1

808: 修羅場家の日常 19/05/07(火)18:13:09 ID:???

各デスクの横にある個人用ゴミ箱のゴミは
これまで清掃会社の人が毎晩回収してくれていたが
経費削減で回収作業が削られることになり、
それからは各フロアに1か所だけ設置されている
大きな回収ボックスに各自で捨てに行かなければならなくなった

嫌な予感がした
私のデスクが距離的に回収ボックスに一番近い

どうなったかというと、
みんな私のゴミ箱にゴミを捨てるようになった

何度捨てに行っても20分ほどしたら
コピー用紙の包装紙やお菓子の空き箱なんかで
すぐいっぱいになる

最初のほうこそこまめに捨てに行ってたけど、
私が出したゴミじゃないのに
日に何度も捨てに行くのがバカらしくなって
あふれそうになったまま放置しておくことにした




すると数日後に上司から呼び出されて
「ゴミ箱がゴミでいっぱいなのをなんとも思わないのか」
「女性としてどうか」
「来客もあるフロアなのにみっともないだろう」などと説教された

だから
「誰かが勝手にゴミを入れている」
「他人の出したゴミのために日に何度も捨てに行きたくない」と言うと

「他人のゴミ箱を勝手に使わないように
メールで全員に注意する」と約束してくれた

ところがそれでも私のゴミ箱を使う輩がいた

「やめてもらえます?」と自分で注意したら
「え?ダメなの?こんな少しなのに?」と
不思議がられてムカついた

「あなたみたいな人が何人もいるから、
私のゴミ箱がすぐいっぱいになるんでしょうね~」と言ったら

「ずいぶんトゲトゲしいね」と言われて険悪になり、
それから仕事がほとんど回ってこなくなった

座ってるだけで給料もらえてありがたいです。
どうもありがとうございます。


809: 修羅場家の日常 19/05/07(火)18:33:04 ID:???

>>808
暇になった時間で
お金もらいながらの転職先探しも余裕だね!


810: 修羅場家の日常 19/05/08(水)08:38:30 ID:???

>>808
折角だからなんか資格の勉強しちゃえば?


引用元: 職場でむかついた事を書くスレ part3