5

78: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:17:11 ID:Qu7

彼女がピアスを開けると言ってきかない。

ピアスしてる女なんか嫌だし、
イヤリングでもいいのに
わざわざ体に穴をあけるとか自傷行為にしか
思えなくて気持ち悪いし、
でも何言っても開けると言ってきかない。

彼女はアクセサリーとかがたぶん好きなんだと思うし、
そういう女の子らしいところは可愛くていいんだけど、
イヤリングで済むものを、
ピアスを開ける意味がまったくわからない。





彼女の友達が開けていて、
彼女の友達がピアスの方が楽だとか
可愛いデザインが多いとかそそのかしているようで、
聞いているうちにそういう考えに彼女も傾いてきたみたいだ。

穴開けてるのにイヤリングより痛くないとか訳わからないことを言って、
彼女も馬鹿なのか丸め込まれそうになっていて
見ていてイライラする。
俺があげたイヤリングも痛いとか言って最近しなくなったし、
馬鹿すぎてほんとにイライラする。

彼女もムキになってきて、
私が自分の思い通りにならないから
イライラするんでしょとか言ってきて
なんか喧嘩というか、
小さい話のはずが変にこじれそうになってきてる。

彼女の友達に変なこと吹き込むのはやめろと言ったけど
本当のことしか言っていないと言い
こっちも折れなくてイライラしっぱなし。
どうにかしてピアスを開けることを諦めさせたいだけなんだが。


79: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:32:48 ID:MuT

>>78
うーん、自分も女でピアス開けない派だけど
ピアスって一般にはファッションとして定着してるから
説得は難しいのではないかな
これがタトゥーや刺青だったら文化的な背景
(日本では主にアウトローな人がするもの)もあるし
偏見も根強いしやりようがあるけどね

ただ、ピアスが嫌いなのは分かるけど
試そうとする彼女を小馬鹿にするのはだめだよ
自分が贈ったイヤリングが蔑ろにされてるようで
それも嫌なんだとは思うけど

もし最初から>>78が彼女にピアスはしないで欲しい
と言ってて彼女が強引にしようとするならまだしも
そうではなくて、彼女がピアスのリスクも理解してるなら
ひとまず妥協するのも有りでは?


80: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:38:18 ID:Qs4

>>78
イヤリングが合わなくて耳が痛いは普通によくあるので、
贈り物ならそれ以外をすれば済む
耳の形でどうしようもない人もいたりする

ピアスが開けたかったわけじゃないが、
耳朶が小さくイヤリングは不注意以外でも
ポロポロどこかで落としてなくすので、
見兼ねた親からピアスにしろと言われた自分ですが、
彼女がピアスにメリット見出してる以上は
イヤリングで済むだろ!
→済まないから開けるんだろで平行線です

マグネットピアスとかイヤーカフとか、
イヤリングより痛くなくて穴を開けないアクセサリーはあるので、
それらを勧めるとか

あと貴方から貰ったものを塩漬けにせず使いたくて
ピアスリメイクとか考えてるかもね
それとピアス反対の理由が今のままでは論拠が弱い、
偏見だで押し切れてしまうので、
もう少し彼女が理解しやすい、周囲に賛同を得やすいものを
貴方が気持ち悪いだけでは私はヘーキで終わってしまうよ


81: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:38:38 ID:4tE

>>78
試しに貴方が休みの日にでも一日イヤリング付けて過ごしてごらんよ
マジでイライラするレベルに耳痛くなるから

片耳5個も6個も穴開けてるならちょっとあれだけど一個ずつならごく普通
ピアスしてる女が嫌なら開けてない女を探した方がいいよ
ちなみに自分は開けてないけどそれはアクセサリー全般が苦手だから
可愛くオシャレするのが好きなんだったらまず開けると思う

