5

1: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:06:59 ID:miY

そこでおまえらの知識を貸してくれ



3/19 5時20分更新:【その2】嫁も俺もポケモンGOしてて、俺「ポケストめぐりする?」嫁「うん!する!早くしろ!」俺「ちょっと待って」→翌日仕事から帰宅すると、家財道具全部なくなっていて…




2: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:07:16 ID:hg5

無理


3: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:07:26 ID:hsf

ざまあ


5: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:07:45 ID:4az

全て話せ


11: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:12:50 ID:miY

勝手に語る。
簡単にまとめるけど

嫁も俺もポケモンgoをしてて、仕事が終わり帰宅すると
子供のオムツがなくなりそうだったから買いに行くことに。
そこで嫁に『ついでにポケストめぐりする?』ときいて嫁はくいつく。
しかし俺はご飯を食べていたから嫁は早くしろと言う。
待ちきれなくなった嫁は寝る。

食べ終わってから一応声をかけて
無視されたからオムツだけを買いに行く。
嫁がキレる。

翌日仕事から帰宅すると、家財道具全部なくなっていた。


12: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:14:06 ID:miY

ほんとに家財道具全部。
俺の服以外全部な。
引越ししたてみたいな家に今ひとりでいる。


13: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:15:33 ID:miY

生後7ヶ月の娘も連れていかれてさみしい...

これって警察に言ったらなにかかわる?


14: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:15:40 ID:dkD

そんなんありえへんわ
つくり話でももうちょいありそうな感じにしてくれないとのれやしない


16: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:16:20 ID:Wc0

それは財産分与上問題があるのでここにスレ立ててないで法的措置をまず検討すべき。
その後、こんなことがあったんだよって感じでスレ立てすればいいじゃん。
まずは法的措置を検討して。


17: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:16:37 ID:Wc0

>>13
民事は警察ではなく弁護士


18: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:16:50 ID:4Sx

へやうp


20: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:17:48 ID:miY

証拠になるかわからんが、二日前に撮った


27: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:19:55 ID:4Sx

>>20
idぐらいつけろゴミ
そんなんさから嫁でてくんだ


22: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:18:45 ID:yzO

ってかどうしたいんだよ?


21: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:18:37 ID:OPj

めっちゃ飯食うの遅いやん
待ちきれやんくて寝るってお前一回飲み込むのに200回ぐらい噛んでるんか


26: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:19:34 ID:miY

法的措置になるのはわかるけど、子供誘拐的な感じで無理?

>>21
仕事終わりで普通に飯食ってただけだわ


24: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:19:13 ID:V24

二日間君はなにしてたわけ?


25: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:19:22 ID:dkD

おっ!最近引越ししたんか
他府県に移動かな?
転勤か?


32: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:21:11 ID:miY

>>24
普通に仕事
探す気にもならんしな

>>25
引越したときが懐かしく思えるくらい家の中に音響くわw


28: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:20:28 ID:DOt

こんなんで離婚できるの?


29: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:20:35 ID:Wc0

>>26
無理。


33: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:21:24 ID:Wc0

>>26
嫁は不法行為(民放に抵触する行為)を行ってる可能性はあるが刑法違反はしていないだろう。


35: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:21:36 ID:4SG

警察に妻が子供連れて実家に帰っちゃったエーンって泣きつくの?

いいぞやれ




36: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:21:48 ID:MPA

>>32
なんちゅう嫁やねん
よく結婚できたな
お互いのスペックよろしく


38: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:22:00 ID:OPj

>>26
アホか
ガキが善意だったりガチで嫌がったりしたら若干出てくるかもしれんが親権者がしかも母親が連れてっただけで誘拐まで発展するわけないやろ


39: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:22:33 ID:MPA

>>38
家財道具は夫がかったなら
取り返せるよ


42: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:23:09 ID:miY

やっぱり無理なんか...

>>39

ほとんど結婚してから買った物ばっかり


40: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:22:45 ID:082

釣りだとしても、そんな事で出てく嫁なんか遅かれ早かれ別々になるだろ


41: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:23:04 ID:zCb

全然ポケモンGO関係ないやん
嫁の短気やん


43: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:23:14 ID:YIp

嫁に子供と家具持ってかれて2日間ただ仕事だけしてようやくすることがスレ立てってバカすぎじゃねえですか??


44: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:23:36 ID:DOt

離婚したの?
離婚届にサインしたの?


52: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:26:14 ID:miY

とりあえずスペック

俺27歳
接客業

嫁22歳
専業主婦

娘7ヵ月
かわいい

義母57歳くらい
たぶん今回の黒幕


54: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:27:41 ID:miY

ちなみに離婚届とかはなかった。
LINEで別居することと直接の連絡はこれが最後だから
あと調停員と連絡とってくれって連絡はあった




56: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:28:08 ID:MPA

>>54
ひどい話やな


57: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:28:18 ID:MPA

子供がかわいそうすぎる


59: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:28:40 ID:78s

嫁は本気じゃないだろうな、放置でいい案件


63: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:30:08 ID:jCA

>>59
それにしたって家具全部持ってくか?


