1

1: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:02:01 ID:BJR

もう勘弁してください




4: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:05:03 ID:BJR

結婚前から嫁の家族は
風水(四柱推命ってやつ?)信じてるとは聞いてたんだが、
限度を超えてたわけよ


6: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:06:44 ID:EBK

こだわり過ぎてて不幸せそうに見える奴は
周りにも多々いる
縛りプレイで生活してるみたいな奴


7: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:07:26 ID:v8x

>>4
どんなレベル


8: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:09:01 ID:BJR

家を建てる時も風呂や水回りはこっちが良いとか、
寝室はこっちとか
そんなドクターコパの本にでも載ってるような
レベルと思ってたんだよ

設計士さんとの打ち合わせも
すんなり間取りが決まっていくからとんとん拍子に
家が建って、まあ風水も便利だなーとか思ってたわけよ


10: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:12:34 ID:BJR

ほどなくして子供が生まれて、名前を決める時に
嫁の家族でどっかに相談しに行ってたあたりから
怪しくなってきたんだが、
字画で決める人も居るしそんなには気にしていなかった

でも家の引っ越しの日は方角が悪いとか何とか言って
方違神社でお札をもらってきてたな


12: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:13:25 ID:zUi

>>10
そこまでいくとちょっとイラっとくるレベルやな


13: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:13:33 ID:BJR

それから、やたらと
「方角が、方角が」と言うようになってきた


14: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:13:36 ID:rHU

風水と神社関係なくね?


16: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:14:10 ID:BJR

>>14
お参りする日は
良い方角の神社に行かないといけないらしい


18: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:17:03 ID:kPC

>>16
オレがどの方角で仕事したらいいか教えてくれ


20: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:18:41 ID:BJR

>>18
日によって違うらしいよ

あちこち方位とかいうサイトを愛用してるわw


22: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:19:33 ID:kPC

>>20
毎日職場を変えるんかよしんどい
安定したいわー


19: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:17:46 ID:BJR

うちの職場はお盆休みがないから
6月から11月までに1週間夏季休暇が取れるんだが
勝手に連休と絡めて、休みもらって来て
子供連れてフロリダのディズニーランド
行こうと思ってたのに

「その日は東が方角悪いから」
と言ってシンガポールに行先変更になったり、
正月にハワイ行こうと思ってたら
「その日は方角悪いから」と行って
1日遅めに出発になったりした


24: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:20:45 ID:kUn

>>19
嫁さん
生きるために風水使ってるんじゃなくて
風水の為に生きて、
人生を風水で縛りプレイしてる状態じゃねえか

さすが定期的に反対したり喧嘩しても色々いわないと
どんどんエスカレートしていくんじゃ


21: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:19:09 ID:kUn

字画を気にしたらお祓いやお参りは普通だけど
ある程度の知識と本通りの指示で
家の中の配置やモノの置き場を弄ったりするのは
やるひとはやるだろうけど

家の設計の段階から細かく気にするのは凄いな

人生を豊かにする為に風水はあるんであって
風水の為に人生があるわけじゃないから

イッチの言い分だけだと何処までかはっきり分からんが
盲信しすぎるタイプだと
霊感商法に騙される危険性があるから
特定の風水師に話定期的に聞きに行くのだけは止めろよ


25: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:21:03 ID:BJR

>>21
なんか昔はいちいち相談しに行ってた
(俺との結婚もw)みたいだけど
今は自分の方が知識あるみたいで
教祖みたいになってるんだよ

友達とかも引っ越しや転職の
相談しに来るようになってるレベル


26: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:21:49 ID:EBK

>>25
うわ、調子に乗ってるパターンや
一番近寄りたくないタイプ


27: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:22:04 ID:kUn

>>25
まあ本人が風水師ってパターンなら
我慢できるならいんじゃね
他の風水師にただずっと頼るだけだと危険だけど


29: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:27:27 ID:BJR

>>27
お布施とかはしてないし
開運グッズも買ってないけど、なんか閉塞感がある




28: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:26:36 ID:BJR

で、旅行の行先を決められたりするのは
百歩譲って許せるんだが
1年に2~3日大凶みたいな日があるらしくて、
その日の方角は
俺の職場方向が悪い方角だったらしい

「今日は行き帰りの事故や
仕事でミスする可能性が高いから気をつけるべし」
みたいなことを朝から言われてて、
仕事はスムーズに終わったから、
職場の近所の○○(←おばあちゃんの苗字)神社で、
ぎっくり腰になった
おばあちゃんにお守りを買ってあげたんだよね


