432

560: 修羅場家の日常 2015/12/13(日) 20:56:17.73

俺が車に轢き逃げされてショックで死にかけてたのを
たまたま婦警で非番だった嫁が見つけてくれた
助けてくれた上に、身寄りがないっ分かってから
宿直勤務以外の日に必ず病室に来てくれてたらしい
7歳年下だけど死ぬまで頭が上がらないと思う




561: 修羅場家の日常 2015/12/13(日) 21:34:09.63

なんか壮絶なのきたな…


562: 修羅場家の日常 2015/12/13(日) 22:31:29.89

轢き逃げも されてみるもんだな。
茶化すわけじゃないが、女運最悪の漏れからみると
どんな形であれ、自分のことを思ってくれるオナゴに
めぐり合えた
>>560は幸せ者


564: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 01:12:59.35

>>560
変な話、事故に遭ってよかったな。
そんな災難も中々無いが、リターンで充分以上の元はとれたな。

一生幸せで居られる呪い掛けとく。


565: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 02:41:14.31

>>560
もうちょいkwskしてほしいんだけど・・・
ひき逃げ犯は捕まったのかとか、
嫁さんと親しくなってどうやって付き合ってどのいうにプロポーズ
したのかとか・・・


566: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 02:58:22.88

>>560
多発外傷での出血性ショックなんて
助けようとしても救えないことも多いのにそれが出会い?
めったにないよ そんな事。はっきり言って奇跡だよそれ。
だから、ちゃんとkwskするように!


576: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 13:05:01.01

560です、お待たせしてすみませんでした

事故自体は速度超過、脇見、轢き逃げでした
犯人は翌日違う町の修理工場に車を持ち込んだらしいですが、
持ち込まれた先の修理工場の方が破損状態が
犯人の説明と食い違うことと血痕を見つけてくれて
通報してくれた事が幸いしスピード逮捕されました

嫁と怪我の件ですが、
事故現場付近では以前から不審者情報があったため、
その日は非番の嫁が自主的に見廻りをしていたらしいです
たまたま歩いてスーパーに買い物に行く途中の俺を見かけ、
声を掛けるタイミングを図っていたらしいです

というのも190cm近いスキンヘッドの男が
ひと気のない道を歩いていたので不審者かと思ったらしいです

俺自身は吹っ飛ばされた時に小屋の窓を突き破り、
色々やって大惨事に繋がりましたが、
嫁がすぐ手当をしてくれた事と
車で3分くらいのところに大きな県立病院があったのが幸運でした
それと新車が汚れるのも厭わずに
俺を車に押し込んで病院に突っ走ってくれた
嫁の機転に救われました

6日後に意識が完全に戻るまで
嫁は律儀に見舞いに来てくれていました
理由としては俺が幼い頃の事故で両親と兄弟が他界していて
引き取ってくれた祖父母も他界していて身寄りがなく、
同僚くらいしか見舞いに来ないと知ったためらしいです

目が覚めた時に助かった事を喜んでくれる人が
そばにいないのは寂しいだろうからと言っていました


579: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 14:11:36.54

嫁には警察署に出向き
調書の作成をした時にお礼を言いましたが、
その場はそれで終わります

話は少し飛びますが俺は和菓子屋で働いていて、
和菓子の製造体験なんかもしています
しばらく経って嫁が友人たちと体験をしに来てくれました
俺が和菓子を作っていたところ、
ゴリラのような大男が
小さな菓子をチマチマと作る姿がツボったらしく、
ずっと笑っていました

その時にアドレスを交換してメールのやり取りをしていたところ、
いま何が一番したいか聞かれたので、
祖父母が他界してから家族で食事をする事がなく
食事に楽しみがないと言うと
嫁の家で食事会をしようという話になりました

厚かましいと思いましたが、
命の恩人である嫁のご家族にも会ってみたいと思い、
呼ばれることになりました

当日緊張しながらも嫁の家に行くと
優しそうな母親と
ゴリラもションベン漏らしそうなくらい怖い顔をした父親と
年の離れた妹さんに出迎えられました

食事会も終わり礼を言い帰ろうとしましたが、
嫁が途中までついてきました

嫁「今日はどうでした?」
俺「緊張しました、ご飯は美味しかったです」
嫁「いつも敬語なんですね」
俺「昔からの癖です」

嫁「また来てくださいね、父も俺さんに会えて喜んでました」
俺「ずっと睨まれてましたけど」
嫁「照れ隠しです」
俺「正直生きた心地がしませんでした」
嫁「私が初めて男の人を連れて来たから戸惑ってたんですよ、それに私ってこんなだし」
俺「こんな?」
嫁「デカいじゃないですか、かなり」
俺「ああ、そういうことですか、いや俺もこんななんで気になりませんでした」

嫁は179cm(自称)あります

俺「あの、この場でこんな事を言うのもなんですが、こんなおっさんでよろしければお付き合いしたいです、嫁さんと」
嫁「喜んで」

という感じで交際が始まりました
嫁は妊娠と同時に退職しましたが
俺が午前様になったりすると
ゴリラもションベン漏らしそうなくらいの雷を落としています

長々と失礼しました


577: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 14:04:35.43

ひき逃げってほぼ逃げきれないんじゃなかったっけ?
相手もアホじゃのお


582: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 15:31:54.11

>>579
乙です!

ゴリラみたいな体型の男が和菓子職人やっているのは
男でも惚れてしまいそうになるくらいカッコいいですね


583: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 15:35:51.17

190センチのスキンヘッドがいる和菓子屋とか行くしかないじゃないか
なんだそれは卑怯か


580: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 14:29:12.01

完走乙!

嫁さんからの逆プロポーズだと思ってたけど、違ったんだな
「行ける!」って思える雰囲気だったの?


581: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 14:43:13.07

>>580
お付き合いのお願いはこちらからでしたが、プロポーズは嫁からでした
嫁にそろそろ私達も家族になりませんか?と迫られました


584: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 15:50:24.88

179cm嫁の場合、モデル系か大林素子系かにはっきり別れるな


585: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 16:04:19.95

>>584
まっすぐな体型の根本はるみみたいな感じです

暖かいお言葉、ゲスなお言葉、ありがとうございました
ゲスな事が大好きなゲスゴリラなんで
皆さんのお言葉は嬉しかったです
蛇足ながらたった今、嫁に書き込みがバレてしまったので、子
供達が帰ってくるまでお説教タイムになりました

ウホッ!!


590: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 16:46:21.14

最後にします
変な内容は書いてなかったので、
財布のカツアゲ被害のみで済みました

ただ、リビングの真ん中で正座して
頭に「私はバカです」と書かれた紙を貼っている姿を
子供達に見られ父親の威厳は地に落ちました


592: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 16:55:04.39

微笑ましい家族だなw


593: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 18:19:12.29

>変な内容は書いてなかったので、

嫁の体型とか書いてなかったか?


594: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 18:59:55.58

>>593
最後と言いつつ
それは自他共に認めているので構わないようで、
昔から喧嘩する時は必ずまっすぐ体型と言うんですが
ダメージはないみたいです
鼻で笑われます


589: 修羅場家の日常 2015/12/14(月) 16:22:24.79

kwsk乙でした!
そしてお約束のように
「プロポーズ(場合によっては結婚)までをkwsk!」というコトで。

しかし災難ではありましたが、
嫁さんが近くに居て搬送してくれて、助かりましたね。
これからの人生にこれ以上の不幸が無いよう、呪っとく。