2

79: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 13:56:26.20 0

嫁実家に子供の顔見せで来たんだが

嫁弟「ねえちゃんクソマズイよ何だよこれ子供シぬぞ」と正面からいきやがった

嫁父「食ってシぬなら旦那くんがもうシんでるだろ文句言わずに食え」俺が毎日食ってるのは心配しないんですねそうですよね

嫁母「あんたなんでいつまでたっても味付け下手なままなの」

嫁妹「おねえちゃんさしすせそって知ってる?」

嫁絶叫しながら弟くんに殴るの失敗したラリアットで
吹っ飛ばしてテーブルひっくり返した

おかげで緊急嫁実家家族会議で俺空気でいたたまれなくて
子供抱えて隣室で待機中というか避難中

子供がぐすりそうなんでちょっととなりにいますねと




子供の離乳食の相談ついでで孫見せにきただけなんだけどなぁ
ポテトサラダが醤油で黒く染まって変なハーブ大量に混じってれば家族なら怒るわな
今日帰れるんだろうか


80: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 13:58:46.12 O

>>79
さすがに虐待自慢はアウト
早急に児童相談所に行って離婚しろ


81: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 14:11:41.48 0

どこをどう読んだら虐待って言葉が出てきたんだ
離乳食をどうするか相談しにきたら嫁がこんな感じかと作ったメシがクソ不味くて問題になっただけだが

まあそれも含めての相談なんだけどな嫁母に
俺の実家遠いし


82: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 14:15:26.05 0

離乳食でポテトサラダは基本中の基本だが
わけのわからん改造したら子供マジでシぬぞ
しっかり義母に叩き込んで貰え


83: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 14:18:33.87 0

離乳食はアマゾンでもセブンイレブンでも安全安心なものが通販できる
うちはそれでのりきった


84: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 14:37:29.65 0

やっぱり既製品ベビーフードが間違いないか
さっぱり家族争議がおさまりそうもないし
離乳食は専用品買いますってことでつっこんでみるわ


85: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 14:56:59.37 0

今はベビーフードも色々あるからな
月に1万程度でも複数種類の十分な量が買える
そっちのが間違いないだろうよ


86: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 15:14:32.16 0

いやー離乳食が売ってるから買いますよって言ったら
嫁父がドラッグストアにすっ飛んでいった
あの勢いだと年単位で買い占めてきそうだわ
嫁はまだ嫁母につめられ中
嫁父もやっぱりヤバイってのはわかってたんだな


87: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 15:18:40.56 0

孫の命に関わる飯だもの本気出すだろオヤジさんも
とりあえず問題解決したようだしよかったな


90: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 15:58:50.59 0

かわいい孫の為なら千里を飛んでいくわな
しかも自分の娘が問題なんだし




91: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 16:01:20.44 0

>ポテトサラダが醤油で黒く染まって変なハーブ大量に混じってれば
赤子に食わせたらシぬわな
既製品で正解


92: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 16:45:59.90 0

シャレになんないな
離乳食の後もずっと既製品が安全なレベルだ
メシマズ嫁ってやっぱ他にもおかしいとこあるよな?


96: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:24:28.61 0

嫁父がクラウンの後部座席もトランクも埋め尽くす勢いで買ってきた
グリコ森永キューピー明治ブルボンと知ってる有名ブランド手当たり次第
しかも全部お高いのからさくさくと買ってきたっぽい
乳児用生感触フルーツゼリーって俺の弁当より高そうだよ
ざっくりダンボールで6箱くらい
いやこれ全部食わせたら太るじゃなくて食い過ぎでシぬよ子供
まぁ嫁父言うところの色々試して好き嫌いを見ようってことらしいが
お供の嫁弟くん曰く、全部で20万くらい買い込んだらしい
贅沢に子供が食わないのを俺が食っても三ヶ月は王様の食事できるわ
今から子供のお初食事ってことで離乳食開始やるんだと鼻息荒いし嫁父
鯛とかじゃないのかと思ったけど嫁の時は卵おとし五分がゆでためしためしだったらしい
乳児用ビスケット食ってみたら普通に美味かった
嫁は台所で母と妹にばんばん叩かれながらジャガイモの裏ごしやってる
味醂とコンソメはいらないとか塩は小匙でとか大騒ぎしてるわ
これで少しは味付け良くなってくれるといいんだがな


97: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:31:17.56 0

お食い初めか
そりゃじいちゃんハッスルしちゃうわな


98: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:32:51.79 0

>>96
嫁実家金持ちだな
まともな味覚の嫁家族でよかったな
スパルタ教育でマシになることを祈る


99: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:33:00.05 O

さすが嫁作っただけあってイカれてるな
子にもその異常な勢いの遺伝子受け継がれてんぞ


100: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:35:06.20 0

>>99
弟と妹はまともじゃないか


101: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:39:29.52 0

かわいい孫のお食い初めだもの
10万20万くらいぽんと出すのもわかるわ
つうかほんとじいちゃんだなメーカーの選び方がw


103: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 17:53:14.99 0

お食い初めは地方によるよな
俺の実家では雑炊をちまちまだったんだが
二人目は嫁の実家で親族総出演で牛鮪隊を刻んだ御膳を囲んで食わせるイベント
よくわからんなああいうの


105: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 18:12:50.68 0

お食い初めじゃ仕方ないわな
じいちゃん飛んでいくし身銭叩いても仕方ない
無事に育てる環境を周囲が整えてくれるんだし良い事だ


106: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 18:15:48.87 0

>グリコ森永キューピー明治ブルボン

昭和だなぁ
間違い無いけど


107: 修羅場家の日常 2018/03/03(土) 18:20:15.81 0

そのブランドなら安心できるな確かに


110: 修羅場家の日常 2018/03/04(日) 05:05:01.39 0

お食い初めとかまだやってる家あるのかと検索したら
数万円お食い初め御膳とか祝い紋付き産着とか食器セットとか
まだまだやってるんだな


引用元: 嫁のメシがまずい 隠し味二味目 【既婚男性専用】