5

543: 修羅場家の日常 2016/04/15(金)22:52:42 ID:wAE

もう随分昔だけど、当時某都市銀行のATMでお金をおろした
3万円おろしたのに、出てきたのは4万円
通帳も3万円と印字されてるのに、手元に出てきたのは4万円




横にある電話で「お金が多く出てきたんですけど」と伝えた
すると出てきた銀行員は「お客様がおろされたんでしょう?」と

いやいや、ほら通帳にも3万円って書いてあるでしょ!と見せても
「じゃ最初から財布に入っていたのでは」「お金ないからおろしに来たの」
そもそもATMから出てきたお札をそのまま持ってるだけだし

でも延々このやり取りで、
とにかくATMは正常ですその1万円はあなたのものの一点張り

「それじゃ前の人の忘れ物じゃないですか」と聞いても
「ATMはお金を取り忘れても、
それを回収して報せる機能があります。違います」

何度言っても絶対ATMは正しいと言い切るので、
腹が立ってきて結局そのお金は持ち帰り、交番に届けた。
経緯を説明したらおまわりさんは預かってくれた

しかしやはり持ち主が現れるはずもなく、
結局自分のものになってしまったので
そのまま盲導犬の寄付金に入れて来たよ


545: 修羅場家の日常 2016/04/15(金)23:23:58 ID:8cL

>>543
機械がバグってる可能性とか疑わないのな


546: 修羅場家の日常 2016/04/15(金)23:30:06 ID:e90

機械より人間の間違いの方が圧倒的に多いだろうし


引用元: その神経がわからん!その19