6

1: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)09:42:44 ID:RPa

一か月で大ゲンカ二回目だよぉぉ。。
彼女メンタル弱すぎるよぉぉ。。


4: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)09:47:05 ID:RPa

婚約破棄の話まで出たよ。。




10: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)09:53:16 ID:X11

何あったんだ


13: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:01:42 ID:RPa

遅いけど語らせてもらうよ。
昨日の大ゲンカのキッカケは「カレイの煮付け」

彼女
「カレイの食べ方汚すぎ。こんなに身が残ってるじゃん。」


「そうなんだよ、魚食べるの下手なんだよ。サンマ以外は」

彼女
「それにしても汚すぎ。ありえん。」


「(しつこいな)モグモグ」

彼女
「結婚するんだから、こういうの直してよ!」


「うるさいな!別に魚の食べ方ぐらいいいだろ!お前は母親か!」

彼女
「よくない!人様に見られたらー恥かく、子どもの食べ方が悪くなったらー等」


「人前で魚の煮付け食べることなんかほとんどないし、
子どもはお前がしつければいいだろ!」

彼女
「けど、俺君が恥かくじゃん!」


「恥かくのは俺だから、お前には関係ないじゃん?
しかも、別に恥とも思わないし。」

彼女
「恥だよ!俺君のために言ってるだよ!変えてよ!直してよ!」


「はぁ?ただ自分の思い通りな食べ方してないから、
文句つけてるんでしょ?強制するなよ、直す気はないから」

彼女
「(泣きながら)もうやだ!ムカつくか、私の前から消えて、出てって!」


「ここの家賃俺が払ってんだけど…」

ザックリ言うとこんな感じです。
40分ぐらいは言い合いしてたかも


19: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:08:59 ID:455

>>13
魚くらい綺麗に食え
親の品性まで疑われる
おまえがどう思われようが構わんが親まで悪く思われるのは可哀相


84: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:02:40 ID:eck

>>13
子供ができたら子供のしつけに悪いのはガチだわ
食べ方汚い親って本当恥じ


15: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:05:26 ID:By2

よくあることだしお互い若いな~

んで水掛け論だと収拾つかないし
いちが「じゃ 小骨の多いカレイの食べ方教えてよ」
 って彼女に聞けばいい


27: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:11:06 ID:RPa

>>15
冷静に考えればそうなんだよね。
ついカッとなって、収拾つかなくなった。
いっつも口うるさく言われてイライラしてるってのもある。


16: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:05:53 ID:X11

どっちも悪いんじゃないかな、たぶん


18: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:07:38 ID:RPa

あと

彼女
「魚の食べ方汚い人は育ちが悪いんだと思われる!」


「魚の食べ方一つで育ちの良し悪し判断するの?
たったそんなことぐらいで判断する方がおかしくない?
DQNが魚綺麗に食べてたら、この人は育ちがいいって思うわけ?」

彼女
「思う」

…(・・;)


21: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:09:53 ID:X11

魚の食べ方で育ち決めんのはないやろ


26: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:11:00 ID:QRe

躾られてないんだから明らかに育ちが悪いじゃん


28: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:12:21 ID:455

まさかご飯食うと茶碗に米粒残る?


34: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:17:08 ID:RPa

>>28
ご飯粒はだいたいちゃんと食べるよ

たださ、いつもいつも口うるさいんだよ。
夕食とか俺も作るんだけど、
味噌汁に入れる具材ないかなーって冷蔵庫の大きいとこと、
野菜室同時に開けてたら
「冷蔵庫のドア閉めてよ!!冷気が逃げる!」
って怒鳴ってくるんだぜ


39: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:20:42 ID:By2

>>34
結婚生活に入るならそういう事が日常になるよ
彼女がいつも口うるさく言うタイプならそれに合わせて
いくのがいい

結婚はお互いが自己主張しあうのではなく
お互いが歩み寄るものだから

いちがおれてるのに>>31のようになったら
今のうちに考えなおしてもいいかもしれない




47: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:25:30 ID:RPa

>>39 
そうなんだよねー、
結果的にはお互いの妥協点を見つけていかなきゃいけないよね。


43: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:22:27 ID:FDw

>>34
躾られる大人wwwwww


92: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:07:36 ID:eck

>>34
そらそうやろ
冷蔵庫開けっぱなしはあかん
冷凍庫だったらオーバーヒートしとる


29: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:13:41 ID:RPa

魚食べるのも、得意下手があると思わない?彼女は超絶上手いよ
俺も秋刀魚は超絶上手く食べられるんだよ!

みんな彼女擁護が多いね。今日帰ったら謝るか


30: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:14:51 ID:0Es

子どものしつけは全て押し付け、自分はやりたい放題か
これは稀に見るクズ>>1やな
子どもじゃないんだからもっと考えなさい


38: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:20:17 ID:RPa

>>30
子供に押し付けるのは分かるよ?
けど俺っちもう28歳だし、28年間の実績があるわけだし、
押し付けられるのって腹立たない?