32: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:30:49 ID:BJR

「おばあちゃんにお守り買ったから、
おばあちゃんの家に寄って帰るわ」
って電話したらブチ切れられた

「今日は東の方向が最悪って言ったでしょ!
1年で1番悪い日!
そんな日にその方角のお守りりを買うなんてどういうこと」
みたいな感じでヒステリックなくらいキレまくった


34: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:34:35 ID:BJR

いつもはあんまり言い返さないけど、
俺はおばあちゃんのことを思ってお守りを買ったから
はじめて言い返した

「あのさー、そんなに風水が正しいなら
天気予報で今日はどっちの方角が危険とか言うし、
天皇の公務や、海外の大統領の仕事だって
風水で決められてるハズ」みたいなことを言ったら
電話を切られた

直後に「離婚も辞さない事態です」とLINEが来た


41: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:38:23 ID:kPC

>>34
実際中国とか台湾、マレーシアとかシンガ辺だったかな?
その辺じゃ風水は生活とビジネスに密着してるし
国家資格みたいになってるだろ


46: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:43:43 ID:BJR

>>41
え!そうなの?日本だけだと思ってた


48: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:45:56 ID:kPC

>>46
日本は風水なんてマニアしかやらないだろう
そこら辺ではメジャー。
完全に生活にもビジネスにも溶けこんでるぞ


36: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:36:48 ID:OgK

離婚すりゃいいじゃん


39: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:37:53 ID:BJR

>>36
これ、俺悪くないから慰謝料とか要らないよな?


43: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:39:31 ID:kPC

>>39
風水で離婚した方がいいと出たんだろ嫁さんの占い的に

それと風水で離婚するようなお前はしょせんいつか離婚する
その程度じゃ遅かれ早かれ




33: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:31:38 ID:kPC

素直に従えよ


35: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:35:51 ID:BJR

>>33
めんどくさいから普段は従ってる(ふりをしている)んやで


42: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:38:55 ID:kUn

>>35
一番まずいパターン
この手の我慢はらくな事にならない
こういうのは最初のうちから意見いっとかないと
我慢して後で文句いうのが一番めんどくさい事になる

嫁さんからしたら家の設計も従ってくれて
ずっと協力してくれて家族の為旦那の為に頑張って
健康と幸運を祈って来たのに
実は我慢してたとか裏切られた感半端ないと思うし


37: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:37:21 ID:Mrv

子供いるの?


39: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:37:53 ID:BJR

>>37
子供2人居る


40: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:38:18 ID:wZw

風水に影響されるような神仏なんぞ聞いたことがないw
あと本来は生活をより良いものにしようという考え方を
形式化したもんだから風水の為に生きてるのはおかしい

なんて言ったら完全にアウトだなw


44: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:41:41 ID:BJR

>>40
なんとか目を覚まさせたい
風水やめて欲しいんだが、
嫁も風水やってる親元で育ったから今更ムリだろうな


53: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:48:16 ID:kUn

>>44
最初から従ってて今更変われってアホか
最初に結婚しないから
そもそも許容範囲を伝えてないのが悪い


51: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:47:44 ID:h2y

ああ、これうちのオカンだわ


56: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:50:03 ID:h2y

風水やってない外国人はみんな不幸なのかと質問したら
親にひっぱたかれた思い出


58: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:50:44 ID:BJR

>>51
オマイは信じてるの?


60: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:51:46 ID:h2y

>>58
信じるわけないだろそんなもん 
今日は日が悪いから魚食っちゃダメとか
わけわかんない事いうんだぞ


63: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:53:51 ID:kPC

そんなの結婚する前から分かってたんじゃなかったのか?




