2

934: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:04:53 ID:DgY

一人暮らしの私んちで料理する彼に冷めた。

彼は自宅住みなので、生活費に関する観念がまるっきり違う。

例えば、煮魚・おひたし・玉子焼き・味噌汁・ご飯な時に
「足りない」と、冷凍鶏肉を500グラムくらい焼き始める。
いろいろ考えて買い物してるのに台無し。
しかも、食費は一銭も出さない。
食べきれない物は捨てたがる。
(リメイクするから捨てないでと言うとしぶしぶ冷蔵庫に入れる)

彼は学生時代、中華料理店でバイトしてたし
私は現在、料理を作る仕事してる。
彼が料理を作ってくれるのは嬉しいけれど
カツカツで生活している私には凄い負担。




昨日、私が楽しみにしてた牛肉を
しぐれ煮にされててキレた。
私は、しゃぶしゃぶにするつもりだったのに・・・

こんなんだったら、料理出来ない男のほうが良いとか思ったけど
一番は、彼が使う食材もちゃんとお金出して買ってきたものだと
思い知らせなきゃね。

そんなこんなで、彼がうちに置いてる高めのトリートメントとか
ガンガン使おうと思う。


935: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:35:54 ID:QS3

>>934
酷い。やりくりしながら考えて買い物してるのに、
好き勝手に食材を使われたらたまったもんじゃないね。
自分の食べたいものを、自分勝手に作る。
経済観念も足りなし、思いやりのない人だと思う。
お金の事は一度きちんと話し合った方がいいよ。


938: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:59:36 ID:DgY

>>935
ありがとう。

うちの食材は無料な気分の彼。
何度も経済的な事を言っても無視な彼。
生活の面で辛くなるから
もう終わろうと思います。


936: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:44:28 ID:W4t

>>924
別にいいと思う。顔が好き、笑顔でいればいいって、
おおらかに見えて実は緩やかな人格否定してるみたい。
まあ次はいい人見つけ…あ…もうもしかして見つけた?


938: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:59:36 ID:DgY

>>936
もう少し、私に金銭的な余裕があったら
違ったかもしれないけど。
本当に、カツカツな生活なので・・・

今月、彼に勝手に色々食材を使われたため
お給料日まであと1週間、
2000円でどうにかしないといけません。




937: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:50:59 ID:Vef

>>934
相当ひどいね。
でも、どうして話し合わないの?

多分、その彼氏は何でも言わなきゃ
分からない人種じゃない?


938: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)21:59:36 ID:DgY

>>937
話し合いになりません。
冷蔵庫に食材があって当たり前、
使っても即補充されるのが当たり前みたいです。

価値観も違うんじゃ無いかな・・・
「使ったら、それと同等のものを補充しろ」
と言うと
「買うと高いじゃん」と言われたので
自分の中では、もう終わりに近いです。

親や姉に甘やかされるとこうなるんだろうな・・・


939: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)22:00:59 ID:nJd

もう冷めたから書き込んでるのに
わざわざ説教する人って何なの


941: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)22:12:19 ID:DgY

>>939
説教かなぁ。
説教とは思わなかった。
私は1つ1つ嬉しかったよ。
939も、ありがとう。


940: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)22:06:45 ID:QS3

>>938
終わりで良いよ。大正解!
金銭的に余裕があっても、
あったらあっただけ使うタイプだよ。


941: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)22:12:19 ID:DgY

>>940
そうだよねー。
ちょっとグヂグヂしてたけど
私の邪魔をするし、もういいや。

次行く(笑)



引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目