30: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:20:48 ID:78s

似たようなので、エグザイルでそれやられた知り合いいたわ


67: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:32:28 ID:v94

>>30
マジかよ、知り合いのエグザイル最低だな!


81: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:37:09 ID:78s

>>67
マジで、エグザイルの追っかけしすぎて1みたく家財道具全部持って出てった
さらに税金やら車検やら全部未払いww


69: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:32:57 ID:EXh

ってか探偵雇ったら?興信所使えば

きっかけがポケモンなだけで、実は浮気してて
別れる理由さがしてただけかもしれんぞ


70: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:33:00 ID:miY

嫁も普段からうっぷんがたまってたのはわかるけど、
少しワガママな部分もあった。
ただ今までここまでしたことはない。

4月から義母も同居してて、
嫁のワガママなところとか
注意してくれたりするかなと思ってたけど、特になし。
むしろ俺をけむたがる。

エアコンまで持っていかれてるから引越し業者をいれたのは確実。
嫁にはそこまでの行動力はないからたぶん義母に入れ知恵されたと思ってる。


72: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:34:36 ID:OPj

離婚に別に制限なんてあんまりないししたらええんちゃう
ただ男が親権取るのはむずいぞ


73: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:35:19 ID:miY

やっぱり親権は無理か。
もう娘に会えないのか..。


77: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:35:58 ID:MPA

>>73
会えるよ、頑張れよ




82: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:37:09 ID:miY

たぶん嫁と義母の性格からして、
ここまでしながらまだ慰謝料、
養育費を請求してくるとおもわれ。


84: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:38:22 ID:DOt

>>82
慰謝料は無理
むしろこっちがもらえるかも


79: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:36:49 ID:7yJ

ポケモンGOは口実でもっと前から家を出るつもりだったんだぞ


80: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:36:57 ID:yzO

だからどうしたいんだよ?
さっさと弁護士事務所行けよ


86: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:39:01 ID:miY

>>79
だろうね。
引越し業者に見積もりもとってるはずだし、
住むところも探してたはずだし。

>>80
刑事で無理ならもうすることなんてない。


87: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:39:05 ID:MPA

>>84
うん、メールとかLine履歴とか全部残しとけよイッチ


88: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:39:36 ID:MPA

>>86
引っ越し業者に問い合わせて
証拠の書類探せ

きっとあんたの味方になってくれる


89: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:39:40 ID:EXh

あとどっちにしても離婚しそうになった時点で
弁護士必須やから
弁護士雇わんと相談せと別れたいう方鵜呑みで事進めるのだけはやめとけよ


94: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:43:02 ID:miY

>>87
履歴はあるけどそれが何かに役立つの?

>>88

そんなこと教えてくれる?

>>89

弁護士か...
離婚裁判って男の言う事信じてもらえなさそうなイメージだけど
そんなことないんか?


90: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:40:25 ID:V24

で家具持ってかれてから今まで何してたわけ?


91: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:41:11 ID:fzU

離婚したい訳じゃないならまずは嫁さんと話し合ってきたら?


92: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:41:19 ID:jwd

義母ひでえな…
イッチは嫁とやり直したいの?




100: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:45:33 ID:miY

>>90
過去レス読んでこい。
煽りだけなら来んなよ

>>91-92
嫁とはやり直すことはない。
いくら義母にそそのかされたとしても、
業者入れてまでしてるから、
こっちも呆れてるしな


93: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:42:21 ID:4SG

焦っても仕方ないからポケモンGOやろうぜ!


97: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:44:23 ID:Ly9

あっちにやり直す気はないな(家財道具を窃盗してるし)
DVで訴えたほうが早いし勝てるけど
子どもを育てられるかい7ヶ月やろ


99: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:44:52 ID:MPA

>>94
裁判とか養育費慰謝料とかの話になったときに
弁護士から提示される証拠の中に、
引っ越し業者のイッチ抜きのサインしかなかったら証拠になるよ

それに、自分名義の家なの?それなら引っ越し業者もみせてくれるよ


102: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:46:34 ID:MPA

>>99
あと引っ越し業者の話も録音できたら録音しとけ

裁判で勝つにはこの方法しかない


110: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:47:58 ID:miY

>>97
これってDVなんか?

>>99
え、なんで俺のサインなかったら証拠になるの?


105: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:47:28 ID:EXh

>>94
弁護士いないと。もっと酷い事になるというか
弁護士居ないと良い方向には絶対ならない
弁護士必須

それからされたことあったこと、日記にでも書いとけ
そういうのも証拠になるから有利に働く


106: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:47:31 ID:MPA

>>94
履歴消すなよ
スクショしとって他にも保存しとけば消されずに済むよ


111: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:49:01 ID:MPA

>>110
イッチが承諾した引っ越しって相手に嘘つかれたら困るから

イッチ抜きで全て済ませてるって
証拠が必要だから




113: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:50:12 ID:MPA

まあ家財道具ナシでイッチがそこで生活してて
実家にその洗濯機なんかあったら
証拠やけどね

洗濯機の番号入った書類ある?