幼児に無理矢理開けさせるとかタトゥーを入れるんだったら話は別だけど
成人した大人が自分の意思で開けるなら何の問題もないよ


82: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:45:30 ID:NXJ

>>78
「ありのまま受け入れて、
ピアスくらいで怒るなんて心が狭い、
広い心で受け止めてほしい」
って彼女がラリッてる気がする。
書いてる私もいま鳥肌立ったがw

いや、もしくは
「あなたのために可愛くなろうとしてるのに鈍感な男ね」かな。
しかし私もピアスはおすすめしない。
耳たぶにピアス穴開けた人からあまり良いことは聞かないね。
あんまり腹立たしいなら別れることも考慮するんだろうけど。
まあまた喧嘩して理解しあうこともあるだろうから。気長にね。


83: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)02:01:54 ID:m3W

>>78
なんか古い考えのような。
ピアス嫌いで仕方ないのはわかったけど、
彼女はあくまでもオシャレの一環としてあけたいんだろうし、
実際ピアスの方がデザインは豊富
今はリメイクとかもかなりあるけど、
ピアスじゃないとできないデザインもあるし

みんなが言うように、
気に入らないならピアスあけない女を探す方が早い
「ピアスなんて自傷行為だ!」
って言われて反対されたら私なら呆れる…

ただ、夏のこの時期にあけるのは
本当にオススメしないので彼女さんにはその旨だけお伝えください




84: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)02:05:16 ID:LQf

ピアス当たり前にしてる側からしてみれば
なんでピアスごときでそこまで言われなきゃいけないのかレベル。

ずっとはさんでいる状態ってのは思っている以上に痛い。
イアリングのほうがなくしやすいし、ピアスのほうが選べる種類も多い。
ピアス穴あけてもイアリングも両方できるから両方楽しめる。
ピアスはピアスとしての楽しさ、
イアリングはイアリングとしての楽しさ
(アクセの重さなど)それぞれある。
イヤリングで全て済むと思ってるのなら、
そのあたり網羅してからいわんと説得力ない。
他の人が言っているマグネットピアスなんて本当に代用品でしかないから
ピアスあけてファッションを楽しみたい人間には大半無駄だと思う。

刺青とちがってピアスなんてそれこそ高齢者でも入れる人は沢山いる
体に穴を開けるのが気持ち悪い感覚は今時は共感されにくい。
イヤリングが代用品になる説得は↑でならないのは女性ではわかるし
その説得の方法ではあけたがってる人に説得は難しいと思うけどね。

そういうのを楽しみたい女性を認められないなら別れるしかないんじゃない。


85: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)02:06:06 ID:N4G

ピアスの何がいけないのかさっぱりわからない。
私のまわりの親しい女性、みんなピアスよ!

好き嫌いは好みだからいいんだけどピアスは自傷行為じゃないよ。
ちゃんと理解しようね。

ちなみに開けた人からいいこと聞かないってどういう悪いこと聞いたんだろう。
私は自分を含めしているひとから悪いこと何もなかったけど。


86: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)02:09:34 ID:Qs4

あー、夏の時期に限らずだとも思うけど>>83で思い出したので
ピアス開けて10年くらい経ってから
唐突にアレルギー反応が出て
ピアス穴から周辺一面ちりめんジワが出来て消えない
(顔一面と首筋ほぼ全部、食事に並んで座ると判るくらい)
というアラフォー女性がいたので
ピアスを開ける際には安い金属ではなくチタンやプラチナで、と
その辺確認するのをお勧めします


87: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)02:53:30 ID:9QZ

>>78
私も耳たぶが太すぎて、
イヤリングをつけてるとすごく痛くなるので
彼女の気持ちがわかる
自分も一度イヤリングを1日ずっとつけっぱなしにしてみるといいんじゃないかな

>>86
自分の知人にもアレルギー反応が出た人がいましたね
結局その人はピアスが付けられなくなってしまいました

自分で開ける方法もあるにはあるけど
きちんと病院で開けてもらった方が無難でしょうね
病院なら金製の医療用ピアスで開けてくれますし。
病院によって異なるかもしれないから、
そこのところは調べた方がいいでしょうけど


