6

782: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:34:16 0

流れを無視して取れたてホヤホヤDQを投下。

本日、「○彦(夫)の母です」と名乗る婆より電話あり。
黙っていたらいやー、この婆喋る喋る。

要約すると、「夫の生母であるこのアテクシに、
なぜ初孫を妊娠した報告を一番にしないのか!?」という怒り電話でした。

つーか、 ア ン タ 誰 。




「どこの誰かは存じませんが、
『あんたさんには関係ねえ!』以上です。
間違い電話だったら、番号しっかり確認してからかけなさいね」

相手の返事は聞かず切ってみました。
失礼な話し振りに心底腹が立ってしまったもんで。
普段はこんな話し方しませんよ。(念の為)

受話器を耳に当てずにマイク状態で喋ったので、
大真面目に相手方の反応は不明。

夫帰宅後、「こんな変な電話あったよ」と話したところ、
「ごめん、マジでお袋かも」と言う。

ちなみに、夫はトメをお母さんと呼びます。
お袋って誰やねん。

聞けば、夫が中学生だった時、
家庭訪問に来た担任(大卒新任新婚さん)を押し倒し、
既成事実を作り誰の胤かは不明ながら妊娠。
(夫姉曰く、「誰でもくわえ込んでたし、家に引き込んでいたから、
あの人にもわからないんじゃない?」とのこと)

一度の過ちを犯しただけの担任教師の実家と
奥さん(しかも妊娠後期)の実家も巻き込み大揉めに揉めた。

そのせいで夫は学校に行けなくなり引きこもり。
義務教育は引きこもったまま卒業した。

ちなみに、担任教師の奥さん、
予定日前に母体内で胎児シ亡。
人工的に出産してシ産。
その後離婚したそうだ。




783: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:35:07 0

続き。

担任教師は不祥事で辞職、
若くて明るくて兄のような先生で、
生徒に人気があったから惜しまれていたらしい。

夫たちの学年が中学在学中にこの担任教師、
自サツしたそうです。

離婚した元奥さんが
泣きに泣いて葬式を出していたそうだ。

元教え子が葬儀に顔を出したそうだけど、
夫は引きこもっていたこともあって行けなかったそうだ。
夫の生母はこの時点で、別の男と駆け落ち(離婚とかなし)。
思いっきり発つ鳥跡を濁しまくってくれたそうだ
ウトは失踪宣言をして、数年後に書類上の離婚をした。

夫の妹が成人(彼女は短大出の保育士になった)するのを待ち、
一回り年下の恋人と再婚。

これが夫の言うお母さん。
ひょっとすると夫の気持的には
お義母さんなのかもしれない。

そして私にとってのトメ。
この人も香ばしい人だけど、割愛します。

ほんのちょっぴり、
「マズイ対応しちゃったかな?」と思ったのですが、
夫が「何で今頃…」と本気で落ち込んでいたので、
対応的には間違っていなかったらしいと確信。

「次の電話があったら、
『前回は失礼しました。言うべき台詞を間違えていたんですね。
お前に関わる資格はねえ!二度と電話してくるな、
顔も見せんでいい!』って言っておくね」
って言ったんです。

機会があれば本気で言いたいです。

夫がパアーッと顔が明るくなったので、
次も張り切ってDQかましたいと思います。

というか、私は対トメに忙しいので、
その他に関わる暇はねえ。

子供産んでいない人だから、
老後を託したくって仕方がなく、
干渉しては「こんだけしてあげているんだから、
老後は養いなさいよ!」オーラがうざいのです。

夫や夫姉、妹とすら養子縁組していないってのに、
継子の嫁にまで関わるんじゃねえ。

どこの婆もうざいったらありゃしないよ。


788: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:43:29 0

>>782
乙…です。
その生母とやらはどのツラさげての典型だな…。


792: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:53:23 0

>>783

また壮絶だなあ


784: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:38:49 0

乙…
凄まじい婆さんもいたもんだ…


786: 修羅場家の日常 2010/02/14(日) 23:42:35 0

実母は股ユルビッチで義母はウザババア…
夫婦共に乙
次回ビッチババアに思う存分かましてやれ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し164【布告】