23fc2aa3.jpg

584: 修羅場家の日常 2015/03/03(火)12:30:24 ID:s1L

パート先の同僚と一緒にお弁当食べてたら

「旦那がさー、
また勝手に会社辞めちゃったんだー。どうしよう」
って言われたから

「また、ってそんなに何度も転職してるの?」
って聞いたら

「今回で6回目なんだよね。
結婚してからボーナスって一度も貰ったことないわ」
って言うから
(ちなみに彼女、旦那さんとは同い年の30代半ば。
子供ふたり。結婚年数<転職回数)

「それって多過ぎない?働いても一年持たないってこと?」
って聞いたら




「そうなんだよね。
どうやってやる気起こさせればいいのかなー」
って言うから

「難しいけど、今のうちにどうにかしないと不味いよね。
今ハローワークとか行ってる?」
って聞いたら

「それが毎日パチばっかりやってて。
ほんとにどうしよう」
って言うから

「子供たちのことどう考えてるんだろうねぇ。
困った旦那さんだねぇ」
って言ったら

「ちょっと!
ただの愚痴なんだからハイハイって聞いてればいいのに、
私の旦那のこと悪く言わないでよっ!」
って突然キレられた。

勢いに負けて「ごめん」と謝ってしまったが、
なんか腑に落ちん。

数日後にまたお弁当食べてる時に
「いくら言ってもハローワーク行かないんだー」
って言うから

「ハイハイ」
って答えたら

一瞬ピキッってなったけど、気を取り直した風に
「パチなんかやめて欲しいんだけどさぁ」
って言うから

「ハイハイ」
って答えたら

「ふざけないでよっ!」
ってブチきれて出て行った。

愚痴をこぼすときは、
私みたいな性格の悪い女を相手に選んじゃいけないと思うの(´・ω・`)


587: 修羅場家の日常 2015/03/03(火)12:50:50 ID:G1e

>>584
それにしてもその旦那クズだ
ほんとにそんな人がいるんだなあ、ドラマの中だけだと思ってたよ


590: 修羅場家の日常 2015/03/03(火)12:56:40 ID:Tv7

女の愚痴にアドバイスはいらないって聞いことがあるの
ただ聞いてほしいだけなのよ


585: 修羅場家の日常 2015/03/03(火)12:33:50 ID:Tv7

>>584
そういう人には、ハ行で
はあ、ひー、ふーん、へー、ほお


586: 修羅場家の日常 2015/03/03(火)12:35:19 ID:s1L

>>585
天才だなw