88: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)03:18:27 ID:J7r

オシャレが好きなんだろうよ
ただピアス作成はきちんとした医療行為だし装身行為なので
イヤリングに劣るってのはただの偏見だ
デザインセンスやファッションセンスの違いも話し合えない
カップルなら破局するぞ

とりあえず耳殻ごと飾るイヤーカフスなんてのもあるので
そこまで踏み込んでからどうぞ


89: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)05:45:42 ID:2sI

イヤリングで耳を締め付ける痛みも知らずに
「馬鹿過ぎてイライラする」なんて思われてる彼女が可哀想。
イヤリングなんて傷みとストレスで1日持たないわ


90: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)06:32:50 ID:rxC

一個なら社会的にも正常な範囲だから
見守っていいのでは?5個開けるとか
鼻とか臍とか乳首なら即別れていいと
思うけど。




91: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)07:01:45 ID:1e5

>>78
ピアスを開ける女がバカってことは
私知人の東大卒才女もバカなのか、知らなかった。
彼女に「俺以外の男と会うとき化粧したら浮気だろ」
とか言う男の同類さん?

他の人も散々言ってるけど
耳たぶピアスを病院で開けてもらう場合、
痛みなんてほとんどない
え?いつの間に開いたの?って思うレベル
(軟骨ピアスやボディピアスは別だけど)

自傷行為っぽいっていうけれど
感覚的にはお洒落のために髪染めるくらいの感じ
イヤリングなんて30分もつけてれば痛みで我慢ならなくなるし、
落としてしまうことも多い。こっちのがよっぽど苦行

何より今は、というか10年くらい前から
イヤリングってほとんどデザインを選べない
「イヤリングで済むものを」というけれど
全くイヤリングじゃピアスの代理を賄えない
ピアスをイヤリングに加工し直してくれる店もなくはないけど値が張るし


92: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)08:13:56 ID:Vda

>>78
イヤリングとピアスなら、
ピアスのほうが痛くないし種類も豊富だし安いし、
メリットしかない

もちろん、既に挙げられてる金属アレなんかは
可能性としてなくもないけど、
それさえなければイヤリングとピアスのメリット・デメリット比較したら
ピアス一択

自傷行為というけれど、
>>91の言うように髪染めるくらいのファッション感覚だよ
別に傷をつけることが目的じゃなくて、
ピアスをするために小さな穴を開けるだけ。
拡張するっていうなら話は変わるけど
ちなみに開けてしばらくしても、
何年もつけずにいたら塞がっちゃうくらいだし、
見た目に「傷です!」って感じにはならないよ
親に「傷をつけるな云々」と言われるならまだしも、
彼氏に自傷行為だなんだと言われたら、呆れるしキモいわ

宗教上の理由で
ピアス穴開いてる女とは結婚できない!とか言うほうが、まだマシ。
まぁ、それでもドン引きするけどね


95: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)08:36:33 ID:ACT

>>78
これが彼女さん側からの書き込みなら
「全力で逃げろその男はモラハラ野郎だ」ってレスが殺到するレベル


96: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)09:16:12 ID:1nd

>>78
別れたら?
価値観の違いとしか言いようがない
どっちもが妥協できないんならもう無理じゃない?

それから髪染めるとか沢山あけるとか
茶髪とか刺青とかタトゥーとかと比較してる人いるけどさあ
嫌な人はどれも嫌だし
ファッション感覚でやってるひとは
どれもファッションなんだから比較するのはどうかと
結局は個人の感覚の話で人それぞれ違うんだから
自分の物差しではかってもしかたないでしょ


111: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:09:04 ID:XxG

>>78
フルボッコにされて結局逃亡とか頭の中どうなってんだ
ちょっとは相手の意思を尊重する事、歩み寄ることとを覚えろ

価値観違いすぎて受け入れられないにしても言いようってもんがある
これじゃ彼女も意固地になるばかりだ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44