4

1: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:45:41 ID:Gye

しつこ過ぎてノイローゼになりそう




4/10 5時20分更新:【その2】




6: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:46:59 ID:Gye

離婚したのは10年前な向こうの浮気で慰謝料はこっちが貰った


8: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:48:10 ID:Gye

状況を簡単に説明すると子供はこっちが引き取ったんだが
そのうち片方がトラブル起こして俺が悪いって喚いてる
時間考えずに電話しまくってくるから落ち着かない


10: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:49:44 ID:KkW

>>8
日本語でおk


11: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:50:15 ID:Gye

>>10
だから息子がトラブル引き起こして
母親がそれは俺が追い詰めたからだって喚いてる


13: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:51:05 ID:VNV

弁護士挟めよ


15: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:52:09 ID:Gye

>>13
それも考えてるけど出来るだけ穏便に済ませたい


14: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:51:10 ID:jft

息子何歳よ


15: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:52:09 ID:Gye

>>14
20代


16: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:52:20 ID:KkW

>>11
お前の子供は一体何人いるんだよ
それにトラブルの内容によるだろ


21: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:54:07 ID:Gye

>>16
子供は2人いる
下の子は優秀なんだけど上がどうしようもなくて
今回問題起こしたのも上の子供


24: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:54:39 ID:R08

>>21
自分の子供に対して冷たくない?


26: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:55:44 ID:Gye

>>24
俺はちゃんと子供の事考えて行動したつもりだよ
厳しかったかもしれんが絶対にいつかは感謝するはずだった


22: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:54:11 ID:jft

成人してるなら息子本人の責任


29: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:56:16 ID:Gye

>>22
俺もそう思うし相手にはそう伝えたが話が通じない


28: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:56:14 ID:R08

とりあえず子供とのコミュニケーションは失敗してそう


33: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:56:52 ID:Gye

>>28
息子はコミュニケーション能力に難があるんだよな


34: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:57:14 ID:jft

息子なにやったのよ


36: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:58:19 ID:Gye

これ言うと俺が責められるかもしれないから言いたくなかったけど自サツ未遂
親戚にはもう情報が言ってるからこれ以上ことを大きくしたくない


38: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:59:08 ID:Gye

俺の叱咤激励の言葉を曲解して被害者気取りだよ
それ真に受けて元嫁が騒ぎまくってる


46: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:01:08 ID:07S

コミュニケーションに問題あるの>>1だけだった可能性が高まりました


48: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:01:28 ID:itp

両親離婚
子供二人
片方自サツ未遂

いやあ
絶対判るよなぁこれ


41: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:59:23 ID:GkR

元嫁さんは喚いて何を要求してるの


47: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:01:26 ID:Gye

>>41
子供が俺の家の墓に入りたくないって手紙書いてたらしくて
今後一切の事に関わるなって言ってきてる


42: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)17:59:30 ID:zby

自サツ未遂の原因は?


52: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:02:48 ID:Gye

>>42
進路で俺は将来の事を考えて大手へ行かせた
せっかく内定取ったのにそこ蹴ろうとしてたから
その行為がどれほど愚かしいかを言って聞かせた




50: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:01:57 ID:KkW

抑鬱状態の相手に追い討ちかければそうなるわな


58: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:04:40 ID:Gye

>>50
鬱とか言うのは甘えてるやつだろ
少なくともうちの子供の場合は100パーセント甘え
昔から怠け者だったから俺が面倒見てたのに結局矯正できなかった


49: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:01:38 ID:gYc

>>8
によると>>1が子供引き取ったのに
なぜ元母親がしゃしゃり出る?


54: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:03:33 ID:Gye

>>49
子供にとっては母親だったから会うのは認めてたんだよ
で元嫁は子供に甘いから子供は甘い方に付く


61: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:05:08 ID:gYc

>>54
もう20歳超えてるんだから
好きにさせたらいいんじゃね?
仕方ないよ修正できなかったんだから


62: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:05:24 ID:zux

過剰な干渉する父親か浮気する母親しか選べない子供が可哀想


63: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:05:42 ID:Gye

お前らに聞いたのがバカだった


67: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:06:39 ID:gYc

>>63
だって、無理やり息子さん戻したって
また自サツ未遂しちゃうじゃん
どうにもならんよね?


72: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:08:55 ID:Gye

お前らって例え困ってる人がいても一切手を差し伸べないんだな
ネット中毒の世代は人間の暖かさを忘れている


74: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:09:20 ID:YOR

こういう風にあらゆる現実を主観で曲解するのって何が原因なんだろうな


78: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:10:47 ID:gYc

>>72
だったらどういってほしいのよ?
息子さんの命より大切なものはあるの?
>>1がまともに育てたという自負があるなら
息子さんも何れは戻ってくるんじゃない?


