1

567: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)11:25:47 ID:R0R

嫁に謝りたい。
そんで離婚は取りやめてほしい。
アドバイス頼むよ。

今離婚を嫁に言い渡されてる。
今日も休み取って、というか
嫁実家の自営に勤めてるから
休まされてと言う方が事実だけど…嫁とその話し合い。

原因は俺のほぼ週5での夜の店通いと浮気。
わざわざ夜の店も家から車で3時間かかるとことか
浮気相手に会うのも休みの日の数時間だけとか
匂いでバレないように宿泊施設には
うちで使ってるシャンプーと同じ物を持ち込んだり、
隠す為の工作をいろいろやってたんだけどばれた。

けどバレてもぶっちゃけそんなに焦ってなかったんだよ最初は。




まだ結婚して2年なのに妙に所帯染みてしまった嫁に
女としての魅力を感じなくなってたし、
浮気相手の親も会社経営してるから
別れても仕事には困んないしって思って。

焦るどころか嫁が怒ってるような悲しんでるような
訳のわからないブッサイクな顔して泣いてるのを見て
思わず吹き出しそうだった。

嫁の事なんかどうでもよかったけど
俺の浮気がどこからばれたのか、
もしかしたら俺のダチに裏切り者でもいたのか?
と気になって嫁に問い詰めたんだよ。
「俺のダチ垂らし込んでチクらせた?w」って。

そしたら嫁さ。
「誰からのタレコミでもないよ。
私はあなたが好きだからあなただけを見てたの。
だから気付いたんだよ。
好きな人の変化なんてすぐ分かるよ。」って…。

なんか嫁のこの一言がムネに刺さるっていうか
頭の中のお花畑がブワッと一掃されたみたいな、
とにかくラリまくってた俺の目がバチッと覚めたんだ。

嫁になんて事をしたんだろう、
どんな気持ちで証拠集めして離婚を決意したんだろうって。
俺は即土下座したよ。
すまなかった、気の迷いだった、お前と別れたくない、
俺もお前だけを見てるから!って頭を下げた。

そしたら今の今まで泣いてた嫁がスッと泣き止んだんで、
思い直してくれたのかなって思ったら、
「このタイミングで縋るなんてダサ…。」
ってボソッと呟いて出て行ってからは別居。

たまの話し合い以外では電話もメールも返事がない。
弁護士をちゃんと通せって弁護士から言われるだけ。
もう嫁のATMでも奴隷でもなんでもするから
嫁とこれからも手を取り合って生きていきたい。
俺がクズなのは理解してるから手助けしてくれ。


568: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)11:35:44 ID:Zw7

>>567
あきらメロン
弁護士までつけてるなら、まず再構築はムリ


569: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)12:22:12 ID:R0R

再構築は無理なら一旦別れて再婚するなら可能性ある?


571: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)12:31:04 ID:Zw7

>>569
すっかり所帯じみた嫁さんに
女としての魅力を感じなくなってたんだろ

そんなのさっさと別れててやればいいじゃん(鼻ホシ
次の仕事のあてもある事だしざ


570: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)12:29:16 ID:HQy

嫁実家に勤めて帰りが遅けりゃばれるだろ。
離婚と退職だな。


573: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)12:46:33 ID:b5A

再構築:無理
離婚後再構築:絶対無理ではないが、ほぼ無理

お前の信用は今回のことでマイナスになったので、
お前と結婚するよりその辺の男(信用ゼロ)の方がマシ

再婚狙うなら潔く別れて、
慰謝料を誠実に毎月払うとかの方が大事だったかもね
あとは慰謝料以外は月1,2万円で暮らして、残りを全部貯金するとか?
少なくとも10年後頃なら、コンマ以下の可能性があるかもね


575: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)12:52:49 ID:R0R

外回りがあったり取引先との接待なんかがあるから
外回り途中に浮気相手呼んで会うとか、
接待に行くってのは伝えるけど
何時からってのは言わないから
予定時間より早く出発して夜の店に行くとかしてた。
だから時間とかではバレないと思う。

嫁の話では服の好みが変わったとか
運動嫌いなのに突然身体を鍛えだしたとかで
違和感を覚えたらしい。

それと浮気相手とは嫁にバレてすぐ別れたよ。
俺には嫁しかいらない、
浮気相手なんて所詮はただの遊ぶだけの相手だとわかったからさ。

まだグダグダ言ってくるけど放ってるし
嫁にもちゃんと逐一報告してる。
だから俺には嫁しかいないんだ。

出会い別れがタイミングなら
また出会うタイミングもあるよね?




