3

932: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:39:04 ID:vUq

イビキうるさい苛々する呼吸止めてやりたい

旦那が鬱病になったと煩いから病院連れて行った
結果鬱病ではなかったが鬱病手前だった
それが解ってから甘えたになった




毎日毎日「一緒に寝てくれなきゃイヤイヤ!」
でも旦那イビキがクソうるさい
しかも口呼吸するから部屋が一瞬で異臭に包まれる
クッサイ空気と異臭で寝られない
呼吸止まるからその音も煩い

ワンルームだから逃げ場がなくて、
夜私が車内泊してたくらいなのに、
前に車内泊してたら暴漢襲われかけたから、
自分のいびき棚上げして車処分された

私の安眠できる睡眠時間は
ここ半年仕事終わってから旦那が寝るまでの3時間
あとは週末の真昼だけ
いい加減イビキの治療するか実家帰らせて寝かせてと言ってるのに
寂しいイヤイヤ一緒じゃなきゃヤダ!
今もクッサイ空気逃すために窓全開で耐えてる

こいつの鬱症状って無呼吸から来るんじゃないの
熟睡したいイビキ煩い息臭い部屋中臭い
もういやだ離婚したい安眠したい


933: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:46:37 ID:NBU

>>932
うーん。離婚したいのなら
もう嫌だワガママな旦那無視して
実家帰っていいんじゃないの。
まあそれは個人の判断に任せるとして

うちの旦那も寝るとき口呼吸タイプなんだけど
まず口呼吸する人は鼻が詰まってるから
寝るときに鼻の穴を広げるブリーズライトをつけるといいと思う。
あと普段から口呼吸なら鼻呼吸になるよう練習する
(この旦那ができるかわからないけど
あと鼻が調子悪いんなら耳鼻科にもいくのオススメ。

んで口が臭い原因も複数あるけど
基本的に虫歯や歯石がたまってるのが一番の原因。
歯医者の定期健診きちんといってるのなら、
胃が悪い可能性→病院
あとは臭い玉が口にできる体質の人とかかな。


935: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:51:59 ID:vUq

>>933
車中泊する前に全部試した
改善なし
なんで無呼吸のまま呼吸止まってくれないんだろう
マスクはしない
無意識に外す
無理やりつけようとしたら寝ぼけたままボッコボコにされた
土下座して謝られたけど
いびきうるさくて横向けようとしただけで殴られる
そのくせ私の手を握って寝て離さないな

うちの実家、親父が旦那以上にイビキが煩い
そのせいで私はイビキを聞くと
過剰反応してノイローゼ気味になるんだけど
父も母もイビキになれちゃってるから
私の苦痛を理解してくれず離婚するなら帰ってくるなと言ってる


934: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:48:06 ID:NBU

あ、あとマスクつけて寝させるのも臭い漏れマシになると思う。
ひどい人はそれでも臭うけど




936: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:53:13 ID:vUq

うるさすぎて枕で旦那の口を塞いだことも数しれず
もう私ダメかもしれない


937: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)03:56:50 ID:vUq

もうダメだ耐えられない
またベランダ戻る
寒くて室内戻ったけどいびきのほうが無理だ


938: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)04:01:46 ID:NBU

>>936
全部試した上でそれかーうーんそらもう無理だね。
それにこのままだとあなたまで誤ったことやりかねないから
本気で逃げたほうが良いとは思う。
旦那は発狂するだろうけどコロすよりはよっぽどマシだしね。
ただ実家に頼れないのか。仕事などの面ですぐの離婚は難しい?


939: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)04:01:57 ID:3O9

口呼吸だと食事中も口開けて食べるからクチャ食いするよね。


940: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)04:03:34 ID:NBd

>>935
離婚したら実家じゃないと生活できないの?

夜眠れないならつらいだろうけど、
実家が無理なら一人でも生計立てられるようにしないとキツいね
鬱だからと離婚を拒否されるのが問題なら、
旦那には「このままだと刹してしまいそう、
別れるか刹されるか、いっそ自分でタヒんでくれ」とでも言ったらどうかな?
刹されるくらいなら別れてくれないかしら


945: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)05:34:48 ID:vUq

>>940
今の仕事クビになりそう
仕事中気づいたら意識飛んでる
今以上に何かしようとしても頭が働かないし、
最近感情のコントロールもできなくて
部屋探そうとしも急にキー!としてきてうまくいかないんだ


942: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)04:31:11 ID:d3s

>>937
逃げなさい。とにかく逃げなさい。
デモデモダッテしてたら937が先に参るよ。
知り合いがね、旦那が鬱で嫁と子にモラハラし、
嫁睡眠時間削り、嫁が子を連れて逃げ弁護士挟んだよ。

以前どっかのスレでイビキがひどいのに
一緒に寝てくれないとヤダヤダってゴネる彼氏のせいで
不眠症、発疹、自律神経やられたって女性が結局彼氏から逃亡って読んだなぁ。
どうせ鬱を言い訳に嫁の体調なんか考えないよ。
悩む必要なし! 逃げろ!




