7

207: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:50:07 ID:2Bc

娘高校生になって、
何故かお小遣いが3万円の予算を
パパと娘の話し合いで折半する謎方式が採用されたの

とりあえず娘8000円パパ22000円で妥結したんだけど、
今月母の日費用を娘と合同ということで
3万の共同予算から出したのに、
娘が残金から8000円取っていったの!

パパすごくおかしいと思います
非常に腹を立てています
ぶりっ子してごまかす娘に
いつまで我慢できるか定かではありません
娘への制裁を考えてください
もれなく採用します




208: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:55:17 ID:Hsl

>>207
折半をやめてパパからのママへのプレゼントにしたら?
娘は娘でヤレって言えば良いじゃん


209: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:56:42 ID:2Bc

>>208
はい採用しました
娘は一円も出していないと暴露します


210: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:57:41 ID:Hsl

>>209
先に娘に言ってから実行してね。


211: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:57:53 ID:ko3

>>207
まさかとは思うが、
お前さんは高校生の娘を持つ
「パパ」なのか?

「すごくおかしい」のは
お前の日本語力だ

すぐ上で相談している高校生と比較して
恥ずかしくならない?


212: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:59:48 ID:2Bc

>>211
パパしがない販売業だから許して
お小遣いが一日あたり733円なんだからいじめないでよ!


213: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:00:56 ID:Hsl

733円あれば良いじゃない
うちの旦那は1日500円だよw
弁当は持たせてるけど


218: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:08:57 ID:2Bc

>>213
このままだと今月の私は
あなたの旦那よりひもじいのです!

娘から1000円でも回収しなくてはならない




214: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:01:27 ID:pxc

>>212
いやいや、あなたホントは何歳?
パパじゃないでしょ


215: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:02:25 ID:Niz

>>209
採用するのはいいけど、
そもそもお金に汚い子、

ずる賢くしようとする子は
将来が不安だし褒められたものではないよ

そこもちゃんと諭して教えてあげないと
だめじゃないかな


217: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:06:56 ID:2Bc

>>215
全くもっておっしゃるとおりで。

私も教育的な観点から
娘の行動に強く疑問をいだきまひた。

お金に対する打算的な汚さ、
相手を思いやれない配慮のなさ、
自らの子育ての結果とはいえ
見逃すことができない問題点だと思っております。

親の責任で強く諭していこうと思います。


216: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:05:37 ID:pM4

パパをバカに空目したけど、
あながち間違いじゃなかったようだw


220: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)20:11:56 ID:Wyb

>>207
娘さんは金に汚くずるがしこくて
あなたを格下とみなしています。

そんなあなたに一言送るならば

子供は親の背中を見て育つ。

まあ、アキラメロン


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35