1

640: 修羅場家の日常 2015/03/05(木)23:15:13 ID:QBh

十数年前のぷち修羅場の話。

スペック
・私:学生。オタク喪女。
・A子:ネット友だち。既婚。さばさば系女子
・B男:ネット友だち。私のことが気に入ってアプローチしてくる。
・C男:ネット友だち。A子とつるんでサークルやってた。



C男がやっていたホームページのオフ会であったのが元々の始まり。
そのうちB男につきあってくれ。結婚したいって言われて、
B男がいい人なのはわかってるけど正直好みじゃないし、
大学卒業したら働くつもりで
結婚とか考えられないし丁重にお断りしてた。

B男が奥さんには家にいてほしいっていう願望があってたのもわかってて、
それは私にはむいてないって思ってたし。

A子には「こんなにいい人逃すなんてもったいないよ!」とさんざん言われて、
C男ともう何人かで私とB男をくっつけようと画策してきたけど、
無理なものは無理なのでしばらく距離を置いていた。


641: 修羅場家の日常 2015/03/05(木)23:33:37 ID:QBh

641続き

その後しばらくしてC男と話してみたら気があったので、
付き合ってみようかと告白して
結果的にお付き合いすることにはなったんだけど、
その前が修羅場だった。

・C男はA子と不倫してた(C男は独身で、表向きは同人誌の表紙とかをA子に描いてもらうサークル仲間的な感じにしていた)
・A子はC男には「いい人ができたら私から巣立っていってね」みたいなことを言ってた
・A子は表向きは旦那ラブで、楽しく暮らしてる風にふるまってたし、旦那には不倫はばれて無かった
・ので、C男はA子に別れを切り出した。
・そうしたらA子が逆ギレ。
 一方的に私とC男の悪口をまわりに言いふらし、C男がやっていたサークル活動を停止においこんだ。
 ホームページものっとって、思わせぶりなポエム日記をかきはじめた。
・さらにB男がA子の不倫を知ってガチギレ。B男は父親がちょっと問題があったそうで、浮気や不倫が許せなかったらしい。
 A子はだましていたことを泣いて謝り、もうこんなことはしないと約束させる。
 B男とC男は決裂。

A子はそのすぐ後にC男の友だち・D男(上記のごたごたをリアルタイムで見ている)を喰って、粘着。
D男はA子とどうにか別れたものの、EDに。
しかしB男にはD男のことをただの飲み友達として紹介し、友だちづきあいをしているらしい。

B男はその後結婚して楽しく暮らしてる。
でも、飲み友達D男が結婚できないのがA子に振り回されたせいだとは思ってないらしい…。




642: 修羅場家の日常 2015/03/05(木)23:34:56 ID:QBh

私とC男はその後結婚して楽しくくらしてる。
選択小梨だけど、来月結婚十周年を迎えるのでかいてみました。


643: 修羅場家の日常 2015/03/05(木)23:35:22 ID:QBh

楽しく暮らしてるがダブってしまって頭悪そう…すみません。


644: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)01:14:35 ID:OKI

不倫していた屑男と結婚w

654: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)23:28:28 ID:hEH

>>644
そうなんですよねー。惚れた弱みっていうか。
初めて好きになった男性だったので、その時は舞い上がっててよくわかってなかったです。
640-641の修羅場はまだ20世紀だったころで、1年かけてA子とはFOして
数年付き合ったところで結婚しました。
「C男さんは優しくていい人だけど、私ちゃんと二股だったことは忘れんな」って
友だちにも釘をさされました。それは今でも肝に銘じてはいます。

でもまあそのおかげもあって仕事も好きにさせてもらってるし、
資格取得のための勉強も学費その他協力的だったので帳消しかなと思っています。
何より互いの両親が「うちの子と結婚してくれてありがとう!ほんとうにありがとう!」状態なので。


646: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)08:30:41 ID:SlA

>・C男はA子と不倫してた

普通ここでドン引きしちゃうと思うんだが…
A子旦那バレしたら慰謝料請求されるし
てかA子もそんだけ暴れて旦那バレしなかったのか

654: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)23:28:28 ID:hEH

>>646
私:告白
→C男:私さんが気になって好きだと思うけど不倫してるんだ。だから別れてくる
→私:それなら待つ。他に男の人好きになれるかわからないし、スペック的には有りだし
という感じでした。

A子旦那は非オタクでA子より年下だったので、A子の言いなりだったみたいです。
不倫もばれてなかったというか、今思うと気付きたくなかったのかもしれません。
私はA子の不倫についてはバラしても自分の何かが下がるだけだし、と思って
言いたいようにさせてFOしましたし、C男も研究が軌道にのって同人活動どころでなくなり、
B男もA子不倫については、周りだんまりを決め込んだ(というか触れたくなかったみたい)のでばれなかったようです。

648: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)10:21:32 ID:2JE

>>641
せっまいなー
田舎か

654: 修羅場家の日常 2015/03/06(金)23:28:28 ID:hEH

>>648
一応都内だけど、ニッチなジャンルでネット
→オフで会える距離の付き合いだったので、
狭いといえば狭いですね。

共通の知人が私の大学の別の学年の人だったりもしましたし。

656: 修羅場家の日常 2015/03/07(土)02:44:45 ID:MD4

>>654
gdgd書いているが
お前もA子やC男と同じくらい屑なのはわかった


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その8】