116: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:53:09 ID:miY

おまえらやっぱり優しいなw

>>105
日記は記憶の範囲内でもいいんか?

>>106

それは消されることはないと思うから大丈夫。

>>111

俺抜きで引越し業者に頼んだらなにかなるの?

>>113

たぶん俺の知らないところに住んでるはず。
保証書関連も全部持って行ってる。


117: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:53:39 ID:jwd

イッチ、とりあえず何人か言ってる様に冗談抜きに弁護士はいれた方がいいと思うで。


118: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:53:43 ID:yX9

DVでっち上げ対策で嫁のタイムカード抑えてみたら?
DVあった翌日も普通に仕事してるじゃないですかヤダーwwwみたいに


119: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:55:08 ID:miY

>>117
むこうの調停員?から連絡ある前に弁護士のとこ行ったほうがいいのかな?

>>118
嫁は専業主婦な!


120: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:55:55 ID:miY

嫁が警察署に連れていかれたこと2回くらいあるけど、なんか有利になるかな?


121: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:56:18 ID:I6t

銀行口座とかカード止めておかないと満額落とされるぞ


126: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:57:36 ID:miY

>>121
え、俺の持ってるキャッシュカード、通帳から勝手にお金出せんの?


122: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:56:41 ID:Ly9

>>120
理由による


127: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:58:19 ID:miY

警察に連れていかれたのはケンカになって嫁がヒス起こして家で暴れまくって警察呼んだら連れて行かれた


128: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:58:26 ID:fzU

>>126
出せる
はよ止め


131: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:59:04 ID:miY

>>128
ちょっと待って
kwsk




129: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:58:55 ID:zSi

>>126
通帳と印鑑を嫁に抑えられてるのか?
だったら好き勝手やられるぞ


132: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:59:18 ID:I6t

>>126
通帳は持ってかれてないのか
キャッシュカードも嫁はないんだな?
ならあとクレジットカードとか嫁持ってないの?


135: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:00:37 ID:miY

>>129>>132
俺名義のものは全部俺が持ってる
嫁名義のは嫁が持ってる
あ、何個かの通帳の認印は嫁が持ってる


137: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:01:23 ID:Ly9

>>126
キャッシュカードと通帳は手元にあるのかどうか
昔より厳しくなったけど身内ですってやったらあっさりだぞ


140: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:02:03 ID:4SG

暗証番号知らなきゃ銀行印あっても身分証なきゃ下ろせませんし
クレカなら御愁傷様


130: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:59:00 ID:fzU

>>127
おまえの嫁こわい


133: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)21:59:31 ID:tvS

電話してその日に来てくれる引っ越し屋ってあるんだ


139: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:01:50 ID:miY

>>130
俺もこえーよ

>>133
前から計画してたんじゃない?


144: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:04:00 ID:miY

前にCMやってるような大手の引越し業者の人に聞いたけど、
旦那がいない間に荷物運び出すことはよくあるそうな


143: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:03:43 ID:QfR

ポケモンGOをトリガーにされたのは間違いないけど確実に理由は別にあるよね
ポケモンGOの風評被害よ


147: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:04:49 ID:miY

>>143
うん、そうだよー
理由なんかいくらでもあるだろうし、
こじつければごまんとあるもんでしょ


146: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:04:41 ID:EXh

>>116
分かる限りの事を遡ってでも書いとけ


149: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:05:28 ID:miY

>>146
それをしたら何がどうなるかだけ教えてください


154: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:07:51 ID:szR

1は逃げたいと嫁が思うほどの何をやらかしたんだ?


148: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:05:11 ID:yX9

ポケモンのせいにして本当のことは言わない気だな


152: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:06:10 ID:yX9

>>148は嫁に対してやで


156: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:08:17 ID:miY

>>148
嫁の言い分?
じゃあ1つあげるけど、転職を繰り返す。
これだけ聞いたらおまえらは普通に叩きだすだろ?


160: 修羅場家の日常 2016/07/27(水)22:09:14 ID:Ly9

>>156
話し合っていれば問題なし

ネタスレだったらイジるけど


引用元: ポケモンGOのせいで離婚した


3/19 5時20分更新:【その2】嫁も俺もポケモンGOしてて、俺「ポケストめぐりする?」嫁「うん!する!早くしろ!」俺「ちょっと待って」→翌日仕事から帰宅すると、家財道具全部なくなっていて…

3/19 5時20分更新:【その2】嫁も俺もポケモンGOしてて、俺「ポケストめぐりする?」嫁「うん!する!早くしろ!」俺「ちょっと待って」→翌日仕事から帰宅すると、家財道具全部なくなっていて…