5

451: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:02:47 ID:q5r

会社で1ミリの坊主頭ってどう思われますか?
部下の1人がそうなんですが髪型が坊主頭です
部下は常識ある方だと思うし
仕事も優秀なので余計なお世話かもしれませんが、
彼を思って髪の毛伸ばすように指摘してあげた方がいいでしょうか?


452: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:06:20 ID:Qeq

>>451
ごん太剛毛だと伸ばしても下に垂れ下がらず、
巨大マリモ化していくから
短くしている方がいいという人もいますが、
部下の方の髪質はどんな感じですか?




453: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:12:42 ID:1iV

>>451
何に引っ掛かってるのかわからない
似合う・似合わないもあるし、
印象やウケの良し悪しはあると思うけど、
坊主に限った話じゃないでしょう
コーンロウしたり剃り込み入れてるんじゃないんだし、
問題児じゃないなら放っておきなよ

どうしても気になるなら
「そういえば髪、伸ばさないの?」とか、
それとなく「坊主はちょっと…」って感じを匂わせてみたら?


454: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:13:19 ID:q5r

>>452
直接触ったことはないのです
詳しくは分かりませんが
見た目だけなら固そうだなとは思いました

彼は性格や顔立ちも相まって優秀そう
(実際俺なんかより遥かに優秀だと思います)に見えるので
自由にさせてやりたいと思っています


455: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:15:45 ID:zOh

>>454
自由にさせてやりたいなら放っとけよ


456: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:16:46 ID:5Kl

>>451
坊主頭が禁止されてる職場なんてまずないんだから、言わなくて良い。


457: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:17:36 ID:xqv

真面目なスポーツマンぽくって似合ってたらむしろ好印象だけどな
極端な強面とかだったら別だけど女性でも坊主頭好きな人いるし


459: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:23:05 ID:EGU

>>456
普通は威圧与えるから禁止されるだろ
よっぽどレベル低いとか在日ばかりのところにお勤めなんだな
日本人なら坊主頭が禁止されてるの分かるだろ、
報告者の部下とお前は在日ヒトモドキなんだろうな




461: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:26:00 ID:iAf

まともな会社だと
髭・長髪・ちょんまげ・坊主・金髪とか赤とか緑とか・アフロはいないな


462: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:35:27 ID:4yd

>>451
そこそこいい肩書きの国家公務員で専門職のオッサンが坊主だよ
禿げ隠しに坊主にするオトコもいるし、
昔より坊主への抵抗ないんじゃないかね
会社の職務規定に引っかからないレベルなら、
とやかく言うお前さんのほうが、ウザイ
上司や人事が黙ってるなら、ほっとけ


463: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:36:40 ID:zOh

一部上場企業だけど坊主いるよ(主に若ハゲの人だけど)
営業や社外の人と会う部署で威圧感与える風貌だとまずいけど、
そうじゃないなら問題ないでしょ


464: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)13:50:33 ID:EGU

実は報告者が坊主で第三者視点から書き込むことで
すんなり同意意見貰おうとしてるんじゃないの?
案の定同意する馬鹿・クソメス・底辺・在日がここぞとばかりに同意してるし
卑怯な方法で同意貰おうとしてる辺りやはり坊主頭は最低だな


465: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)14:07:42 ID:UkH

糖質ばりの発想でワロタ


466: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)14:59:18 ID:n1E

抗癌剤治療で髪抜けて帽子被って仕事してる人居るわ@上場企業


467: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)15:23:30 ID:oT6

夫は髪が薄いの隠すのに坊主にしてます。
会社経営で国の仕事もしてるからそれで霞ヶ関も行くよ。
官僚でも坊主っているわよ。


468: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)15:47:02 ID:tEd

ハゲは髪型の話に入ってこれないからオミットでしょ
病気治療で一時的に抜けた人も今回の話に入れるのはおかしい

おじんのポニーテールとか金髪とか
原色とか白髪染めでも紫にするのとかは非常識
おばんの腰より長いロンゲもかなり気持ち悪い
頭頂部が白くなってたりすると更なり


469: 修羅場家の日常 2016/06/04(土)15:55:29 ID:4yd

実害がなければ、お互い見ぬふりしようぜ
不自由の多く息苦しい現世で、
ほんのちょっと自由に出来て遊べる貴重な場なのだから


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part39