4

962: 修羅場家の日常 19/04/06(土)10:02:17 ID:???

新生児の頃から
赤ちゃんが泣いても抱っこすると
ワガママになるから泣き止むまで放置、
イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を
徹底してた義姉。




後追いもしないしイタズラもしない。
置いた場所から動かない。
これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら
幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして
自発性が無いって義姉が戸惑い出してる。

義姉の子どもは心配だけど、
義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって
散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。


963: 修羅場家の日常 19/04/06(土)10:08:03 ID:???

夫も義母義姉の言い分を間に受けて、
甘やかしすぎじゃないかとか散々言ってきて
大ゲンカになったけど。
人なつこい好奇心旺盛な子になった。

今になってみて
より社会に適合していけるのってどっちだと思う?って聞いたら、
うちの子だな…ってなっててスッキリ!!

うおおー負けなくて良かったー!
嫌味言われても抱っこしまくった!
家事後回しにしてワガママに付き合った!
育児本読んで保育士さんに相談して…うおおー!

はースッキリ。すいませんでした。


964: 修羅場家の日常 19/04/06(土)22:42:33 ID:???

サイレントベビーだね


965: 修羅場家の日常 19/04/06(土)23:01:00 ID:???

こうやってずっと比較されて育つのわりと地獄だよね
勝ち続けてればいいんだろうけど


966: 修羅場家の日常 19/04/06(土)23:24:10 ID:???

もし勝ち続けてても、
親や親族がどちらの子どものほうが
出来が良いの悪いのって
いちいち品評会してたら居心地悪いと思う


引用元: ■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3