67: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:57:35 ID:BJR

>>63
黄色い財布レベルだと思ってたんだよ
こんなにどっぷりハマッてるとは思わなかったわ
早く知ってたら結婚してなかったってことも言ったら
またもやブチ切れられた


69: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:58:30 ID:h2y

>>67
お前との結婚も風水で決めたのかな こわっ


71: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:00:11 ID:h2y

嫁には心酔している祈祷師とかいるのか?
いないならうちのオカンより軽傷


73: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:02:06 ID:BJR

>>69
>>71
昔は頼ってる占い師みたいなのが居て、
俺との結婚もその人と相談して決めたんだが
今はその人よりも知識もパワーもあるみたいで、
もう何年も会ってないと思う


78: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:04:16 ID:kPC

>>73
パワーあるとか変なの取り憑いてんだろな
こういうのは力あるし我が強いから何言っても無駄だよ


50: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:46:52 ID:LUH

子供の行動も風水で決められるんか?
あの方角の家の子と遊んじゃダメ!みたいな


52: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:47:51 ID:BJR

>>50
そそそそ!それを危惧して、
子供には押し付けないで欲しいって言ったら
大喧嘩で離婚の危機なのよ


59: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:51:05 ID:LUH

>>52
嫁さんもそうやって育てられたんだろうなあ
ご両親は二人とも風水信者なのか?
それともどちらかが折れたとか


65: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:54:58 ID:BJR

>>59
嫁の母親がかなりハマッてて、
父親はハイハイ言って従ってる感じ


54: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:49:50 ID:BJR

私の友達はみんな風水に理解がある!
バカにするような子とは友達にならなくて良い!
みたいなことを言ってるんだよ


75: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:02:54 ID:kPC

>>65
だから旦那は
風水の助言に従うものだという価値観で育ってるから
従わないお前は本当にダメな旦那に映るんだよ
嫁からしたら旦那失格




76: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:03:53 ID:BJR

確かに何も悪いこと起きないから、
嫁は四柱推命のおかげだと思って
より一層、信仰が深まっていくorz


82: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:06:10 ID:LUH

>>76
悪いことも何も、イッチと大喧嘩したり
風水ネタで価値観食い違ってる時点で…


80: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:05:36 ID:h2y

幸せを求めた風水が原因で離婚
効果ないじゃねえか


77: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:03:59 ID:h2y

お前の子も将来家族にウザがられるな 残念!


79: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:04:50 ID:BJR

おそらく子供の進学も方角で決められる予感


84: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:06:26 ID:kPC

>>79
でも毎日変わるんだろう?
毎日転校とか無理だろ


86: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:07:20 ID:BJR

>>84
受験日とか


87: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:08:14 ID:BJR

これで離婚したら俺が悪いの?


88: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:08:38 ID:TnI

か…価値観の不一致…


89: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:09:21 ID:JoV

まぁ価値観としか
風水なんて自己暗示の一種って思ってる俺もいれば
そんなもん頼るより
自分の意思で決めるって人もいるしなぁ


90: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:09:35 ID:kPC

>>87
それは分からんが
結婚したお前が悪いのは分かる


91: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:09:58 ID:BJR

>>90
それは全会一致でそう思う


92: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:10:17 ID:BJR

なんで風水なんて信じるのや?


93: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:10:49 ID:Mrv

自分似自信がないからだろ


102: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:18:16 ID:BJR

>>93
そうなんやろなー
後押しして欲しいんやろな


103: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:19:51 ID:kPC

>>102
宗教とか風水とかドハマリしてるのは
自分に自信がないって心理とは全く違うだろ
洗脳状態だからそういう環境だと
そういうもんだと信じるんだよ
自信あるないは関係ない


105: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:22:54 ID:ytd

オセロ中島レベルなのか…


107: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:26:55 ID:kPC

>>105
ちな奴は洗脳されてないって言ってたぞ


108: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:29:01 ID:ytd

>>107
洗脳されてるから
洗脳されてないって言ってるんだろ?
そんなん本人は洗脳されてないって
思うに決まってるやん


109: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:29:49 ID:kPC

>>108
そう。それが洗脳




120: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:38:56 ID:BJR

洗脳されてる人は自分はおかしくないと思っている定期


97: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:12:00 ID:LUH

結婚前のお付き合いの時のデートは
風水で決められてたんか?