81: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:12:08 ID:Gye

>>78
結局シんでないしピンピンしてるし
それより元嫁がヒステリー起こしてるのが問題
俺の親族にも電話かけてて迷惑してる




85: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:12:55 ID:jft

>>81
無事でよかったとか言えんのか


71: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:08:22 ID:wF3

とりあえず内定貰った所蹴らせて
息子のやりたいことやらせれば?

お前の人生じゃなく息子の人生だ


75: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:09:27 ID:Gye

>>71
好きなようにやらせたらニートになるだろ
そうならないよう育ててくれる企業に行かせようとしてるんだよ


76: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:09:52 ID:o7Z

息子は「何をしたいのか?」


80: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:10:52 ID:Gye

>>76
よくわからんけど逃げたいだけだと思う
資格取るとか言ってたけど全部逃げたいだけの口実にしか見えない
昔から辛いとすぐ逃げてたしな


84: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:12:35 ID:o7Z

出来ない事をやらせるのが良いことなのか?
ひとそれぞれに、出来ること、出来ないことがある。
その人の特性にあったことをやられるのが一番幸せ。


87: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:13:41 ID:Gye

>>84
子供に自分の特性なんてわからないんだよ
俺だって働き始めは辛かったけどその中で楽しみを見つけてきた
嫌だから辞めるとかは甘えでしかない


91: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:15:23 ID:jft

子供に自分の意思押し付けるとか甘え


89: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:14:26 ID:gYc

>>81
それより。。。か。
嫁のヒスを止めたくば
弁護士いれるしかないんじゃないか?


93: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:15:47 ID:Gye

>>89
親戚にも知られてるから穏便に済ませたい
ちょっとした家族喧嘩くらいに収めたい


100: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:18:08 ID:R08

ちょっとした家族喧嘩で自サツとか修羅の国だな


106: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:19:13 ID:Gye

>>100
自サツと言うかちょっと首吊る真似しただけだぞ




109: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:20:27 ID:i2n

まともな親からまともな教育受けてればちょっと首を吊る真似すらしねーよ


111: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:21:31 ID:Z6c

現実的な事言ったりキツい事言うのも大事だけどそれだけじゃそら楽な方に流れて行きたくもなるだろ
辛くて寄っかかって来る子供に重り投げ付けてるイメージ


115: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:22:07 ID:Gye

>>111
あえて突き放すのが愛情だろ甘えてるだけは生きていけないんだよ


117: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:22:39 ID:Z6c

>>115
失敗しそうな奴の育児論じゃん


120: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:23:36 ID:gyH

>>115
突き放しっぱなしで理解しろだなんて無茶いうなよ


123: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:24:50 ID:Gye

>>120
突き放しっぱなしは無い
ちゃんと子供の話を聴いた上で俺の経験とかも織り交ぜて教えてやっている
単純に怒鳴ったり殴ったりだけじゃない


125: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:25:44 ID:jft

>>123
だけじゃないって…


128: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:26:32 ID:i2n

自分の経験から生まれた理想の人生を子供に押し付けてるだけだろこいつ


134: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:27:31 ID:Gye

>>128
押し付けてない学生じゃ自分の得意不得意なんてわからないんだよ
苦手だからって逃げ出すのは良くないって説得したんだよ


104: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:18:48 ID:wF3

>>93
この文章で 1は息子の事何も見てこなかったのはわかった


108: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:20:15 ID:Gye

>>104
見てきたしその上で一番幸せに生きていけるような選択肢を取れるように育てた
けど結局俺の思う通りにはいかなかったけどな


116: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:22:15 ID:wF3

>>108
だからそれはお前の概念だけの話しであって 息子の人生は?息子のやりたい事は?息子の好きな事は? 失敗を学ばせるのも親の務めじゃねーの?


119: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:23:29 ID:Gye

>>116
たとえばお前の子供が俳優になりたいとかいったら認めるか?
目の前に立派な道を作ってあるのに逸れるような事させるか?
まともな親なら子供が幸せな道を歩めるように示してやるだろ


124: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:24:58 ID:gyH

>>119
その幸せな道とやらは完全に保証されてるのか?
もしそれでも失敗した時はどう責任取るんだ?




