2

292: 修羅場家の日常 2012/04/04(水) 11:30:43.65 0

もう何年も前の話だけれど、
俺の中で修羅場だった話。

結結婚資金300万円弱を、
彼女に勝手に使われて、結婚が流れた。

当時同棲していた彼女と
二人で貯めてたお金だった。




最初は、IT株で、
彼女の兄が1千万近い借金抱えた。
でも出世に響くから、
自己破産はさせたくない。

だからこのお金を
貸してほしいと言われただけだった。
もちろん断ったら、
翌日、勝手に彼女が口座からお金を引き出して、
兄に渡してしまった。

そして彼女は、同棲を勝手に解消して、
「300万円を兄の借金にあてました。ごめんなさい」と
事後報告のメールを入れてきた。

あわてて電話かけたけど、
「ごめん。でも家族が大事だったから…」という
彼女に怒った。

怒っても「でも」「だって」と言ってばかりだから、
二人で貯めたお金の意味とか、
お前だけのじゃない、みたいなことを怒鳴ったと思う。

そうしたら、
「こういう時にお金のことで怒鳴るなんて、怖い。
結婚するのが不安になった」と泣かれ、電話を切られた。
電源も切られた。

家に帰ったら、荷物まとめて出ていっていた。
あざやかだった。

仕事終了後に彼女の家に行ったら、
お金のお礼もそこそこに、彼女を泣かせたことを怒られた。
これでもう無理だと思った。

婚約も同棲も解消し、結局親も巻き込んで、
弁護士入れて相手に借金を返すように約束させた。

ちなみに俺、最初から最後まで、
彼女の兄には一切会っていない。

あと金は「派遣の仕事が見つからない」とかで、
けっこう返済が滞っていたけれど、
数年後、彼女が俺のあとにつかまえた男が一括で返してくれた。

どこが修羅場だと言われそうだけど、
俺の人生で最大の修羅場だったと思う。


293: 修羅場家の日常 2012/04/04(水) 11:34:02.30 0

おつかれっした!

大変だったろうけど、
そんな女とは切れてよかったよ。

結婚してたら、
ことあるごとに家族にたかられてた可能性大だよ…


295: 修羅場家の日常 2012/04/04(水) 11:41:41.75 0

> こういう時にお金のことで怒鳴るなんて、怖い

二人で貯めた金を相手の反対にも関わらず勝手に使う
(しかも借金の穴埋めに)ような女の方がよっぽど怖いのに。

よくこんな女の借金の肩代わりをする
奇特なATMが見つかったもんだ。
よっぽど美人とか口がうまいとかあったのかな。


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £37