1

448: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)02:40:00 ID:???

私実家は農家で
ちょうど国道沿いに畑を持っているんだけど、
そこに3度車が落ちた。
そのうち2度シ者が出た。

3度とも真夜中で、
飲酒運転によるスピードの出しすぎとか
カーブの曲がり損ない。

私が子供の頃で、まだ飲酒運転がそこまで
厳しく取り締まられていなかった。

真夜中にドカーンと凄い音がして、
家族全員飛び起きてパジャマ姿で外に出ると、
大きな車が畑の上で作物をなぎ倒して
ひっくり返っている光景は無惨でもありシュールでもあった。




毎回父が警察を呼んで、
子供は見るなと言って無理に床に戻されたけど、
窓越しに恐る恐る覗いたらパトカーや救急車が何台も連なって、
近所の人達が凄い勢いで群がっててあまりに異様な光景だった。

車が落ちたところは綺麗に片付けて
新たに種を蒔いても生えてこなくて、
正常に作物が育つまでに数年を要した。

後から分かったことだけど、
ちょっと文章に出来ないような
無惨な状態で亡くなった人もいたらしい。
だから子供には見せられなかったんだと思う。

近所では悪魔の畑と呼ばれて嫌な意味で有名だった。
今でもシ亡事故発生を示す警告灯?が建てられてる。

父が別に所有している畑も、
すぐ横の溜め池が隠れた自サツの名所みたいになってて
時々首吊りシ体とか土左衛門が上がってくることがあった。
勿論毎回祖父や父が第一発見者。

「下手な警官より俺はシ体慣れしてる」というのが父の口癖。


449: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)07:08:02 ID:???

読んだだけでも衝撃。

畑はガソリンとか、
不凍液とか染み込んで
ダメだったのかしらね?

単独事故でのシ亡率ってそんなに高くないけど
よっぽどスピード出してたのよね。


450: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)08:18:06 ID:???

落差があるとスピード出てなくても危険かも
ガードレールが無かったのか、
突き破る程の勢いだったのか…


457: 修羅場家の日常 2014/07/07(月)01:08:56 ID:???

>>449-450
ガードレールは最初から無かった。
今もない。


直線のようでゆるめのカーブがかかった道路だから
酔いの目には分かんなくなるのかもね。


そして畑への落差は1メートル以上あります。

畑の土はガソリンが染み込んで、
土を丸ごと入れ替えたり色々してたけど
それでも数年生えてこなかったよ。


父が作物分の賠償もさせてやる!と怒ってたけど
実際どうなったのかは聞いてないや。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験