2

145: 修羅場家の日常 2016/07/23(土)22:09:30 ID:OUp

眠くて支離滅裂かもしれませんが愚痴です

受験生(浪人)なのですが、
同じ部屋を2分割している妹が
友人を自室にお泊まりさせようとしています。
今日やることが終わらなければ遅くまで起きるかもしれないし、
寝るなら寝るで、翌朝早いのに
妹友と妹が夜中まで喋っていても困ります。




何よりそれを当日夕方に告げ、
不在の妹に代わり親が掃除をする羽目になったこともあり、
なんだかなあという感じです。
突っぱねたいのですが妹友とは一度会ったことがあって、
くそみたいな妹の何十倍もまともそうな子だったので言い出しづらいです。
親は別にそのくらいいいじゃん、心狭いよと言っています。

みなさんだったらそのくらいは許しますか?


146: 修羅場家の日常 2016/07/23(土)22:12:42 ID:LNM

>>145
親の家で親が許可してるなら承諾せざるをえない
が、自分の主張も通そう
他の学習向きの環境が欲しいと


148: 修羅場家の日常 2016/07/23(土)22:14:47 ID:821

>>145
耳栓、アイマスク、明日早いなら、
音量の大きい目覚まし時計セットシて、早めに寝ろ


153: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)00:05:42 ID:IY5

>>145
直前期なら気持ちは分かるけど
この時期ってなにもないよね?
だとしたらちょいナーバスになってんなって印象




158: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)00:54:45 ID:4tc

>>153
夏休みで講習の復習や、前期分の復習やら立て込んでて、
生活も学習計画もがたがただからもしれません
後出し情報になりますが、気圧のせいかずっと頭痛なので余計に...
今もう家でお泊まり会開始してるんですが、
1時近いとは思えない、居間に逃げても会話内容が聞こえるうるささです
「お姉ちゃんどこで寝るの?私たち騒ぐけど」って、
何かもうため息しか出ない


163: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)02:06:33 ID:voa

>>158
寝室兼用の部屋に他人を泊めておいてその言い草、
妹達をリビングに追い出していいです
寝る時に戻らせればいい、
他の家族にうるさいと言われたらさすがに大人しく寝ませんかね


169: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)08:48:37 ID:eJR

>>145
受験ってやつの重みがわかってないんじゃないか?

参考までに俺の話。
受験生の姉貴が、高1ライフをエンジョイしてる俺の生活に、
いちいち文句言ってくるようになった。
そんなに受験生って偉いんか?って思ったさ。
受験生にはそうとう気を使わなければいかんってことがわかったのは、
俺自身が受験生になった2年後だったよ。


170: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)10:29:50 ID:bLg

>>169
その時にお姉さんが凄く気を遣ってくれたなら
改めて感謝を伝えれば良いさね
全く気を遣ってくれてなかったのならお互い様だわさ


171: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)10:49:45 ID:sSi

>>170
凄くってほどではなかったけど、
イヤミまじえながらわりと気を使ってくれました。
おかげで姉より少しいい大学に行けました。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45