2

825: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)15:56:53 ID:QI9

女は子どもを産む機械って考えの人が
若い世代でも一定数いることに衝撃

私と元彼は20代
デート中に私の職場の先輩夫婦(30代後半)とばったり会った
挨拶して彼氏ですーと紹介してじゃぁまた職場でーって別れたんだけど

「子どもいないのかな?」と言うから子どもがいないことを伝えた
そしたらもうありえない!ってぐらいの驚きようで
「なんで?!変だよ!!なんで子どもいないのに結婚してるの?!離婚しないの?!」

子どもいない夫婦だっているから
別に変でもないよとは言ったけど聞く耳持たず




私「じゃあ結婚して子どもが出来なかったらどうするの?
  離婚するの?」
彼「うん。」
私「養子は?」
彼「いやだ。自分の遺伝子を残さないと」
私「彼氏くんが子ども出来ない体質だったらどうするの?」
彼「それはその時考える」

ざっとこんな会話があった

私「もし奥さんが病気になったらどうするの」
彼「治るんならいいけど、あんまり面倒見たいとは思わない」

というのもあった

この人は自分のことしか
考えてないんだと思ったら一気に冷めた

別れ話を出したら、すっごい怒られて
「周りから結婚しろって言われているんだ
お前がいなくなったらまた婚期が遅れる」
と言われた

あれから約2年経ったけど
あれから彼女もできていないって

このまま誰とも付き合わず
結婚せずにいてほしいと思ってしまう




826: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)16:42:17 ID:vJj

>>825
最後の一文に深く同意致します…


827: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)16:43:50 ID:voE

>>825
元彼は女性を産む機械とみなすっていうか、
結婚の目的は子供を持つこと、
それ以外に結婚はまるっきり無価値無意味っていう価値観。
しかも都合の悪いことは全部スルーしそうな性格かな。
結婚したら人生の大変な時に協力しあえるような人じゃなさそうだから、
別れて大正解どころか別れられたことに大感謝祭な人だねw


829: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)19:23:39 ID:CMg

結婚の意義の中で、子供ってのはそれなりに大きな意味を占めると思うけどね。
結婚前に相手が不妊だと知ってて結婚できるか?
結婚後に相手が不妊だと分かった時、離婚/浮気をしないでいられるか?
って質問に、なんの躊躇いもなくハイと答える自信はないよ。
養子でなく、実子が欲しいというのも、生物としては当然の感情だし。
ただ、>>825の元彼は自分が不妊だった場合は
その時考えると言ってる点でクズ確定だけど。


830: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)21:01:59 ID:gOY

結婚相手が不妊だったから離婚ならまだ理解できるけど
不妊だったから浮気ってのはただの不貞行為じゃないかな


831: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)21:23:14 ID:ffE

不妊だったから浮気って、
それでそっちに子供ができたら離婚して浮気相手と再婚するの?
有責になって慰謝料払う危険をおかして?
なら、まずは離婚して、他の人とは出来てから再婚すればいいのに


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目