2

602: 修羅場家の日常 2015/06/26(金)10:02:14 ID:Wtr

娘が小学校6年生のとき、
身長154で体重56くらいとちょいぽちゃだった。

ただ、丸顔なのと、
手がなぜかぷにぷにして指が短く丸いので
かなりのおでぶに見られがちだったのは確か。

これが前提




6年生の春から
クラスの担任になった女性教師(20代がなぜか娘を嫌い

算数では文章題をわざと
娘の名前+体重に絡めたり、

理科ではカエルの写真を見て
「Aチャン(娘)と同じで
丸くておでぶで後ろの足が短いのがひきがえるです」と教えたり

体育の跳び箱では娘だけ
「下手なんだからまず2段を飛べ」と言って
段数が低すぎて飛べない娘(実際は7段を跳べる)を
「でぶだからね、かわいそーに」
と笑ってたと
娘の友人から(娘は言わなかった)聞いた

これはまずいと校長と教頭、
担任とで話し合う場を設けた。

その結果分かったのが、
その教員は外見至上主義だということ。

担任の個人的な基準で判断し、
でぶ=知恵おくれの障碍者 なので学級崩壊させるから
他の子供たちのためにわざと厳しくしてたそうだ

校長と教頭に私の目の前でこっぴどく叱られてたが、
反省せず不貞腐れた顔して
最後には本音で
「でぶの汚いブスガキなんて教えたくない!」と吐き捨てた

校長と教頭からは謝罪され、
彼女は数日後には学校からいなくなったが
そんな人格的に問題がある人間が
教員になれたことが驚きだ。

で、時は流れて現在育休中の娘が
「丸顔なのも手がぷにぷになのも
かーさん(私)の遺伝なんだからねー、
この子も多分そうだわ」と
あかんぼ抱きながら言ってて、
自分のDNAにちょっとカチムカw


603: 修羅場家の日常 2015/06/26(金)17:56:54 ID:MqA

>>602
うわ…ろくでもない教師だね
いまが幸せそうでよかったけどw
私が代わりにその狂師呪っとくわw


604: 修羅場家の日常 2015/06/26(金)20:03:18 ID:Vzl

>>602
本当に今が幸せなようで何より!
じゃあ私は狂師埋め隊に参加するわw


引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]