c0f51e4d.jpg

88: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)16:37:42 ID:vs9

ケーキ入刀のとき、
がちがちに緊張した新郎が新婦のドレスを踏む

→新婦が顔面から盛大にケーキに飛び込み、
鼻を打って大惨事
飾りがカメラマンの頭を直撃、そっちも大惨事




→阿鼻叫喚の中、年寄り(90歳)が心臓発作で倒れる

→助けようとした年寄りの妻(85歳)が
支えきれずに横転、足を怪我

→救急車呼んだら、何故か消防車が3台も着て大騒ぎ

結果:
新婦
→異常ないものの鼻が真っ青
カメラマン
→5針縫った上に、落ちたカメラが再起不能

年寄り(90歳)
→幸い、後遺症もなく退院

年寄り妻(85歳)
→骨折かと思ったら何にもなってなくて、
念のためシップ貼られた

いやー、ウェディングケーキって
全部が食べられるところじゃなくて
上のほうは全部偽物なんですね
あんなに痛いなんて知らなかった・・・


89: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)16:44:45 ID:vs9

後日談があって、この夫婦はもう一度披露宴やりました

新郎がどうしても新婦に申し訳なかったようで
新婦の怪我が治った頃にまた披露宴をやりますと
バブルの頃で景気がよかったからできたことかもしれない

治療費とカメラの弁償代は既に頂いてたのだけど
お詫びのつもりなのか、破格の代金での依頼でした
なので気合入ったけど、
さすがにケーキ入刀の場面はいやな汗が出たw


90: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)17:38:21 ID:JIv

自分カメラマンならそう書いとけば良いのにw
大変でしたね
結構大怪我ですよね、5針


91: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)17:47:50 ID:vs9

すみませんw

男だからってかなり遠慮なく縫われた感じですね
(思い込みかも知れんけど)
もう四半世紀も前の怪我なので、
既にしわに隠れてみえなくなってしまいましたorz

それまで動物や植物ばかり撮らされてて、
初めて頂いた結婚式の仕事なので
「やっちまった。これでもう結婚式の仕事もらえないかも・・・」と
怪我よりもそればっかり気にしてました
(結婚式ってお祝い事なので、給料よかったんです)


94: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)22:29:33 ID:p6D

自分の式の時に偽ケーキのクリーム部分触ってみたけど
ゴムっぽい感触だったな
切った部分とか他はどうなってたのかすっぽり忘れてるがw


92: 修羅場家の日常 2015/04/16(木)16:31:10 ID:sXY

あーケーキって全部本物じゃないんだよね
切るところだけ本物を置いてて、
他は切れない素材でできてる
しかもすかすかのスポンジかと思いきや、
意外と重量がある(中に何が入ってるんだ?)

嫁弟の結婚式のとき、甥っ子(嫁兄の子3歳)が
「おっきーケーキ!」と興奮してケーキに突進したんだけど
台に衝突してケーキが倒れてきたんで、
慌てて甥っ子に覆いかぶさったら
俺の腰の辺りにケーキ落下

ケーキの頂上に置かれた陶器の人形(重い)と
ガラスの細工物(角が鋭利)が頭に降ってきて
いやもう痛いのなんのww

甥っ子に直撃してたらと思うとぞっとしたよー


93: 修羅場家の日常 2015/04/16(木)22:04:42 ID:f5E

かっけー