aced94d6.jpg

349: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)06:41:08 ID:pD2

イオンモールみたいなところで働いてるんだけど、時々見かける
「ベビーカーなんて必要ない年齢の子をベビーカーに乗せて運んでる親」
あれなんなんだろう。

一応、本来乗せてたんだろうな
っていう乳幼児の弟や妹を親が抱っこしてて
上の子が乗ってるパターンもあるんだけど…

その子だけってこともすごく沢山ある。
でけえ!いらねーだろベビーカー!歩けよ!みたいな大きさ。
「疲れた~」とか駄々こねられたら乗せちゃうもんなの?

両足ほとんど地面スレスレ、太もものところもみちみちで
頭なんてフードにくっつきそうな勢いの子とかをよく見る。

体調悪いとかさ、
病気なら椅子とかもっと体に合ったものを使いなよって思ってしまう。

わたしには子供いないけど、歩けるようになった子なら歩かせないか?
疲れたというなら休ませるけど、運ぶってどうなの。

自分も「歩きなさい」って言われてきたし、感覚がわからない。
そういう親子はだいたい会話も笑顔もないからなんか気持ち悪いしね。




350: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)08:23:49 ID:43r

>>349
理由は一つ。親が楽だから。
疲れたー帰りたーいと愚図る子供を宥めたり叱ったりするより、
ベビーカーに乗せて子供に煩わされずに自由に動ける方がはるかに楽だもん。

ショッピングセンターだと必要な物をサッと買って帰るってより、
親が色々見て回りたいって要素が強いしね。

悪い言い方でいうと、
子供に構うより自分の楽しみが優先の親ってことかな。

ただ、それはその場限りのことかもしれないよ。
普段はちゃんと子供と関わってるけど、たまには親も気晴らししたい、
楽しくショッピングしたい、だから今日はごめんねってことかもしれない。

普段から子供を甘やかしてるのか無関心なのか、
それともその時だけなのか、
それはわからないから迷惑かけてる訳じゃないなら
その時一回見ただけの他人がいちいちモヤモヤするのは損だよ。


351: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)08:34:56 ID:htI

そういう子は池沼やガイジなんだと思って生暖かい視線で見てあげないとw
可哀想だねー一生介護?みたいなw


352: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)08:39:55 ID:PBF

別にいいんじゃない?
うろちょろされる方が邪魔だし
個人的にはベビカに縛り付けといてもらった方が
走り回ったりする心配ないからありがたいよ


353: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)08:56:11 ID:lsR

それ以前に幼稚園サイズの子どもには
行儀良くすること店内を走らないこと商品を破壊しないこと
超音波を出さないことを躾けて置けよと思うんだけど


354: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)09:00:38 ID:PBF

>>353
それは大前提w
けどなかなかそんな行儀の良い親子見ないね


355: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)09:02:38 ID:lsR

世も末ね…


356: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)09:32:34 ID:0Jz

超音波出さないへの躾はコツがいるからね
一つは 叱らない だしね


358: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)09:46:00 ID:3KP

まだベビーカーに乗せてるのは許せる
いや、おかしいとは思うけど許容範囲
でもお店のカートのカゴを置くところに平気で乗せてるのは常識疑う
この間も「○○くん眠いの?じゃあカートで寝ればいいよ」と、
どう考えてもカートの子供を乗せる所には乗らない大きさの子供に言ってる親がいた
眠そうなんだったら連れて帰ってあげろよと思うわ
ほんと自分優先の親が増えたよなぁ


359: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)10:57:20 ID:Zbi

>>358
いるいるwしかも土足で乗せてるよね
せめて靴は脱がせろよと思う
奇声を上げて走り回られるよりはマシなのかもしれんが
なんだかなぁと思うわ


362: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)11:15:53 ID:8hp

某鼠園へ行くときにはベビーカーに無理矢理子供を乗せて
「幼児」として代金浮かせてる人なら知ってる


363: 修羅場家の日常 2016/02/12(金)12:33:12 ID:43r

>>362
そういや、小学校低学年の子を
改札通る時だけ抱っこしたり
下の子のベビーカーに押し込んだりして
電車賃払わないって人がいたわ。

小柄だからって小学生なのに
それは無いだろうってのと、
うちの旦那がその誤魔化してる鉄道会社の社員だって知ってて
よく私に自慢(?)できるなってのでドン引きしたことある。