2

619: 修羅場家の日常 19/03/21(木)09:39:38 ID:Amn

誠実・一途・温和な男って女性から
ほとんど需要がないのを知ったとき

姉や友人達の彼氏や夫たちには共通点がある
簡単に言うと女泣かせでモテる男なんだよね

義兄も婚約前に3股がバレて
2人を捨てて姉と結婚した人だし
友人の彼氏も会社の部下をお持ち帰りする男とか
そういうのばっかり

まあ早い話、女性はモテる一部の男に集中してしまうんだと思う



ただ私はちょっと変わり者
今の彼氏は女遊びは全くしないしとても優しい
刺激はまったくないものの
一緒にいてすごい安心感に包まれるような人だ
つまり普通の女性が好むタイプと正反対の男が好きなんだよね

でも昔の私は誠実な男性は競争率が高いと思い込んでいた
だから自分が好きなタイプの男が
ほとんど彼女いない歴=年齢と知ったときはビックリだった
おかげで私なんかでもそういう男性をわりと楽にゲットできたんだけど…

同僚の1人は奥さんの妊娠中と産後、
奥さんの負担を少しでも減らすためにいろいろ尽くしていて
「こういう旦那さんと結婚できたらいいなあ」なんて思ってたけど
奥さんがバイト先で大学生にナンパされて不倫。

結局離婚しちゃったんだけど
男の優しさってどうしても
弱さと思われてしまうのかなあと思った

大学の時、お年寄りや障害者、
妊婦さんに必ず席を譲る男子がいたけど
今でも彼女いない歴らしいし
なんにせよ自分の好みが変で結果的にラッキーだ


621: 修羅場家の日常 19/03/21(木)10:11:12 ID:QCa

>>619
やっぱり楽しませてくれる男は魅力的だからね
自分も35過ぎてから
誠実タイプに魅力を感じるようになって結婚したよ

高収入やイケメンじゃなくて
それなりに安定した会社勤めの優しい男なんて
アラフォー女でもいくらでもゲットできるのに
周りの友達もぜんぜんそういう人にアタックしない


622: 修羅場家の日常 19/03/21(木)10:16:55 ID:UvA

周りで彼女いたり結婚してるのは
自分も含めて誠実というか安定・平凡タイプの人が多いから

そもそも不誠実タイプがモテるってのが
よく分からない別世界の話みたいに感じる


623: 修羅場家の日常 19/03/21(木)10:24:12 ID:pAB

むしろ周囲の女性がそういう男ばかり選ぶ要は
ダメンズウォーカーなだけなんじゃ

変というか結婚相手や彼氏選ぶ基準として普通でしょそれ




626: 修羅場家の日常 19/03/21(木)13:07:03 ID:X4P

>>619
誠実温和な男より優秀な男の遺伝子が欲しいんじゃない?
DNAレベルの女の本能だから仕方が無い。

倫理観は別として浮気をする男は
多くの女に自分の遺伝子を残せる男、
オスとして優秀だから
メスが引かれるのは当然。

所詮人間も有性生殖をする生物だからね。


624: 修羅場家の日常 19/03/21(木)10:50:47 ID:RLa

同級生で軽いイケメンモテ男が数人いたけど、
ふんわりpgrされ続け
下級生など寄ってくる子はいるらしくても、
同級生女子からは対象外扱いされてた

「修学旅行でモテ男さんの写真撮ってきてください」と
頼んできた後輩ちゃんに
「いいけどああいうのは見るだけにしときなよ」って
アドバイスした

中学生でも軽薄なモテ男などダメって判ってたよ

アラフィフになった今、
堅実男たちが一律幸せな家庭で満たされてる中
彼らは不倫で離婚されたりして相変わらずおバカ
同窓会で「変わらないねえ」と呆れられてる


629: 修羅場家の日常 19/03/21(木)17:23:59 ID:qFn

>>619
いい男とモテる男は違うって上野さんも言ってた

要は『自分からがんがん営業かけるやつ』と
『お得意様だけ細々と担当してるやつ』なら
そりゃ狩る気ある方が成績はいいわな


630: 修羅場家の日常 19/03/21(木)17:59:34 ID:xA8

能力が高くて面倒見の良い人は
誠実でもモテると思う

会社の先輩がハゲデブ不細工で
下戸でお酒飲めない人だけど
男女分け隔てなく面倒見が良くて
温厚篤実な人だった

あと物凄く頭が良くて仕事も勉強もできる人で
何か問題があった時に
この人に頼れば何でも解決してくれるって
平社員からも上司からも慕われてた

この人は自分から女性を口説こうとする人じゃなかったけど
社内の女性たちからのアプローチがすごかったよ

無事その中の一人と結婚、
奥さんの話によると子供を溺愛する良いパパとのこと


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24