10 0

>>379
もちろんメトロノームで殴ったんだよね?
手は大事にしてよね


393: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:31:17.44 0

院に行くの諦めちゃったら、兄嫁の思う壺だよ。
あなたは被害者なんだから、堂々と院に進むべき。


395: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:32:45.41 I

たくさんのレスありがとう。

兄嫁は救急で運ばれ、
とりあえず母がついて行きました。
父に泣きながら謝られました。

両親は凄く応援してくれていたので…
元から嫌なことを言わず溜めておくタイプな私でしたが、
少しの違和感に気付くことが出来なかった事を謝られました。

姪は私を見て「ママを虐めた鬼」と言って泣き叫び、
いまは兄嫁実家(車で20分ほどの距離)に預けています。

兄は仕事を早引きして、病院に向かいましたが、
兄嫁と母から事情を聞き、
私のことを心配してくれ土下座までされました。

とりあえず兄嫁実家に説明をしに行き、
私は父に連れられ、病院に行きました。
指を2本折ってました。
けど、正直指より、姪に嫌われたことがツラいです。

兄嫁両親は、兄嫁がしたことについては謝ってますが、
殴ったことに関しては、精神異常だなどと怒っているようです。

楽譜の中には、海外輸入番もあり、
総額は百はいってしまいそうです。

兄嫁は、元々、音大志望だったようで、
音楽高校にも通っていたらしいですが行きたかった大学。

私が通っている大学を受験したのですが、
落ちたようです。

「音楽の世界を厳しく教えてやった」と言っていた。
と、病院から帰ってきた母が言っていました。


397: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:40:06.81 0

>>395
絶対に損害賠償請求したれ


398: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:40:59.71 0

楽譜は輸入版だろうが絶版だろうが、手をつくして弁償してもらうのは当然としても
自分や恩師の書き込みもあるだろうし、それはプライスレスだよね。
それはどうしてくれるんだと言いたいところだ。

自分は趣味レベルで楽しんでいる楽器があるけど、それだって今までの楽譜そんなふうにされたら
かなりキレると思うわ。


400: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:42:15.95 0

すごい負け犬ぶりだね
兄嫁両親も自分の出来損ない娘の犯罪を本当に申し訳ないと
思ってたら反論なんかしないだろうに全く悪かったなんて
思ってないね
クズ親子だわ


402: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:50:11.98 O

「手に入らないから壊す」タイプか
嫁への最大の復讐は「音楽で身を立て名を成す」事だよ
辞めたら嫁の思う壺

ところで、スコアみたいな特殊な印刷物が百数十冊
まとめて捨てたら違和感あるから収集センターとか問合せるとまだあるかも
間違えて棄てたとおぼしき場合は一時的に保管されているかも
売られているなら専門的過ぎてまだ残っている可能性大

まずは手の治療とスコアのサルベージが先
キチガイ嫁その他の対応は親にまかせたら?




404: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 20:56:59.10 O

負け犬に耳元で遠吠えされたら
そりゃ、殴るわ


408: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 21:02:34.49 I

皆様ありがとうございます。
兄が先ほど帰宅しまして、また凄く詫びられました。
兄嫁父も同時期に来られまして土下座されました。

兄嫁を殴ったことについて精神異常だと言っていたのは兄嫁母だけのようで、
兄嫁父は、兄や私の母から事情を聞き、治療費等出すと言っていました。

私も今までのことを全て話すと、兄嫁父からも兄からも、
また両親からも凄く謝られました。

兄嫁は、兄嫁実家で当分住ませるとのこと。
謝らせることは可能だが、
多分、兄嫁の性格上口先だけの謝罪になることもわかっているようで、
とうぶん兄嫁実家で見るとのこと。

姪は兄嫁のガーゼだらけの顔を見て、余計に怯えてしまったのか、
私実家で私の両親と兄で見ることになりそうです。

兄は離婚を考えてるようですが、
姪のことを考えると…のことで、複雑そうです。

師匠から連絡が来まして、
今弾いてる曲の分は楽譜を貸していただけるようです。
本当に師匠には感謝してもしきれません。

進路のことについて心配していただいておりますが、
実は院には前期試験で合格通知をいただいております。
(今日発表で、事件も今日でした)

私は、当分は姉夫婦(姉、姉夫、甥ふたり)のところに住む予定です。

大学へは、実家からだと2時間。姉家からだと30分なので、
練習も大学に残って遅くまでしようと思います。今は無理ですが

たくさんのご心配ありがとうございました。
兄嫁からの謝罪は求めておりません。
落ち着いてみると、自分には支えてくださる方がたくさんいること
もっと精神的にも強くなろうとも思えました。
本当にありがとうございました。

それでは失礼いたします。


409: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 21:02:39.29 0

ちょっと待って。
兄一家は別棟に住んでるんだよね?
楽譜を無断で持ち出して捨てるって、家の人は誰も止めなかったわけ?
それとも勝手に入って勝手に持ち出したってこと?


412: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 21:08:38.98 I

失礼しますと言いながら、すいません。
レスがついていましたので

捨てられた楽譜はどこに捨てたかなど、
兄嫁がまだ口を開いていないので、
もしかしたら、どこかにあるのかも…と兄が言っていました。

言わないことが怪しいということなので。
そこは希望を持っています。

>>409さん
別棟ですが、鍵はお互い持っていました。
私のピアノの部屋は鍵はついていないので

付け加えですが、兄嫁は私が家を開けると聞いて、
ピアノの部屋を、姪の部屋にすると言っているようです。
もう呆れ返っております。

もちろん、姪の部屋は、兄家にあるので、
両親は姪は預かるが、実家では見ないと言っております。

これが本当に最後の書き込みです。失礼しました


413: 修羅場家の日常 2013/10/02(水) 21:09:01.00 O

楽譜って重いのに一人で何処に捨てたの
嫁父に尋問させて楽譜探して
貴重な楽譜なのにあっさりあきらめないで


引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】