99: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:14:51 ID:BJR

>>97
基本的に日帰りは大丈夫らしいけど、
泊まりや旅行の時は何となく行き先を決められてたのかな


101: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:17:59 ID:LUH

日帰りは関係ないのか…
旅行の計画であーだこーだ言い合いしていたら気づけたかもな
ドンマイ


104: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:20:07 ID:BJR

風水って何かエビデンスあるんか?

もし風水が確率100%ならコパノリッキー毎回勝つやろ


106: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:25:26 ID:LUH

良いことあるといいなっていう程度ならまだしも
喧嘩してまで生活行動を制限するほどはなあ

時に自分達で判断することも、
時に苦難を味わうことも家庭を築く上では大切なことかと


110: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:30:41 ID:BJR

>>106
最初の方で誰かが言ってたが、
人生を豊かにするために風水なのに
風水中心の生活で本末転倒なんだよな


111: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:32:10 ID:LFm

子供は今何歳なんだ?


112: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:33:12 ID:BJR

>>111
5歳と0歳


114: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:35:06 ID:8A7

>>112
親権厳しいコースや……


122: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:39:31 ID:LUH

要は嫁さんにとって風水は精神安定剤みたいなもんでしょ
そのお薬がどんどん強くなってるのに本人は気づかない


131: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:50:49 ID:kPC

結婚したらダメだなあ

まじで思うわコレ


133: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:51:32 ID:BJR

おまいらも結婚する前に宗教や風水やってないか調べろよ


135: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:52:04 ID:kPC

>>133
キリスト教ちょっと信じてるぽいのいたな
アレもアウトか?


138: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:53:14 ID:BJR

>>135
モルモン教とか変な一派ならアウトやろ


113: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:34:29 ID:BJR

ちなみに嫁に歯向かうと
小遣いを減額されるペナルティがつく


140: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:53:45 ID:LUH

イッチの小遣いが月0円になったら…


144: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:56:39 ID:LUH

>>142
経済的DVで離婚でも親権は女が有利なのかな、


145: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:59:00 ID:TnI

>>144
「長く続く+証拠がある」でも親権は基本母親有利なんだと思ふ


148: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)16:01:27 ID:LUH

>>145
なるほどちくしょう
そしたらイッチの子供は風水信者一直線か


146: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:59:47 ID:kPC

ちなみにお前と嫁何歳だよ
夫婦生活の頻度
嫁の仕事


158: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)17:09:50 ID:BJR

>>146
35歳
1人目生まれてから1回だけ
主婦


159: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)17:10:27 ID:BJR

風水なんか当たるんなら、
その方角で宝くじ買ったら当たるだろ!
ばかげてる!


160: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)17:15:16 ID:LUH

風水による幸せを感じてるのは嫁さんだけだな
イッチは早く解放されるべき


161: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)17:21:11 ID:9fN

風水なんて風通しとか家を傷めない知恵みたいなものなのに
運気なんぞ関係ないやろ。
何でもかんでも風水で決めていったら
自分で何も決められない人になる。
子供がそんな風になったらもうニート一直線やwww


162: 修羅場家の日常 2016/04/06(水)13:25:13 ID:nvq

風水とか、方位学とかは確かにあると思う。
それで、一気に運気を呼び寄せた知り合いがいるし、
欠けた間取りに住んでいる親戚は、
父と子が原因不明の大病に倒れてしまった。

占い師や気学のセミナーが
できるほどの腕前になった知り合いは、
今はそれ一本で食っていっているけれど、
その人が言うには、方位が悪いからと言って、
仕事に行かなくなるのも旅行に行かないのも
現実的ではないし、全然楽しくないから、
それだけは絶対にやめとけって言われたよ。

例え、凶方位の旅行へ行くにしても、
回避する方法もあるからどうしても気になるなら、
その方法を使えば良いしだってさ。


74: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)15:02:45 ID:Mrv

タロット占いやり返そうぜ



引用元: 嫁が風水やってて離婚しそう