32: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:16:26 ID:MUD

正直、どんな悪そうな人でも、
箸の持ち方や姿勢態度などがいいだけで、かなり好印象。
その逆もしかり。
食べ方が汚い人と一生食事しなきゃいけないと思ったら、直してほしいよそりゃ。
その上、子供はお前がしつければいいだろとか、もうね…
ガミガミ言われると反発したくなる気持ちは解らなくはないよ、
ただ、冷静になったときにちゃんと自分の非を認められる人になれるといいね。


36: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:18:59 ID:A7h

>子どもはお前がしつければいいだろ!

いや夫婦でしつけろよ


42: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:21:30 ID:RPa

>>36
言い方悪かった。
カレイの煮付けの食べ方はお前がしつければいいだろって言ったよ


44: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:22:34 ID:A7h

>>42
「どうして私だけ食べ方怒られるの?パパはもっと汚いのにぃ」とかなるぞ
いい機会だから直せ


47: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:25:30 ID:RPa

 >>44
そこは母親たる指導力を発揮してほしいよ。


41: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:21:21 ID:MUD

確かに彼女もヒステリックすぎるよねぇ、うちの母親みたいw
落ち着いて一回話し合って、
貴女のその言い方じゃ息が詰まるって訴えるのはいいかもね。
女のヒステリーって性格だから直るかは解らないけど…;


50: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:28:27 ID:MUD

うーんレス読んでると、
28にもなって恥ずかしい事だと少しも思えてないみたいだし、
何言ってもムダだわねぇ


51: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:28:53 ID:RPa

たしかに、俺の家はうるさく言われる家庭ではなかったけどさ、
カレイの煮付けの食べ方でここまで言われるとは思わなかったよ。
今朝も機嫌悪くて、行ってきますのチュー無かったし。
こんなことぐらいで引きずるなよ、と言いたいけど言えない


53: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:31:14 ID:A7h

>>51
カレイの煮付けだけに怒ったんじゃなくて
色々溜まってたもんが会話してる内に爆発したんだろ
上で冷蔵庫あけっぱとか自分で言ってたじゃん俺でも注意するわ
その度に「ハイハイ」って態度で
全く改善しないから婚約者もやってられんって呆れたんだろ


55: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:32:27 ID:RPa

>>53
開けっ放しじゃなくて、
ちゃんと冷蔵庫で探し物してたんだよ。
ものの10秒たらずで叱咤ですわ


58: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:34:02 ID:A7h

>>55
普通は同時に開けずにちゃんと開けたとこ閉めてから他のとこ開けるだろ
てか10秒も開けてたら冷気逃げるわ、長すぎ


56: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:32:59 ID:CYm

>>51
まだ結婚って制度に収まるの早いんじゃね?
お前はまだまだ友達とわいわい楽しく飯食うのが合ってそう
そういう環境だと誰からも何も言われないし居心地いいだろう




59: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:34:55 ID:RPa

>>56
別に友達と食べるのそんなに好きじゃないよ。
いちいち口うるさく言われずに食べたい。


54: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:31:19 ID:RPa

正直、恥ずかしいとまでは言わないけど、
綺麗に食べた方が良いとはちゃんと思ってるよ。

けど、あまりに食ってかかってくるから、
ムキになったってのはある。

>>45
の言うようにちゃんと謝って、
彼女の反応を見たいと思います


57: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:33:36 ID:RPa

>>52
余裕できたし、
客観的な意見が聞けて良かった


60: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:36:16 ID:91c

彼女AでイッチOだな


63: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:37:07 ID:RPa

AとAなんだなーそれが


61: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:36:28 ID:RPa

冷気が10秒逃げたぐらいなんだ!
10秒で物が腐るんか!
べらぼうな電気代がかかるんか!
俺のペースで探させてくれよこのスットコドッコイ!


62: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:36:55 ID:Jnj

赤の他人同士が一緒に暮らすんだろ。もっと譲り合えよ。
彼女は魚の食い方汚いのが我慢ならないタイプなんだろ。
だったら「綺麗な食べ方教えて」と歩み寄れよ。
練習してなおガミガミ言われたらそこから反論しろよ。
あくまで他人様ってこと念頭に置いとけよ。好意だけじゃ
一緒に暮らせないんだよ


66: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:38:10 ID:oqq

子供うまれる 食事時間
母親子供に厳しい。(自分が子供の時は、こんなじゃなかった)
俺「泣いてるだろ。かわいそうだろ」
妻「ちゃんと厳しく言わないからあなたみたいになるのよ」
喧嘩


