4

724: 修羅場家の日常 2014/11/30(日)11:55:15 ID:???

ついさっきあったほやほやの話
嫁と図書館に行ってきた
ふたりとも本好きだが読むジャンルは違うので
別々の棚で借りる本を物色してた




そろそろ合流するかと思っていると、
どっかのジジイが「図書館で大声を出すな!」
と怒鳴る声が聞こえた

なんだ?と思って見ると
知らんジジイが俺の嫁の腕を掴んで怒鳴ってやがる

何してんだおい!と割って入ったら
「関係ないのにしゃしゃるな!」とジジイが怒鳴る
「関係あります。俺の妻だ!」と言い返すと
ジジイは
「夫婦で図書館なんか来るな、いやらしい!」と意味不明な供述

図書館員が二人駆けつけてきて、
仲裁するかと思いきや
ジジイを睨みつけて両側からぴったりガードして
どこかに連れてった

妻に聞くと、ジジイが
「老眼でよく見えないから
本を探すのを手伝ってくれ」とメモを渡され
いいですよと言うと
「手をひいてくれ」と手を握られたんだと

その時点で「ん?」と思ったが
相手は老人(70歳くらい?)だしと思って
本棚の方を向いたらさわられたそうだ。

さすがにこれはあかんと思い振り払ったら、
よろけたふりして今度はしがみつかれた
強めに「やめてください」と言うと
ジジイが「図書館で大声を出すな!」と怒鳴り、
騒ぎになったということだった

図書館員の対応からしてジジイ常習犯っぽい
ジジイになったからって
それにかこつけて女に触ろうとは図々しい
しかも人の嫁にさわんな老害


725: 修羅場家の日常 2014/11/30(日)13:03:51 ID:???

>>724
「嫁」と「妻」の表記くらい統一しとけよ屑


727: 修羅場家の日常 2014/11/30(日)19:25:50 ID:???

え、なんで724は叩かれてるのw


728: 修羅場家の日常 2014/11/30(日)19:34:55 ID:???

夫婦で図書館に行くなんていやらしいからだろ


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話