2

437: 修羅場家の日常 19/05/13(月)11:18:11 ID:Ppw

インスタ繋がりで。

新居を建てた時、
ママ友3人から連名でお祝いを貰ったのね。

それで子供を幼稚園に送って行ったあと、
そのままうちに招待して
お茶してお昼前に解散と言う簡単なお披露目をすることに。

それは事前に打ち合わせ済みで、
お祝いも連名で5000円ぐらいの鉢植えだったから
お返しは不要って言われて、
じゃあちょっとしたお茶会しましょうって流れだった。

それで朝焼いたばかりのアップルパイ
(市販のパイシート使ったやつ)と紅茶を出して
実家から送ってきた水晶文旦を
ひとつずつお裾分けをそれぞれに持って帰って貰った。

・・・んだけど、その日のことが原因で
そのママ友のうちのひとり(Aさんとします)と揉めてCOになった。

一ヶ月後に卒園を控えていた時期だったし、
小学校が別の学区だったから良かったけど。




Aさん、うちに来るなり玄関から奥に向かって写メ。

「やだ、家の中なんて写さないでよ~」って
最初のうちは穏やかに言ってたけど
「いいじゃん~」って意に介さない様子で、
リビングに入ってからもあちこちパシャパシャ。
窓からの景色もパシャ。

他のママ友が
「まさかネットにアップしたりしないよね。やめなよ」って
注意してくれて初めて怖くなった。

窓からの景色なんてアップされたら、
その気になればいくらでも場所特定できるし。

それで「インスタとか止めてよ」って
本気モードで注意した。
でもヘラヘラしてハッキリ返事しないのね。

なのでAさんのドアップの写メ撮って
「もしアップしたら、
ひとんちを許可なくアップしたのこの人!ってアップするよ」
って言ったら、
その写メ消してくれってなって、
お互いに撮ったものを消すってことで手打ちになった。

その後は普通にお茶会して解散となったんだけど、
その時の腹いせなのか
文旦の写真をアップして
「新居祝いのお返しが、
こーんなミカンもどき1個だってwww」ってコメントつき。

県外の人が水晶文旦を知らないのは仕方ないけど
ミカンもどきってw

知らない人から
水晶文旦に関する突っ込みのコメントが
ダーっと来て、削除してたけど。

その件があって、
私も他の2人もママ友もAとは疎遠に。

インスタって、
人んちまで撮ってアップしたがるのがいるんだと思うと
気持ち悪い。


438: 修羅場家の日常 19/05/13(月)19:04:44 ID:IOD

>>437
ちよっと自意識過剰なんじゃない?
窓からの風景ぐらいで特定なんかできないでしょwww


439: 修羅場家の日常 19/05/13(月)19:06:49 ID:hHr

蝿が飛んできたぞ


440: 修羅場家の日常 19/05/13(月)19:39:42 ID:zbd

>>438
あんた、もっとちゃんと調べてからレスしなよ。


441: 修羅場家の日常 19/05/13(月)19:46:50 ID:zbd

>>437
人の家をあたかも自宅かのようにインスタにアップする人、
他人が作ったもの(作らせたもの)を
あたかも自作品・自身の手料理かのようにアップする人、
多いみたいよ。

親しいふりして人の家から勝手に持ち出した物を
「買っちゃいました!」ってアップした人や、
友人を自宅に招いたら室内の画像を勝手にアップして
「自宅でまったりしてます」って話、
この板で何件か読んだ。

ママ友とかご近所さんとか、長年の知人でも、
インスタにハマった人を簡単に信用出来ないのかね。


引用元: 友達をやめる時 inOpen 4