67: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:39:48 ID:RPa

>>66
ねーよwwwと言いたいが想像がついてしまう。
彼女の家もそんな感じだったらしいし。
父親は母親にガミガミ言われてたみたい


69: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:40:34 ID:CYm

>>67
うわぁ
お前が折れなきゃうまくいかんね


75: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:49:12 ID:Jnj

>>67
だったらその呪いの怨嗟断ち切らないとな。
イッチが大人になって、感情的にならず話し合える家族作ったれ


74: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:48:55 ID:umz

別れといた方がいいよ
>>1の親も>>1みたいなタイプなんでしょ
彼女さんと合いそうにないし、
何か問題起きたら>>1は彼女さんより親に付きそう


76: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:53:06 ID:RPa

とりあえず、今日の夕食時に謝ってみます!
今後カレイの煮付けは食卓に上がることはないでしょう!
出たとして、ガミガミ言われたとしてもカレイにスルーします!
みなさんありがとう


78: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:55:24 ID:A7h

>>76
だからスルーしようとするから
彼女のイライラが募って殊更ガミガミ言われるのに
なんで分からないんだろうな


80: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:57:27 ID:U0e

彼女さんはやや神経質がすぎる気がするけどイッチもズボラすぎるな
そういうイライラはどんどん積もっていくからどっちかが改められないと辛いと思うわ
そのままで将来子供が出来てその子がイッチ似でズボラになったら彼女さんは
一生ストレスマッハだし彼女似になったら子供にもガミガミ言われるようになるよ


81: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)10:58:47 ID:Jnj

スルーじゃねぇんだよカス




85: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:03:20 ID:RPa

スルーは違ったwww
ちゃんと話し合うやらして、
歩み寄ろうと思ってます!


88: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:04:18 ID:MUD

いやもういいよ
今更取り繕ってもそれが本音なのバレバレだからね


89: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:04:35 ID:RPa

カレイにスルーが言いたかっただけだから、ね?
機嫌直してよみんな!


91: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:07:35 ID:U0e

もうイッチの言動を見てるだけでもちょっとイラっとするから
彼女さんのストレスは相当なんだろうな


93: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:07:42 ID:Jnj

相談乗ってるみんなにこんだけイヤな気持ちにさせるイッチだからな
そりゃ彼女もキレるわけだわ


95: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:09:46 ID:MUD

今心底彼女に同情してるわw


97: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:10:29 ID:QRe

ほんとその場しのぎで言葉を繕う人間って最低


98: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:11:59 ID:RPa

彼女にも叱られ、2ちゃんねるでも叱られ…
ダメな奴だったんだオレ。。


106: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:21:52 ID:eck

直してほしいところを伝えてくれるって結構ありがたいけどな

思ってるけど遠慮して言えなかったってのが
どんどん積もって最終的に「顔を見るのも嫌」
ってなってる夫婦もよく見るしね

改善してみれば人間的にも上がるし、いいことなんじゃないか?


107: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:22:23 ID:umz

間違ってることまで相手に合わせろとは言わんけど、
客観的に見ても
・育ちが悪そうに見える
・人によってはイラつく
・子供ができたら教育上も良くない
これだけデメリットがあるのに自分を矯正しようという気が無い時点でアカン


143: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:04:53 ID:6WV

いやぁ…これはちょっと>>1が子供すぎるかな28にもなって
彼女がギャンギャン言ってくれているうちに根本から考え方を見直すか、
出来ないなら結婚はしない方がいいんじゃない?


144: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:05:35 ID:RPa

もう6年ぐらい付き合ってお互いの性格も知ってるから、
順風満帆な同棲にはならないだろうな、とは思ってたけど、
同棲ってこんなにも小言を言い合うものなの?
最初だから?合ってないから?教えて!


146: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:07:41 ID:vOX

>>144
お前が子供すぎて
同棲出来る年齢に達してない

FAです


147: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:09:05 ID:O3o

まだ結婚とか同棲とか早いので控えるべきでFA


151: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:11:20 ID:RPa

つまり、俺が幼いのか。大人にならなきゃいけないのは俺か


153: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:12:07 ID:umz

6年も付き合ってそのレベルで噛み合わないなら今更どうにもならんだろ


154: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:13:13 ID:MUD

>>151
そうだよー
違う女に行ったところで今のイッチじゃ同じ事なるしの


155: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)12:13:21 ID:vOX

彼女が「ゴチャゴチャ」言う内は
まだ>>1を諦めてないから
「何言ってもダメ、無駄」と思って諦めたら何も言わなくなるよ
「何も言わなくなったヤッター」って思ってたらお別れが来る

女ってそう変化するから


130: 修羅場家の日常 2015/02/05(木)11:51:01 ID:Jnj

イッチの本質的な問題は食い方じゃない。
問題を指摘されて顧みない性根が問題。

お互いの価値観の違いを認め合って
歩み寄ろうという気持ちの欠如が問題なんだ。


引用元: 婚約者と同棲した結果…