1

523: 修羅場家の日常 19/05/28(火)15:39:38 ID:ExN

この間ママ友何人かと話してた時に、そのうちの二人が赤ちゃん連れだったんだけど、Aさんの赤ちゃんが愚図って泣き出したのね。
なかなか泣き止まない中で、Bさんが「お母さんの手のひらで赤ちゃんの口をポンポンポンって連続して軽く塞ぐように叩くと泣き止むよ」って言って
自分の口に手を当ててやり方を教えて、Aさんがその通りに赤ちゃんの口をポンポンポンってやると
「うえーんうえーん」って泣いてるのが「あわわわ・・・」ってなった途端に赤ちゃんが本当に泣き止んで回りビックリ。
なんでもお姑さんに教えてもらったそうで、赤ちゃんが自分の声が急にリズミカルになると面白がって興味をもって泣き止むんだって。




さっきまで泣いてた赤ちゃんがキャッキャ笑い出してすごい裏技!って盛り上がっていたら、
Cさんが「やだ、うちの子には絶対やらない!口に手を当てるなんて不潔だし、ちっとも凄い裏技なんて思わない」って言って一気に場が白けた。
そりゃあ赤ちゃんの口に手のひらが当たるって不潔っちゃ不潔だけど、赤の他人がやるわけじゃあるまいし、だからBさんも実際にやらずに説明してAさん自身にやらせたんだし
それに例えば我が子の唇に何かついてたら普通に指で取るし、そこまで清潔に拘ってたらものすごーく面倒臭い生活になると思うんだけど。
最近ほんっと気持ち悪い潔癖症が増えたなぁ。


524: 修羅場家の日常 19/05/28(火)16:32:09 ID:AB7

>>523
それ、伊藤家の食卓って番組で紹介されてたの見た記憶ある
試してみたかったけど周りに赤ちゃんいなくて残念だったw


525: 修羅場家の日常 19/05/28(火)16:48:12 ID:2v2

うちはタケモトピアノでピタッと泣き止む


526: 修羅場家の日常 19/05/28(火)17:30:59 ID:Q9Y

>>523
私に触らないでよ!って言ってやればいい
だって不潔なんでしょ
自分から言ってるんだから間違いない


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16