576: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)13:01:41 ID:Zw7

>>575
正直な話、今まで自分の方が優位だと思ってたのに
嫁に棄てられそうになって焦ってるだけじゃないの?

まじめな話、
女性が弁護士に依頼する時点でもう気持ちは固まっていて、
その後交渉のテーブルについたとしても
気持ちが変わる事はまずないんだそうだ
>>575も、浮気相手でもいいし他の誰かでもいいから
所帯じみてない、新しい相手を探した方がいいと思うよ


577: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)13:05:44 ID:RB2

>>567
週5で夜の店に浮気ってどんだけ金持ちなんだ
嫁に給料渡してねーの?


579: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)13:15:06 ID:xQF

お前が再構築したい気持ち以上に嫁は離婚したい気持ちでいっぱい


580: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)13:22:09 ID:R0R

優位ってわけじゃないけど、
まぁ婿に入ってやったってのはあったと思う。
嫁や嫁一族にかなり頭下げられてって経緯だったから。

給料は渡してたけど嫁と共働きだから家計は半々だったし
嫁両親から結構援助もあったから
俺が自由に使える金は少なくなかったよ。


581: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)13:49:13 ID:Zw7

>>578
まあ釣りなら釣りで夜の店三昧の旦那に
2年間費やした嫁がいなかったという事で
それならそれでよし


582: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:07:28 ID:R0R

ああごめん。
話し合いの内容は今までと特に代わり映えがなかったから書き忘れてた。

嫁はよっぽど別れたいみたいで、
初めは財産分与と慰謝料請求だったんだけど
回を重ねる毎に財産分与は諦めるから慰謝料だけ請求、
財産分与も慰謝料もいらないから即離婚、
今回では私が慰謝料払うから即離婚してって言われた。


587: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:54:14 ID:Zw7

このまま婚姻関係を続けてたら
病気をうつされる可能性もあるし
今すぐにでも別れたいんだろう

>>582
そこまで言われてるならもうオワタ
別れてあげなよ
>>582にはもっとふさわしい女性がすぐに見つかるさ


583: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:16:39 ID:LWp

>>582
ちゃんと財産分与して、慰謝料少額払って、
綺麗に別れたほうが今後につながると思わん?




584: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:23:33 ID:qkK

もう別れてあげようよ
どんだけ別れたがってるんだよ


585: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:27:53 ID:7Xb

もう生理的に嫌なんだろな。


586: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:39:22 ID:R0R

一応聞きたいんだけど、どうやっても一度別れる事はもう決定なの?


588: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:57:20 ID:Zw7

>>586
わかりにくいから、名前欄に一番最初に書きこんだ時の
レス番かコテをつけてくれ

それと結婚ってのは双方の合意に基づくものだし
嫁が慰謝料もいらんから別れてくれとまで言ってるなら
もう無理だろうな
明らかに586の方が有責だし


589: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)16:27:52 ID:JAi

>>586
舐めすぎたんだよ嫁の事。
舐められすぎてもうムリなんだって。
本当なら同じ空気すら吸いたくないよ。
あんたは結局謝る立場にある今だけなんだ。

再構築したら婿に行ってやっただの、
お前がブサイクだからだの言い出すんだよ。
嫁は先のあんたの姿も想像してムリだと言ってるんだ。
別れてあげろ。


590: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)16:38:11 ID:R0R

婿にいってやったとかは口に出して言った事はないよ。
それと病気にもかかってない。
嫁にばれた時に一番に検査してって言われて調べたけど
何もなってなかったから。

謝りたいし事実謝ってるんだよ。
けど、
「謝るのとかもういいからちゃんと喋って。
土下座して話を遮らないで。」
って言われて聞いてもらえないんだよ…。

どうすれば聞いてもらえる?
一旦形だけでも別れなきゃいけないのは理解した。
でも別れるにしてもちゃんと謝ってから別れたい。


591: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)16:41:56 ID:LWp

>>590
今現在、謝る≒土下座する、は
言い逃れに聞こえちゃうんだろうね

ビジネスライクにコトを運んで、
相手有利にいろいろしてあげたら、
最後に謝らせてくれると思うよ




592: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:02:31 ID:MGU

>>590
今、謝りたいのは590のは自己満足でしかないでしょう
謝罪を受け入れないっていうのは、嫁さんの唯一出来る抗議の形だし。
とりあえず離婚したら、謝らせてもらえるかもしれないね


