2

655: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 16:24:02

結構昔の話だけど、
ココ壱の3辛までは食べれてたんだ、嫁。
(特に辛いのに強い訳ではなく普通)




である日「今日は4辛に挑戦する!」て豪語して
「スイマセン4辛ッ!」てめちゃ気合入れて食べ始めたのよ。
でうえうえ言いながら汗だーだーかきながらも一応完食して
「ヤッターーーー!」てなったんだ。

本人結構感動してんのよ。エイドリアーーン状態。
俺も「すごいね」とか言って。

で支払いの時レシート見たら2杯とも「2辛」になってんだよ。
あれ?と店員さんに確かめたら
「すいませんお客様、間違えて2辛をお出ししてました」
だって。

おい嫁。


656: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 16:45:51

プラシーボだなw


657: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 16:48:54

この店員はいい奴だと思う


659: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 17:16:48

ココイチの辛さは1辛から順番に
1辛~5辛
1倍、2倍、4倍、6倍、12倍
6辛~10辛
13倍、14倍、16倍、18倍、24倍
ってなってる。
4辛から5辛が飛躍的に辛くなるのはそのせい。

これ、豆知識な!


662: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 17:43:04

うちの嫁は初めてココイチに行った時に10辛を頼んでいた。
結構辛いねーと言いながら完食してた…
自分は辛いの苦手だから味見もしなかったが。


663: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 18:43:55

>>662
嫁はまさか味覚障害じゃあるまいな?




664: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 19:13:38

>>662
本人曰く子供の頃から辛い物が好きらしいが、
料理に関しては何作らせてもウマイ。
しかし、本人のピリ辛が俺には激辛なことも多々あるが
辛いだけじゃなくウマイので食べてしまう。

これだけじゃスレ違いなので…
俺は元々口下手で自分からは中々話を弾ませられない。
若干暗いとこもある。
が、嫁は一緒にいると常に変なダンスや
有り得ないくらいの変顔で
ひたすら俺を笑わせようとしてくる。
というか笑わずにはいられない。

本当にバカだなぁと思いながらも
普段の可愛さとのギャップに日々やられている。
最近は俺を笑わせるのが生き甲斐なんだー!と踊りだす。
(でも、たまに俺が見てないと思ってやってたら
吹き出した俺に気付いて照れてるのが可愛い)

長文で申し訳ない。


665: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 19:15:49

変なダンスと変顔うp!


667: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 20:26:00

>>665 
悪いが自分だけの楽しみにしておく…
他人が見ても面白いか分からんし。


666: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 20:05:31

羨ましくなんかないぞ
ないぞ
ないぞ

裏山


667: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 20:26:00

>>666
嫁としか付き合ったことがないもんで
他と比較も出来ないが幸せ者だよな。
来週は嫁がずっとしたがってた結婚式なんで
綺麗になった嫁に惚れ直してくるよ。


668: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 20:34:35

誰の結婚式だろう・・・

もしかして嫁さん再婚するんですか?


669: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 20:59:01

>>668
初婚だけど自分達の結婚式だよ。
入籍だけでまだしてなかったんだ。


引用元: (/-_-\)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(-_-22人目