2

1250: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)14:40:14 ID:pnj

バカ高卒の新人への引き継ぎがうまくいかなくてイライラ

2月末から来てもうそろそろ1ヶ月
私は今月末で退職
4月からはその子が1人でやっていくのに危機感が全くない




直前に教えたことが全く理解できてない
分からなかったら聞けと言っても聞いてこない
挙句、はじめての作業を聞きもせず勝手にやる
手順を守れと言っても守らない
だったら変えていいから毎回その手順でしろと言っても毎回違う
結果、漏れがある

社会人としての常識もない、応用も効かない
顧客に電話出来ない、郵便の宛名書きできない
Excel、Word使えない
検算知らない累計知らない
見直してもミスに気がつかない
何を教えても反応がない

毎日注意してたことを守らず今朝もミスしていたので
「もうあと10日で1人になるんだし
今日から自分で判断してやって下さい」と突き放した
ミスしたら自分で始末してみたらいいよ
もう関わりませんお好きにどうぞ

もの知らなくてもさすがにいつもと違うこと、
新しいことがあったら聞く調べるができないと困る
さらに気付くかどうかは教えることではないのでどうにもできません




1251: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)14:53:33 ID:QWX

うっわーー最悪。
読むだけでいらっとするわーwお疲れ様。

突き放して正解だ。
4月からの混乱が目に見えるようだ…
そしてその人はふらっと辞めるという結末も見えるよ…


1254: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)15:39:15 ID:ixd

どういういきさつでその新人を採用したんだろうね
そこまで酷いなら人事部の責任だわ

新卒の面接試験ってものすごく厳しいって、
学生さんかわいそうになるくらい
人事部に意地悪なこと言われるって聞いてるのに
なんでそんな抜けてるアホが入ってくるんだろね


1255: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)21:25:41 ID:pnj

突き放したら途端に逆に生き生きしだしたよw
どんだけ自分勝手にしたかったんだよって感じです

自分勝手にならサクサクやるので
外部からは一見気が利いてて
仕事できるようにみえるんだよね
実際はミスが多いし裏方はめちゃくちゃ
今までは教えている手前私が修正したり整理したりしてた

裏方のことは外部からは分からないから
大きなミスをしない限りスルーされていくと思うわ
本社に提出する資料だって
本社は正しいものとして受け取るから
数字の間違いなんて本社からは気がつかないかと
おそらくミスしてても気がつかず
しゃーしゃーとやっていくでしょう

うちは今年いっぱいで閉鎖が決まってる支店で、
従業員のほとんどが3月までなの
私の仕事は閉鎖しても取り敢えず続くんだけど
元々辞めるつもりだったので断りました
先がない上に条件付き半年契約の求人に
人が集まるわけもなくて、やっと来たのがその子
吟味も何も来ただけで採用だよ

バカ高の就職組なのに
2月末まで就職先が決まってなかったということでお察し


1256: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)23:59:49 ID:0js

本当に乙
今後、半年の間に何かやらかしそう


引用元: □□□チラシの裏1枚目□□□