593: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:14:49 ID:zsS

これ以上みっともない真似すんなよ
としか言えないな


596: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:27:28 ID:R0R

誤解してるけどこの謝罪は俺の為じゃなくて、
嫁がまたわずかでも俺との未来ってのを選択肢として
考えられるようにメーターをゼロに戻す作業だよ。

今まで嫁には嫌な思いばかりをさせてしまったから
俺自身にいい思いを抱いてないのはわかってる。
だからこそこの謝罪で区切りを付ける=未来への第一歩にしたい。
次回の話し合いの時に離婚に応じると伝えてみるよ。


597: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:29:02 ID:zsS

>>596
それ結局お前の為じゃねーかwwwww


595: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:26:27 ID:Zw7

>>567で弁護士を通して云々とあるが
嫁は弁護士に依頼済みなのか?


598: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:29:07 ID:R0R

ごめん。
>>595を見てなかった。
嫁は弁護士立ててるよ。
嫁が家を出る時に、
「今度から連絡はこの人を通して下さい。」って名刺置いてった。


599: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:31:45 ID:Zw7

>>598
で、話し合いは嫁と567で1対1でやってるのか?


601: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)17:43:47 ID:R0R

話し合いの時は俺と嫁・嫁弁護士だよ。
話し合いの時以外で連絡が取りたかったら弁護士を通せって言われてる。


602: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)18:52:17 ID:ACp

なんでやり直せると思えるのか。
浮気&夜の店のベテラン選手の嫁でいたい女いるかよ。
頼むから別れてと言われているんだから早く別れなよ。
それでまた夜の店通えばいいんじゃないか


605: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)20:22:23 ID:Zw7

>>590
>婿にいってやったとかは口に出して言った事はないよ
そういうのは口に出して言わなくても、
自然と態度に出るヤツもいる

>それと病気にもかかってない
それは結果論でしかないだろう
もし病気になってて嫁さんに移してたら、
責任取れてたのか?

>話し合いの時は俺と嫁・嫁弁護士
嫁さん律儀だな
弁護士に丸投げしちゃえば楽なのに
それにその弁護士も嫁に慰謝料を払ってもいいから離婚してくれって
よく言わせたな




606: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)20:31:23 ID:MGU

謝罪したらメーターがゼロにとかwww
あり得ないから、
ー200がー100くらいになるか?いや、ならねぇな


607: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)20:47:07 ID:R0R

もう夜の店は行かない。
嫁が嫌だと言う事をもうするつもりはない。
嫁に誠実であるように努力するよ。
病気に関してはかかってたらもちろん責任をとるつもりだったけど、
嬢は店で定期的に検査行かされるって言ってたし
浮気相手も俺以外とした事がないって言ってたから
あんまり心配はしてなかった。
というか話し合いを弁護士に丸投げなんてできるの?
話し合いなんだから嫁も来なきゃ話し合えないし進まないじゃん。

>>606

別にすぐにゼロに出来るとは思ってないさ。
ゼロにしていくために継続して行っていく作業だって。


608: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)20:55:24 ID:Zw7

>>607
>弁護士に丸投げなんてできるの
できるよ
身うちがそれで離婚した
弁護士とは密に連絡をとってたがな


609: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)21:18:29 ID:6Qd

>>607
お前はもう何を言われても浮気相手と付き合う気は無いんだろ?
嫁はお前に対してそう思ってるんだよ
もう完全に気持ちが切れてるの
これから何をしても無駄どころか余計に印象が悪くなる
そして復活の目は無い


611: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)22:53:54 ID:XxB

メーターをゼロに戻す行為ってのは、
大体相手からするとマイナスを更にマイナスにさせられてるだけっていうね
せめて潔く別れると、いい思い出にしてもらえたのに
残念ながら今もこれからも、
「最悪のクズだった前の旦那」と呼ばれるだろうね…


612: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)22:58:23 ID:siA

>別にすぐにゼロに出来るとは思ってないさ。
>ゼロにしていくために継続して行っていく作業だって。

いや、お前のやり方だと100年経ってもゼロには戻せないからね
マイナスをゼロに持っていくには、そこからプラスしなくちゃならんのよ

浮気相手と別れる←当たり前
謝罪する←当たり前
離婚に応じる←当たり前(お前の有責であり、お前に選択権はないから)

これをゼロに戻す作業と思ってる時点で再構築の可能性はゼロだわw
そもそも、悪い事をしたから謝罪するのであって、
許して貰う為に謝罪するわけではない
許して貰いたいと思ってるのはお前だろ?
じゃあ、自分の為の謝罪じゃん?
あれ?これマイナスじゃね?www
更にメーター回ってんぞ?wwwww




615: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)23:09:22 ID:nQ6

この人、離婚した後盛大にロミオルるキガス
嫁さん逃げて~!超逃げて~!!