129: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:26:33 ID:Gye

>>124
少なくとも新卒っていう最強のカードを溝に捨てるよりは幸せだろ
正直今残ってる求人なんてブラックしかないだろうし


122: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:24:44 ID:gYc

>>119
子供には人権が無いと考える人か?
それは逃げ出すよ 当たり前


126: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:25:46 ID:Gye

>>122
それで子供がニートになったらどうするんだよ
今の会社だって慣れればいいところも見えてくるだろ


133: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:27:08 ID:gYc

>>126
ニートになった時が
「突き放すとき」だったんだよ
自分の道に自分で責任を取らすんだよ


135: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:27:54 ID:Gye

>>133
子供がニートになったらそれこそ笑いものだろ


136: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:28:51 ID:gYc

>>135
それは>>1の見栄だろ?
それしかないんだろうね
解れた嫁に子供を使って復讐しようとしてる


137: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:29:03 ID:zby

なんか、他人からの自分の評価を一番気にしてるような気がしてきた


140: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:29:46 ID:i2n

>>137
気がしてきたも何も
こいつは自分の教育の成果としての子供が
周りからどう評価されるのかしか気にしてない


144: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:30:52 ID:Gye

>>140
もちろん子供の事が一番大事に決まってるだろ
だから子供にとって一番言い選択肢を教えてきた


147: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:31:29 ID:jft

>>144
浮気したといえど嫁に子供たち任せた方が良かったんでないの


153: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:33:00 ID:Gye

>>147
経済的にも俺の方が余裕があったし
何より浮気した女に子供取らた俺の立場はどうなるよ


158: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:34:15 ID:gYc

>>153
やっぱり
『俺の立場』しか考えてないんだね


159: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:34:17 ID:i2n

逃げずに立ち向かって精神病むぐらいなら逃げた方がよっぽどマシ


164: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:35:27 ID:Gye

>>159
そんな事で精神病むなら俺はとっくに病院入ってる
鬱になる前にとか言ってたけど結局逃げる口実でしかない


168: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:36:34 ID:gYc

>>164
万が一それでシんでしまったら
息子さんに「逃げたな・負けたな」って言うの?


170: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:37:10 ID:Gye

>>168
そもそもシぬ気なんてなかっただろ


171: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:37:37 ID:gYc

>>170
間違ってシんでしまう事もあるよ
それでも そういうの?そう思うの?


172: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:38:16 ID:Gye

>>171
結果としてシななかっただろ
もしシんでたらその時考える


174: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:38:39 ID:i2n

シんでから考えるとかさすがに笑うわwwwwww


173: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:38:31 ID:jft

元嫁にもモラハラしてたんじゃねーの?


177: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:39:34 ID:gyH

>>170
じゃあ新卒カードを捨てずに大手企業に就職したら
絶対鬱にもならないし自サツもしないんだな?
もしそれで鬱になったりしたらどう責任取る?
腹でも掻っ捌いてわびれるか?


188: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:43:32 ID:gYc

>>177
まつりさんを思いだすわ。。。


179: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:41:04 ID:Gye

>>177
最初は誰だって辛いんだよ働いていく内にやりがいが見えてくる
そもそも真面目に働いていれば鬱になる暇なんてないぞ


181: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:41:43 ID:gxj

>>179
鬱は暇じゃあならないんだわ
また無知晒してまあ


182: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:41:44 ID:zby

真面目に働いていたら鬱になったんだが


183: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:42:08 ID:gxj

てかこの>>1が病んでね?


186: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:42:53 ID:gYc

>>172
もうお前は親でもなんでもないわ
母親に任せた方がまともな子になるだろうね
自サツ未遂で必シな親の方が


189: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:43:37 ID:Gye

>>186
自サツ未遂でもないただ真似しただけ
母親が甘いからそっちに逃げているだけ


190: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:43:57 ID:gxj

うん。子供が自サツ未遂して
心配できる母さんの方がよっぽどマシだろうな

>>189
なんで心配してやれないの?


192: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:44:52 ID:Gye

>>190
心配はしてるに決まってるだろ
ただこれで本当に内定蹴って無職になったらどうするんだよ


195: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:45:49 ID:gyH

>>192
息子の悩みと無職とどっちが大事なんだ?


202: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:47:31 ID:Gye

>>195
仕事の悩みなんて働いていれば吹っ切れる
無職になったら後戻りできないだろ


196: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:45:50 ID:gxj

>>192
その責任は子供にない
考えればわかるだろ


201: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:47:11 ID:gxj

自分で考えすぎた果ての自サツ未遂だろ
生物的に、短絡的思考で自サツをするのは
「よほど追い詰められた時」以外ありえないんだぞ


205: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:48:38 ID:Gye

>>201
だから自サツ未遂なんかじゃなくて真似しただけ


209: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:49:28 ID:gYc

>>202
たぶん>>1
まつりさんの事なんて
バカのやる事って言えるんだろうね
それ会社でみんなの前で言える?言ってみ?


214: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:50:18 ID:gxj

>>205
人生経験豊富なら答えろよ

なんで自サツの真似事をするような人間になったんだ?


218: 修羅場家の日常 2016/12/08(木)18:51:39 ID:Gye

>>214
そうすれば自分の意見が通ると思ったんだろ
気に入らない事があれば夕飯食べなくなったり
家でしたりしてた

男手一人じゃ至らない部分があったと思うが
結果として子供のまま大きくなってしまった


引用元: 離婚した女から責められてるから力かしてくれ


4/10 5時20分更新:【その2】

4/10 5時20分更新:【その2】