1

169: 修羅場家の日常 2011/02/21(月) 17:59:04.11 0

どんなに心の中では憎んでいても、
数年前までは感情を抑えていい嫁として振る舞っていた。

でも、どうにも我慢できないほどむかつくことが重なり、
疎遠になってからは良い嫁キャンペーン終了。




先日、子供達と電車で買い物に行くために
ホームの椅子で座ってたら、
偶然トメが目の前に…。

以前の私なら、椅子から立ち上がって
挨拶するところだが、座ったまま挨拶。

『ババアどっか行けや』と思いながら、
ババアを無視して子供と会話していたのに、
ババアが「私ね、これから女子大時代の友達と
一流ホテルでお食事なの」と話し出した。

『知るかヴォケ』と思いつつ、相手が何を話してきても
「へぇ~」「へぇ~」と気のない返事をしてやった。

「今日会うお友達の御主人は皆さん医師」とか
「お父さん(ウト)とこないだイギリスに行ってね」とか
私に関係ない話ばかり。

自分(ババア)は立ったままで、
嫁・孫達は椅子に座って自分を殆ど無視している状況でも
絶対に私達のそばから離れない。

恐ろしいほどプライド高いから、
その場からスタコラサッサwと
立ち去れなかったんだろうな。

電車が到着して私は一応「さようなら。お気をつけて」と言ったが、
子らの 「ママ!電車来た!」の声でかき消され…。
泣きそうな目で、必シで口元だけで笑っていやがった。

その日以来、以前にも増してますます疎遠に。

徒歩5分の距離に住んでるのに、
年に一度会うか、会わないかの関係になった。


170: 修羅場家の日常 2011/02/21(月) 20:07:27.64 O

>>169おめでとう。
お子さんもトメになついつないみたいで、良かったね。
平和な日々を送って下さい。


172: 修羅場家の日常 2011/02/21(月) 23:46:11.10 0

>>170
ありがとう。子は二人とも義家族に懐いていない。
その様子を「手なづけられてる」と表現するババア。
ますます嫌われることに気づいていない。


174: 修羅場家の日常 2011/02/22(火) 09:11:07.55 0

友達のダンナの社会的地位の高さの自慢
うちのトメもするわ。
なんの意味があるんだかw


引用元: 良い嫁キャンペーン終了について