617: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)23:26:35 ID:LfZ

>>615
もうすでにロミオってるというw


622: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)06:55:00 ID:CW3

だからすぐに許してもらえるとは思ってないって。
未来の為に離婚にも応じるつもりだし
俺のやった事がクズだってのもわかってる。
最初に書かなかったっけか?
世の中で可能性が限りなくゼロに近いって事はあっても100%ありえない、
可能性はゼロなんて事はないよね?
だから俺はそのゼロコンマの可能性に賭けたいと思ってる。
そして今度こそ嫁を幸せにしたい、してあげなきゃいけない。


624: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)07:40:35 ID:uSe

>>622
誰か、メロン持ってくるか、病院連れてきてー!!!

それが嫁さんの負担になることがどうしてわからんの?
なんでてめぇの浮気の反省を、嫁さんが我慢して聞かなきゃいけないの?


625: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)08:26:41 ID:5QK

可能性を0にするか1にするかは>>567次第だけど
お前の思考では0にしかならん。
そもそも向こうの心変わりを期待できる立場かと。
いっそ訴訟されたらいい。


627: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:02:59 ID:U45

>そして今度こそ嫁を幸せにしたい、してあげなきゃいけない。
怖い…ストーカー気質が現れているような…
上から目線なのを本人が自覚していないし


628: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:08:13 ID:6zv

>>622
あーこれね、1番相手が腹立つバージョンだねw
絶対ストーカーするでしょ?
あんたが出来るのは、
嫁を幸せにすること=離婚して慰謝料払って2度と顔見せないこと
しかないよ


629: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:42:46 ID:v7v

見下してなんかないしストーカーにもならない!!ふざけるな!!
ただ嫁に謝りたい、
俺と歩む事も選択肢に入れてもらいたいって言ってるだけだろ!
かすかな希望を言ってるだけなのにストーカーだのなんだのってなんだよ!
もういい!嫁の弁護士のとこ行ってくる!


630: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:44:23 ID:v7v

なんで名前も外れてるしIDも変わってんだよ!
イライラする!もうここにはこない!


631: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:49:20 ID:PJm

>>622
嫁を幸せにしたいというなら、
嫁の望みに応えてあげることじゃないかな。
あなたは今まで嫁さんの気持ちを考えないで
自分の気持ちを通し続けてきたわけでしょう。
それだったら、あなたの思いを通そうとしていたら、
これまでと同じ、嫁さんの心は離れていくだけ。
だから、結果的にあなたの思うような道に持って行きたいなら、
今までと逆のことをしなきゃいけないよ。
つまり、あなたがやりたくないと思うことをすること。
それは、今は自分の思いを一度ひっこめて、
嫁さんの意見に素直に従うことです。

恋人と別れて、復縁したいときも、
一番の復縁の近道は距離を置くことだと聞いたことはない?
別れに素直に応じることで嫌な記憶が残らないようにする。
そうすると時間が経っていくうちに、
嫌な記憶が薄れていい思い出が蘇ってくる。
もちろんあなたから連絡をとってはいけない。
逆に、あんなに別れを嫌がったのに、
連絡をしてこないあなたのことが気になってくる。
だから連絡を取ってはいけない。
あなたから行動を起こされたらまた嫌な記憶に逆戻りだからね。

あなたの可能性をゼロからコンマいくつに引き上げる方法はそれしかない。
あなたの思いを一度引っ込めること。嫁さんの意見に素直に従うこと。
嫁さんから連絡がくるまで連絡を取らないこと。
できたらその間になにか仕事で成功するとか、
いい噂が耳に入るように自分磨きでもするといいw


632: 修羅場家の日常 2015/03/25(水)09:53:38 ID:uRo

別れてあげるのが一番嫁を幸せにできるって早く気づいて欲しい


引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★2