2

295: 修羅場家の日常 19/04/08(月)21:23:07 ID:mZI

叩かれるし引かれるし気持ち悪がられると思うけど…

数年前の出来事。

知り合ったママ友が、
なんかあんまし可愛くないとかで
ちょっと下に見られていた。

ワタシ的には確かに野暮ったいけど、
おしゃれすれば可愛くなるのになーと思ってた。




だから、おせっかいとは思ったけどある日、
話の流れで「お化粧教えてあげようか?」って言ったら、
なんか微妙な返事だったけど、
とりあえず教えてあげることになって
半ば無理やり、可愛くしてあげることにした。

といっても眉毛整えて、軽くお化粧して、
髪の毛整えてあげたくらいだけど。

でもそれでもめっちゃ可愛くなって、
鏡を見たときに「すごいすごい」って
本当に嬉しそうに笑うの。

ここまではよかった。

けど、なんかこっちまで嬉しくなって
ずっとその様子を見てると、なんでだろう。
私もこの時どうかしてたんだと思う。

思わずキスしてしまった。
マウストゥーマウス。

ありえないわって今でも思う。

やった後でやらかしたと思った。
頭がごちゃごちゃになって、
とりあえず猛謝罪した。

向こうは「女同士だし」って笑って許してくれたけど、
自分が気持ち悪い…とか、
せっかく仲良くなったのに
これで終わりなのか…ってめっちゃ凹んだ。

浮気になるよな、とか、ていうか
レ◯プじゃんこれとかずっと自己嫌悪してた。

後日会うと、普通に接してくれて、
「自分でもお化粧してみたけどうまく行かなかった。
また教えてくれる?」って言われて、
それでようやく救われた気がした。

今でもその人とは付き合いが続いている。

あの時の事はホントにどうしようもない
やらかしだと今でも思ってる。

これは娘にも誰も言えない秘密よ


296: 修羅場家の日常 19/04/09(火)08:10:22 ID:XjO

>>295
あなたは共感性が強いひとなんだと思う

外見垢抜けないけど
ちょっと磨けば光る素質を見かねて、
少し手助けしたら可愛くなっちゃったのが
嬉しかった

そこには相手に対する思いやりと保護欲もあり、
光源氏風な達成感というか
内なるアニムスが発動したのよ

同性異性問わず好きなタイプの顔や人となりってあるし、
ストレートな色恋と似て非なる好意がちょいと表に出ただけ

相手も大人の対応で流してくれてるし、
大昔の女子校育ちなの私には
なんとなく状況が理解できるわ


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5