946: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)05:38:23 ID:vUq

>>942
実家に一時退散すると旦那が実家に電話しまくるし、
一時的に逃げられる場所ってどこだろう
今もベランダ生活だから暖かくなってきたし
いっそ山の中にでも篭ってしまったら楽かもしれない
山は山で勝手に寝てたら怒られるんだっけ
この辺ホームレスの人とか見ないけど外で静かに寝られる場所ってどこだろう


948: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)05:51:06 ID:hlC

>>932
鼾状態動画に撮れない?
本人に見させて自覚持たせれば治療してくれるかもしれない。
それでも駄目ならこっちも鬱になるって親も巻き込んじゃうとか


951: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:21:20 ID:vUq

>>948
ベランダで何度も録音してる
窓越しにまで聞こえてくるいびきの音聞かせても
心に何も響かなかったらしい


949: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:10:36 ID:Gsr

>>946
あなたいくつよ?
暫く失業保険で凌いで、寮付きの工場とかに逃げるとか
取り敢えずウィークリーマンションでも探して一週間ほど休むといいよ


951: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:21:20 ID:vUq

>>949
23
失業保険はまだ出ないと思う


950: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:20:31 ID:k1Q

>>940でFAじゃない?
もうコロしたいと。
じゃなきゃ自分が氏にたいと。
それくらい追い込まれていると。
旦那なり親なりに、それくらい必シになって訴えれば?
それでも改善されなきゃ、旦那とも親とも縁切って逃げていいと思う。
ていうか逃げるべき。
旦那がどうなろうと、もう勝手にしてくれたらいいじゃん。


951: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:21:20 ID:vUq

>>950
何度訴えても誰もいびきの苦痛を理解してくれない
宇宙人かってくらい理解してくれない


952: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:21:58 ID:k1Q

>>951
じゃあ逃げてOKだよ。
なんでそうしないの?


953: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:25:50 ID:vUq

>>952
貯金と職場と見比べて借りられる家を探してる
でも車売られたし駅近物件
直近生活していけるだけの家具付きで近くにコンビニとか何か店があるところ
こんだけの条件で一気に見つからなくなる


954: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:26:49 ID:vUq

あと親にも旦那にも知られちゃまずいから保証人たてられないのもキツイってさ


955: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:31:35 ID:SIr

>>951
イビキは本当に嫌だよね。
鬱の治療の一貫と称して、無呼吸症候群の治療もさせられない?
イビキ及び無呼吸症候群は歴とした病気だから。
もちろん寝る前にちゃんと歯を磨いているのに
口臭が酷いならそれもそれで病気だし。

あなたのすぐ前に婚約破棄して
鬱になってしまったっぽい人が書き込みしてるけど、
この人みたいにがんばりすぎて他人に折られて鬱になる人もいるし。
鬱の人って色んなタイプいるみたいだから、
イビキを責めるのか鬱を責めるのかどちらかに絞った方がいいよ。
旦那さんはワガママタイプ鬱みたいだから、
ゴネられて逆に旦那さんの症状が重くなりでもしたら、
あなたのせいにされかねない。




958: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:14:00 ID:vUq

>>955
治療してくれるんですけど、
機械をつけて測定しなくちゃいけなくて
その機械つけるのが不愉快だって外すんです


956: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)06:33:05 ID:k1Q

それだけひどいいびきなら、離婚できると思うよ。
動画もあるみたいだし、証拠もばっちり。
まず弁に相談。

仕事は変えられないの?可能なら住み込みの仕事探すといいと思う。
住み込みというか、寮付きの仕事なんて探せばいくらでもあるよ。


958: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:14:00 ID:vUq

>>956
結婚するまで違う職場で働いてたんですけど、
プロポーズされた時に旦那に合わせるために
1年半働いた職場を退職したんです
片道2時間かかる職場だったので

今のところは転職で、まだ8ヶ月ほどで、こんなポンポン辞めてたら
商業高校出の短大卒なんて雇ってもらえるところがあるか
怖くて貯金もないので仕事辞めるのも怖くて
今日中急に意識飛ぶから転職活動できるかも自信ないんです


959: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:21:00 ID:NBd

>>958
ひとまず夜勤のバイトでもいいから仕事探すとかは?
車ないと難しいかな?
旦那と生活サイクル合わせなくて済むし、
かつ夜勤だとお給料いいから早く貯まると思うんだけど
意識飛ぶって相当ヤバいと思うし、事故ったりしそうで怖いよ
頼れる友達や、親以外の身内はいない?
出来るかぎり、今の状況から早く逃げたほうがいい


960: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:21:05 ID:k1Q

>>958
辞めた理由もはっきりしてるし、別に問題ないと思う
たとえ正社員は難しくても、派遣なら全然OKでしょ
「今日中急に意識飛ぶ」なら、なおさら転職考えるべき

というか、できない理由、考えてない?
できない理由じゃなくて、今できることをやっていかないと。
あなたホントにやばいよ?


961: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:29:47 ID:aga

>>958
短期間で辞めることより、
終業時間中に意識とばしまくってる方がいろいろまずくないかな。
退職理由はしっかり説明できるから、次勤めるとこでしっかり働こう。
みんなも言ってるけどあなたやばいよ。
車で寝てたみたいだし、車があるとこが最後の砦みたいになってない?
車なくてもお終いじゃないよ。酷いいびきの証拠もって逃げな。


962: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)07:46:47 ID:Uzf

完全に負のスパイラルに陥ってるね。
日中意識が飛ぶのが不安なら、そもそもその原因は旦那の鼾だよね。
なら、まずはそれから逃れなきゃ、何も出来ない。
今のままの状況が続いて、いつかとんでもないことになりかねないよ。
不安なのは分かるけど、なんとかしなきゃ。


964: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)08:00:41 ID:hlC

>>951
動画見せてそれなんだ。ひどい旦那だな。
そんな旦那要る?


967: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)09:06:20 ID:A5I

>>958
見てるかわからないけど、
DV シェルターで検索して避難してはどうだろ。
いびきが悩みって言ってるけど、
ボコボコにされたとか、言ってる事もモラハラっぽいし。
みんな言ってるけど、早く逃げた方がいいと思う。



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35